婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【恋愛相談】せっかくモテる要素を持っているのに…… モテそうなのになぜかモテない女性の特徴とは?

【恋愛相談】せっかくモテる要素を持っているのに…… モテそうなのになぜかモテない女性の特徴とは?

公開:

# イザちゃんブログ # モテ # 恋愛心理学 # 本音 # 男心

はたからみると、キレイでモテそうなのに、なぜかモテない女性っていますよね。

せっかくモテる要素を持っているのに、ある行動で台無しにしているなら、もったいない……。

男性に「これがなければ完璧なのに……」と思われてしまう理由を知っておけば、
モテる女性になれるかもしれません。

そこで今回は、モテそうなのになぜかモテない女性の特徴について、
考えていきたいと思います。

1. 好きなことだけは譲らない

普段はまわりに話を合わせているのに、自分が好きなことだけは譲れない人っていますよね。

もちろん自分の好きなことに自信をもつのはいいことですし、それを悪く思われることはないでしょう。

しかし、みんなと話しているときに、自分の気持ちばかり主張してしまうのは避けたほうがいいかもしれません。

自分の意見をかたくなに譲らない姿を見せてしまうと、「この話題には触れないでおこう」と敬遠されてしまう可能性も。

それに、もしも気になる男性と意見が合わなかった場合、お互いのことを意識するどころか、言いあいになってしまかもしれません。

2. 自分の話ばかりする

他の人が話している場面でも、「自分は○○だった」「自分ならこうする」などと、自分のことばかりアピールする女性も要注意です。

自分のことを伝えるのも大切ですが、どんな話題でも自分のことばかり主張してしまうと、「人の気持ちを考えられない女性」と思われてしまうかもしれません。

また、SNSでの自己主張は意外とやってしまいがちです。主張しすぎないように注意しましょう。

それに男性も、話を常に聞かされるよりも、自分の話もきちんと聞いてくれる女性のほうが魅力的に感じるはず。

3. かわいげがない

男性からすれば、誰かに頼ろうとせず、自分だけで生きていこうとする女性のことを「かわいげがない」と感じてしまうことも。

それに、自分が助けなくても生きていけそうな印象を受けると、どうしても男性から声はかけづらいもの。

ときには助けたくなるような、弱い一面があることもアピールしましょう。

たとえば、何かに悩んでいるときに甘えられる女性なら、男性も力になる対し、話しかけてあげたいと思うはず。

話しかけるきっかけにもなりますし、なによりも弱い一面のある女性のほうが、男性にとっても親しみを感じられるでしょう。

4. その場で目立つことばかり重視する

印象に残ってほしいという気持ちが強すぎて、その場で目立つような行動をしてしまう女性もいるでしょう。

しかし、華やかそうに見えて、目立ちたがりやな女性は男性からは「自己主張が強い女性」と感じられてしまい、敬遠されてしまうこともあるんだとか。

目立つといっても、悪い意味で目立ってしまうのはかえって悪影響になるかもしれません。

5. おわりに:自己主張のしすぎには注意

たとえモテる要素があっても、自分の気持ちを押し付けてしまったり、かわいげのない女性は男性から警戒されてしまうようです。

もちろん、あなたの得意なことや話したいことをすべておさえる必要はありません。

主張をしすぎないように注意しながら、周りに合わせて行動を取るのがベストです。

「モテそうなのになぜかモテない女性の特徴」を意識しつつ、
ぜひモテ女子になっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
私、イザちゃんブログにて、婚活・恋活・モテ活に役立つような内容を記事にしています。
今回の記事に関連する内容もありますので、
ぜひ読んでみてください♪♪

▼イザちゃんブログはコチラ▼

イザちゃんの気まぐれ日記 – 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

  • 婚活ブログ

    彼氏が結婚してくれない! そんなアラサー女子が気付くべきこと

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【恋愛相談】頑張ってるのに愛されない「努力家女子」、何にもしないのに愛される「わがまま女子」

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【恋愛相談】男子が「他の男に渡したくない……」と夢中になる女子の特徴とは?

  • 告白する前の5つの心構え|成功させるためのタイミングとシチュエーションも紹介
    婚活ブログ

    心をギュギュっとつかむ♡ 男性が思いやりを感じる行動4選★

  • 婚活ブログ

    アラサーがマッチングアプリを選び間違えたら起こる3つの悲劇