婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

実はモテの近道♡街コンには自分よりかわいい子を連れて行くべき★

実はモテの近道♡街コンには自分よりかわいい子を連れて行くべき★

公開: / 更新:

街コンに一緒に参加するメンバーを選ぶとき、あなたは誰に声をかけていますか?

自分よりもかわいい女友達を連れて行ってしまうと、一見して自分のチャンスが減ってしまいそう…
せっかくオシャレをして参加しているのに、自分以外の子に注目が集まるなんて耐えられない…
と感じる人は多いでしょう。

しかし!自分よりかわいい子を連れて行くことには、とっても多くのメリットがあるんです。

そこで今回は、「街コンには自分よりかわいい子を連れて行くべき!」
その理由について、考えていきたいと思います。

1. あなたの評価はメンバー次第

例えば合コンの場合、「友達でかわいいらしい子いるから、合コン連れてくね」と女子に言われて、
「本当にかわいい子が来ることは皆無だと言っても過言ではない!」と思う男性は非常に多いもの。

同性から見てかわいい子と、異性から見てかわいい子には、大きな隔たりがあります。

そのため、同性の自分からみたときに「そうかわいいくはないな」と思う女友達は、
街コンに参加している相手の男性から見ても、それ以下であることが多いのです。

もちろん顔で友達を選ぶわけではありませんが、街コンのような、一期一会の出会いの場の場合は別物です。
明らかにあなたのほうがかわいいのに、「○○ちゃんかわいいでしょ」なんて言った日には、性格の悪い女だと思われてしまうケースも…!?

男性は、参加費が女性よりも高めに設定されており、女性よりも期待感を持って参加している方も多いです。
街コンに一緒に参加するメンバー次第で、あなたの評価も左右されます。

まずは、この基本を頭に入れておきましょう。

2. 男性側のテンションと出会いの価値を上げることが大切

自分よりもかわいい子を連れて行くと、女子メンバーの中での自分のかわいい子ランキングが下がってしまうかもしれません。

しかし、男性メンバーのテンションは急上昇!「あの女の子たちかわいいな!」と思ってもらうことで、
街コンで出会った、あなたのグループそのものの価値を上げることができます。

このテンションは、恋愛への発展とも大きく関係しています。
「今日のメンバーは微妙だな…」という街コンより、「今日は当たりだ!参加して良かった!」と思わせるほうが、
結果、カップリング率や、次のデートへ繋がる率が高くなります。

男性は仲間意識が強いので、全員が楽しめる環境というのが恋愛発展の鍵なのです。

また、街コン後の二次会や次のデートの費用についても、男性のおごりだったり、多くの割合で負担してくれたりと、
次のステップにも繋げやすく、メリットも沢山得ることができますよ!

3. 「かわいい子の友達はかわいい」イメージ戦略を活用

「かわいい子は、かわいい子と友達である」という定説は、まんざら嘘でもありません。
女子同士の場合、かわいい子といることで、「このかわいい子と隣にいても恥ずかしくない自分でありたい!」という思いが強まり、
そのコミュニティ全体の美意識も高まる傾向があるからです。

こういった傾向により、女子グループの可愛さレベルは、だいたいメンバー内で揃ってきます。
そして、男性から見てもこの常識は共通認識です。

そのため、「かわいい子の友達はかわいい」といった先入観が使え、
かわいい子と一緒にいれば、自然とかわいく見えるのです。
(もちろん、一緒にいるだけでなく、自分磨きも怠ってはダメですよ)

ただし、かわいいのレベルが極端に違いすぎると、このイメージ戦略は逆効果。引き立て役になりかねません。

自分よりちょっとかわいいなとか、自分とは違うタイプのかわいさだな、という子を探して、
「かわいい子の友達はかわいい」イメージを活用してみてはいかがでしょう?

4. 友達を「かわいい」と認められるあなたが「最強にかわいい」

「私の友達、すごくかわいいでしょ?」と素直に認め、褒めたたえられることは、
ある意味で「謙虚な気持ちで、相手を尊敬できる」「他人の幸せを喜べる」ということの現れでもあります。

自分よりかわいい子に対して、本心ではジェラシーや妬みを感じるかもしれません。

しかし、そんな気持ちを感じさせず、「かわいい友達がいて私は幸せ!」という姿勢を見せることができれば、
純粋にいい子というイメージを与えることができます。
「私は私、人は人」という意識は、異性を通り越して人として魅力的に感じられ、
男性から見ても、とっても素敵に見えるのです。

嫉妬心を、純粋な憧れや自慢の友達というワードに変えれば、
自然と素敵な自分アピールに繋げられるはずです。

その素直さと謙虚さが、あなたを最強にかわいくしてくれます♪

5. おわりに

街コンは、気合を入れれば入れるほど空回りしがちです。
そんなときには、まずは自分よりもかわいい女友達を誘って、みんなを楽しませることに着目してみましょう。

男性メンバーから高評価を得られるだけでなく、自分の評価を上げることにも繋がりますよ。
男性からも女性からも喜ばれる存在こそが、実はモテの近道なんです。

自分飾らない等身大の気持ちで、楽しそうな本来のあなたを見せることができれば、
きっと、いい出会いをつかめる日も遠くないはずです♪

かわいい女友達を素直に褒める心の余裕を持ちつつ、
ぜひモテ女子になっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
私、イザちゃんブログにて、婚活・恋活・モテ活に役立つような内容を記事にしています。
今回の記事に関連する内容もありますので、
ぜひ読んでみてください♪♪

▼イザちゃんブログはコチラ▼

イザちゃんの気まぐれ日記 – 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    無意識に惚れさせるコツ! 会うたびに好きになる女性の特徴とは?

  • 彼女が寂しいと言う理由|放置すると起こることや対処の仕方を詳しく解説!
    婚活ブログ

    【疎遠回避】キープされたかも…と疑った婚活女子がすべき自爆しない方法3つ

  • 婚活ブログ

    ソウルメイトを引き寄せる2ステップ♡

  • 婚活ブログ

    素敵な恋愛を引き寄せる方法♡

  • 婚活ブログ

    あなたにとって本当に相性の良い縁結びの神社はどこ?