婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

なんかいつもよりドキドキする♡彼に伝わる「かわいい」気合いとは?

なんかいつもよりドキドキする♡彼に伝わる「かわいい」気合いとは?

公開: / 更新:

男子から見て、デートの際に女子から伝わってくる「今日のデートにかける気合い」は、
単純に嬉しくもあり、そして、そんな気合いの入れようがまたかわいくも映ります。

だけど露骨すぎるのも恥ずかしくてアレなので、さりげないくらいがベストですね。

そこで今回は、男子がドキドキする、キュートな「気合い」の入れ方について、
考えていきたいと思います。

1. なんかいつもより笑ってる

シンプルですが、たくさん笑ってるとかわいいなって思っちゃいます。

女性も、同じような感覚になることがあるはずです。
「あれ、今日彼いつもよりニコニコしててかわいいな~。なんだか私まで嬉しくなる♡」みたいなね。

笑顔ってかわいいです。女性のも、男性のも。人類において例外なく。

そして「いつもより笑う」ために必要なのは、①「たくさん笑おう!」という心意気と、②「よし、歯に青のりも口紅もついてない!」という確信だけ(笑)。

2. なんかいつもより気合入ってる

待ち合わせのときに、彼女が普段よりちゃんと化粧してきてる感じだと、男性は『おっ』てなってドキッとします。

今の彼との初デートでの自分と、最近のデートでの自分を比べてみてください。

きっと、チークや髪型をはじめとして、いろんなところに「気合」の差があるはずです。

男性はメイクとかファッションについて細かいことは知りませんが、相手の子が「気合を入れたか」だけは見抜く能力を持っているものです。

だから「今日のデートは、絶対にかわいいって思われたい」という気持ちから、時間も労力もかけて準備をしたとっておきのメイク、髪型、ファッションは必ず「かわいい」のです。

だけどやっぱり「気合」も「ギャップ」で、それがデフォルトになってはよくないから、デートの日に「予定よりも朝早く起きてめっちゃ時間あるー」とか、「特別な理由はないけど、絶対に今日はかわいいって思わせてやるんだから!」という時の武器として使ってみてくださいね。

3. 目に見えるアピール♡「ヒールは、絶妙」

男子がもともとファッションにうとい場合、ある程度のわかりやすさが必要です。
その意味で、ヒールを履いていく、というのは確かに絶妙なさじ加減の気合いのような気がします。

男子だって、ヒールがだいぶ歩きにくくて、どうでもいいシチュエーションならわざわざ履くわけないってことを知っています。
そして、それでも履いてくるってことは、今日のデートを「どうでもよくない」って思ってるんだということくらいは、
ちゃんと伝わると思います。

4. 「あなただけに集中したい」を表すために、スマホを切る

デートで待ち合わせのとき、集合したところで、
さりげなく相手がスマホの電源を切ってからカバンに入れてるのとかがチラ見えすると、
好感度高いし、嬉しいし、そしてかわいいです。

これは、ちょうどスマホがはやり始めた頃くらいから、いろいろなところで言われるようになったアドバイスです。
ガラケー→スマホに移って、LINEやSNSを「こまめにチェックしなくちゃいけないもの」が圧倒的に増えちゃいました。
だからこそ、「電源を切る」こと、そしてそれを、さりげなく彼にチラ見せすることは、かなりかわいいです。

「今日のあなたとのデートは、夢中になりたいので」というメッセージが届くのは間違いないですし、ぜひ実践してみてください。

5. おわりに:愛情表現が苦手な人こそ、おすすめ♡

いろいろと紹介してきましたが、「好きな人とのデートでは緊張して、なんかぶっきらぼうになっちゃう」みたいな人も少なくないと思いますから、そういう人にこそ、
ぜひ活用していただきたいなぁと思います。

男子がドキドキする「かわいい」気合いを絶妙にアピールしつつ、
ぜひモテ女子になっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
私、イザちゃんブログにて、婚活・恋活・モテ活に役立つような内容を記事にしています。
今回の記事に関連する内容もありますので、
ぜひ読んでみてください♪♪

▼イザちゃんブログはコチラ▼

イザちゃんの気まぐれ日記 – 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

  • 婚活ブログ

    アラサー男性がマッチングアプリを使ってみた結果

  • 婚活ブログ

    【出会い】シングルマザーが生涯最高の恋愛をするには?

  • The law of attraction of Thought world
    婚活ブログ

    【理想の恋愛・結婚を手に入れる】引き寄せの法則3つのポイント

  • (婚活ブログ)成瀬瑠璃子01
    婚活ブログ

    【悲報】アラフォー女が30歳女子と共に高収入お見合いパーティーに行った結果  

  • 婚活ブログ

    「いざ♡」という時に幻滅されないために令和婚した私のデート前のボディケア