婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

オフ会ってどんな意味? 楽しく盛り上がれるオフ会の街コンもご紹介!

オフ会ってどんな意味? 楽しく盛り上がれるオフ会の街コンもご紹介!

公開: / 更新:

「オフ会」とは、ネット上で知り合ったメンバーが実際に集まって交流するという意味。

街コンでもオフ会にフォーカスしたイベントが数多く開催されており、どれも人気は上々! 恋人はもちろん、気の合う友達を見つける意味でもおすすめなので、ぜひオフ会に参加してみてください。

1. オフ会に参加する上での注意点

ドレスコードがなくてもファッションには気を遣う

オフ会ってどんな意味? 楽しく盛り上がれるオフ会の街コンもご紹介!

オフ会はカジュアルな雰囲気のものが多く、合コンや飲み会感覚で気軽に参加できます。

趣味でつながるメンバーや、日頃からLINE(ライン)などでよく交流しているメンバー同士のオフ会なら、なおさら初めて会うという気がしないかもしれませんね。

しかし、気楽な集まりだからといって、部屋着のような気を抜いた服装や、奇抜すぎる格好で行くのはNG!

オフ会でもモテるのはやはり清楚なお嬢様系の女の子なので、それなりに気合いを入れておしゃれをしていきましょう。

初対面の男性に気を許しすぎない

オフ会には男性メンバーも集まりますが、中にはよからぬことを企む人もいるので注意が必要です。やたらと個人情報を聞き出そうとしたり、二人きりになりたがったりする男性がいたら、さりげなくその場を離れるようにしましょう。

あまりしつこい場合は、オフ会の責任者に注意をしてもらうことも必要です。

主催者とはしっかり連絡を取り合う

ネットでのやりとりで予定が決まるオフ会では、しばしば集合場所を間違えたり、日時を勘違いしたりすることが起こり得ます。

お互いに忙しい身なので仕方ない部分もありますが、せっかくみんなに会えると思って出てきたのに、集合場所に誰もいない……なんてことになったら悲しいですよね。

婚活サイトが主催するオフ会イベントならまず間違いはありませんが、個人的なやり取りでつながるメンバーのオフ会では、主催者とまめに連絡を取り合うようにしましょう。

変更点がないかどうか、直前に確認しておくことも大切です。

2. 街コンジャパン主催だから安心! おすすめオフ会のご紹介

オフ会ってどんな意味? 楽しく盛り上がれるオフ会の街コンもご紹介!

婚活サイト大手の「街コンジャパン」では、通常の婚活イベントだけでなく、友達作りにも活用できるオフ会イベントもいろいろと開催しています。

特におすすめのオフ会をご紹介しますので、興味のある方はぜひ参加してみてください。

スイーツオフ会、友達作りコン

女の子ならつい反応してしまう、豪華スイーツを楽しめるオフ会です。

このイベントに参加する男性は甘いもの好きな人が多いので、「今度あそこのお店に行ってみませんか」などと会話が弾みやすく、デートの約束を取り付けやすいと人気!

一緒にスイーツを食べに行く同性の友達も作りやすそうですね。

相性診断カードゲームで盛り上がれるし、スタッフがしっかりフォローしてくれるので、一人参加でも楽しく過ごせますよ。

金曜日開催のオフ会

一週間の仕事を終え、開放的な気分になれる金曜の夜に「みんなで楽しくお酒を飲んで盛り上がろう」というオフ会です。

最低限のマナーは守る必要がありますが、基本的にタメ口OKのイベントなので、仲良くなるスピードが速い!

「友達ができた」「ノリのいい人が多くて楽しい」とリピーターになる人も多いです。

飲み放題が設定してある場合が多いので、ガンガン飲みたい人にもぴったりですよ。

フレンドリーな交流重視イベント

わーっと盛り上がるのではなく、ゆったりとした雰囲気で交流を深めたい人におすすめのオフ会です。

トランプやボードゲームなどがメインなので、会話が苦手でも気まずくなる心配はなし! 初めてオフ会に参加する人や、一人で参加したい人も安心です。

カラオケコン

カラオケ好きな人にもってこいのオフ会がこちら!

気の合う仲間ができたらそこでじっくり交流を深めるのもよし、自分と曲の趣味が合いそうなメンバーを探しに行くのもよし、楽しく飲みながら過ごせます。

アウトドア好きイベント

休日をアクティブに過ごしたい、アウトドア好きな人におすすめのオフ会です。

着席スタイルでおいしい料理をじっくり味わえるし、席替えありのグループトークで交流もバッチリ!

同じ趣味を持つ仲間を作るチャンスなので、アウトドアに興味のある方はぜひ参加してみてください。

3. おわりに

オフ会ってどんな意味? 楽しく盛り上がれるオフ会の街コンもご紹介!

一般的な婚活イベントに比べ、気楽な気持ちで参加できるのがオフ会のいいところ。

婚活サイト主催のものなら場所や日時が明確だし、本人確認などのセキュリティ面もしっかりしているので、オフ会ビギナーにもおすすめですよ。

楽しい時間を過ごしながら、気の合う仲間をたくさん作ってくださいね!

  • 本当に彼で大丈夫? 婚活相手に迷った時にすべきこと、考えることとは?
    街コン・出会い

    街コンで出会った相手から連絡がこない……何日以内に連絡がなければ脈なしなの? それとも……?

  • 女性が目を見て話す時の心理とは。街コンなどの出会いの場で脈ありの見極め方
    街コン・出会い

    女性が目を見て話す時の心理とは。街コンなどの出会いの場で脈ありの見極め方

  • 街コン・出会い

    色気のある女性は内面からきれい! 色気のある女性の特徴と内面美人になる方法とは?

  • 街コン・出会い

    急な不安… 人肌恋しいと思ったらするべきこと

  • 恋愛したいと思っている大学生必見! おすすめの出会い方7つ
    街コン・出会い

    返信遅いけど返ってくる街コン相手からのLINEメッセージは脈ありか脈なしか