婚活&恋愛コラムiVERY

マッチングアプリに疲れた人必見! 続かない時の対策はこれ!

婚活・結婚

婚活・結婚

「素敵な男性に出会いたい」と思うとついマッチングアプリに夢中になり疲れてしまいますよね。

実はマッチングアプリを使うにはちょっとしたコツが必要です。

これから、マッチングアプリに疲れて続かない人へのアドバイスをしていくのでぜひチェックしてみてください。

1. マッチングアプリに疲れたらやるべきこと

1.アプリを減らす

マッチングアプリに疲れた人必見! 続かない時の対策はこれ!

マッチングアプリは流行っていることもありたくさんの種類がありますよね。

より多くの出会いを期待するあまり複数のアプリを同時に使う人が多くいます。

すべてとずっと向き合っているとマッチングアプリが続かなくなり、やがて「疲れた……」と思うようになるでしょう。

そこで「私にはこれが一番合っている! 」と感じるアプリを1つ選んで、他は思い切って削除してみてください。

1つに絞ることで「マッチングアプリでマッチしない」などの不満が一気に減って、ストレスを感じにくくなります。

また1つのアプリに集中することができるので、婚活がよりわかりやすく運ぶようになると思います。

2.メッセージは一人と

マッチングアプリに疲れたと感じる時点でメッセージのやり取りをしている人がいたら、上手くいきそうな人を探してみてください。

マッチングアプリの特徴である「一度に複数の人とメッセージができる」という点が悪さをしてしまっている可能性があります。

自分に合う人を探すためには効果的でもありますが、色々な人と同じタイミングでコミュニケーションをとることはとても難しいからです。

何人もの人にぶらさがっていてもいいことはないので、思い切ってターゲットを一人にすることをおすすめします。

目の前に一人の男性がいると思えば、他に目移りすることもないので楽しく会話ができるようになるでしょう。

3.自分磨きをする

マッチングアプリに疲れた人必見! 続かない時の対策はこれ!

色々試したけれど出会い系アプリで出会えないと思い始めたら、それは疲れを感じている証拠となります。

男性は登録してあるあなたの写真を最初に見てコンタクトをとろうかどうか判断します。

その反応があまりよくないのなら、ちょっとマッチングアプリはお休みして自分磨きをしてみてください。

女性なら「美白になりたい」「ヘアスタイルをおしゃれにしたい」などきれいになりたい願望がたくさんあると思うので、ちょっと奮発してエステへ通ったり、美容院で変身することにチャレンジしてみましょう。

自信が持てるようになれば素敵な笑顔になれるので、それを見た男性からアプローチがあると思います。

4.習い事をはじめてみる

マッチングアプリにはプロフィール欄がありそれを見て「どんな人かな?」と想像しますよね。

それは男性も同じなので、もっと趣味や特技を充実させるといいでしょう。

いつも「マッチングアプリでどうして出会えないんだろう」と考えフラストレーションを溜めるより、料理教室へ行ったり、お花を習ったりしましょう。

そうすると趣味に集中する時間が増えるので、なんとなくマッチングアプリと向き合うことがなくなるため、ほどよく利用できるというメリットが生まれます。

色々身につけば「料理はなんでも任せてください! 」「フラワーアレンジメントが得意です」と女性らしさをアピールすることができます。

5.自分自身と向き合う

「とにかく結婚したい! 」と焦ってしまうと周りが見えなくなり、マッチングサイトでも出会えないと落ち込んでしまいます。

少し冷静になってから自分自身の結婚願望と向き合ってみてください。

例えば「年収2000万円以上」「身長180センチ以上でイケメン」など条件がちょっと高望みになっていないかあらためて考えてみましょう。

本当にそういった条件があなたの幸せな結婚へ結びつくかが考えるポイントとなります。

「生活が楽しくできるだけの年収」「さわやかな笑顔の男性」と現実的なものにするだけでもグッと出会えるようになるので、見直しは大切です。

6.婚活方法を変えてみる

マッチングアプリに疲れた人必見! 続かない時の対策はこれ!

例えば「マッチングしたのになかなか出会えない」など、思うように進まないようなら方法を変えてみるのも一つの手です。

マッチングアプリを中心に使っているのなら、ちょっと思考を変えて「お見合い」や「婚活パーティー」に参加してみたらどうでしょう。

マッチングアプリはスマホで一人でするので頼れるのは自分だけですが、違う方法なら仲介人やアドバイザーがいるためそれぞれ適格なアドバイスがもらえます。

ちょっとした助っ人がいるだけで理想の男性に一歩近づける可能性がでてきますよね。

マッチングアプリで出会えないと行き詰っているのなら、自分に合った婚活方法に変えると心機一転できるでしょう。

2. 終わりに

マッチングアプリで婚活をしていると一生懸命になりすぎて疲れてしまうことが多いです。

こういう時は無理をせずちょっと一休みしてから、ご紹介したことを試しにやってみてください。

色々試行錯誤する中できっと自分に合った婚活が見つかるので、焦らずマイペースに進めましょう。

  • 結婚に悩む女性の疑問「〇年以内に結婚したい」を男性に伝えるって重いの?元コンパの女王がお答えします!
    婚活・結婚

    結婚に悩む女性の疑問「〇年以内に結婚したい」を男性に伝えるって重いの?元コンパの女王がお答えします!

    schedule2017.08.19

  • 40代女性の婚活市場で勝ち組になる方法5つ
    婚活・結婚

    40代女性の婚活市場で勝ち組になる方法5つ

    schedule2019.01.04

  • マッチングアプリの料金比較! 結婚したいなら課金するべき?
    婚活・結婚

    マッチングアプリの料金比較! 結婚したいなら課金するべき?

    schedule2019.11.11

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー