婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

もう!可愛すぎッ♡男性をキュン死させる「飲みカワ」仕草とは?

もう!可愛すぎッ♡男性をキュン死させる「飲みカワ」仕草とは?

公開: / 更新:

「飲みカワ」という言葉をご存知ですか?

「飲みカワ」とは、お酒を飲んでいる姿や、酔っている姿がカワイイ女性のことを指します。

せっかくお酒を飲むからには「酒乱女」ではなく「飲みカワ女子」として意中の男性から可愛いと思われたいですよね。

そこで今回は、男性をキュン死させる「飲みカワ」仕草について、
考えていきたいと思います。

1. 一口飲んだあとに「おいし~♡」とニッコリ笑顔

飲みカワ女子として、最初に欠かせないのが、一口飲んだあとのコメントです。

「ぷは~っ」と美味しそうに息をつくのもいいですが、ここはやっぱりニッコリ笑って「わぁ。おいし~♡」と可愛くつぶやくのがベターです。
何も言わずに飲むよりも、感想を伝えたほうが好印象です。

一口目の感想によって、その後の数時間が楽しく過ごせるかどうか決まると言っても過言ではありません。
一口目の後はニッコリ笑って感想を言いましょう♪
彼も「思い切ってデートに誘って良かった!」と、安心した気持ちになるはずです。

乾杯後に一口飲んだあと、満面の笑みで「うまっ♡」って言う仕草に胸キュンです。

2. 飲んでいる途中に「なんか熱くなってきちゃった♡」と手をひらひら

お酒はハイペースで飲む必要はありません。
飲んで10~15分くらい経った頃に、手で顔をあおぎながら
「久しぶりのお酒だからかな?なんか熱くなってきちゃった♡」とつぶやきましょう。

相手に「もしかしてちょっと酔ってる?」「俺とだから安心して飲んでくれてるのかな」と思わせたらこっちのものです。
手をひらひらとさせて顔をあおぐ姿は、女子特有の飲みカワ仕草です。顔が赤くなくてもOKなのでぜひトライしてみてください!

この仕草に対して男性は弱いです。確実に心が不安定になります。
そして何より、ふんわりとエロいです(笑)

3. 2杯目を注文してから「そっち行ってもいい?」と距離を縮める

お酒がグラスに数センチだけ残ったら、グイッと飲み干しましょう。
そのほうが、次のお酒を注文しやすくなります。

このとき、首をかしげながら「飲みきっちゃった!楽しい~。今日は飲みたい気分♡」とつぶやきつつ、
すかさず2杯目を注文し、彼の目を見て「そっち行ってもいい?」と言いましょう。

隣の席に座ったり近くに行くことを恥ずかしそうに、このセリフを言うことがベストです。
意識している女性から言われたら、男性としてはたまらないでしょう。

「その日に恋の勝負を決めようか……!」と途端に盛り上がるほど。
好きな人と一気に距離を縮めて良いムードを作るなら、ぜひ言っておきたいセリフの一つですね。

4. ちょっと大人な感じのムード目で「こういう瞬間って幸せだね」

自分と一緒にいて幸せだということを素直に伝えてもらえる、ピュアさたっぷりのこのセリフ。

そんなピュアな言葉をもらえば、彼としては嬉しいことこの上ないでしょう。
「ずっと一緒にいたい、ずっと大切にする!」と気持ちは一気に高まってしまうことでしょう。

上目遣いで、ちょっと恥ずかしそうに言われた日には、もう彼のキュンキュンは止まりません。

5. おわりに

お目当ての男性と飲むシーンがあるときには、ぜひとも試したい飲みカワ仕草。
ほろ酔いのときは、ちょっぴりはしゃいでいるほうが可愛いもの。

男性にとって、彼女や好きな女性の可愛いセリフは、キュン死する勢いでたまらないものです。
ぜひデートや二人きりの良いムードのときなどは、以上のようなセリフで彼をドキッとさせちゃいましょう!

どんどん使って男性をキュン死させつつ、
ぜひモテ女子になっちゃってくださいね♪♪

  • 婚活ブログ

    マッチングアプリでバツイチと交際した私がバツイチマッチングアプリユーザーにして欲しいこと3選

  • 婚活ブログ

    お金持ちの男性と知り合ってから結婚まで持って行く方法

  • 婚活ブログ

    【ネガティブになるな!】高身長女子だからモテる3つの理由

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    あの子だけ何なの!? モテ女子に学ぶ「あざとくてもモテる行動」とは?

  • 婚活ブログ

    少しの違いが大きな差を生む!? ウィズコロナオンラインデート「映え」はこう作ろう!