婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【トイアンナ】付き合う前は楽しいのに……彼とすぐに別れてしまう女性の特徴

【トイアンナ】付き合う前は楽しいのに……彼とすぐに別れてしまう女性の特徴

公開: / 更新:

こんにちは、トイアンナです。彼と付き合う前は楽しいのに、正式に付き合ったら「あれ?」と感じてしまう。そして、長くお付き合いができない。

そんな悩みを抱えている女性は意外といます。が、そういう女性はあまり友達へ相談しません。自分が責められると分かっているからです。

しかし、もしも将来結婚したいのであれば、ここいらで覚悟して現実を見た方がいいかも……そんなつもりで、諦めてこのコラムをご覧ください。

1. 付き合う前は楽しい? それって刺激が好きな証

【トイアンナ】付き合う前は楽しいのに……彼とすぐに別れてしまう女性の特徴

そもそも、彼と付き合う前は楽しいと感じられるのはなぜでしょうか。答えは「新しい刺激」があるからです。

まだ相手のことを何も知らない状態でのデートは、新しい発見が次々にあって刺激的。というより、刺激が得られない相手とのデートをする彼とは、お付き合いもしてこなかったのでは?

あなたは人よりも刺激が好きで、どんどん新しいことを吸収できるタイプなのでしょう。

このタイプの女性は勉強も知的好奇心から楽しいと感じられます。

法律家や医師など、最新技術を生涯学び続けなくてはならない分野で力を発揮することが多く、仕事でも優秀と認められやすいでしょう。

一方、変わらない作業をコツコツ続けるのは苦手。

付き合う前は楽しめたのに、いざ付き合った後に冷めてしまうのも、彼との平凡な日々の連続に耐えられないから。

熱しやすく冷めやすいからこそ、楽しい刺激がないと耐えられないのです。

2. 付き合う前も付き合った後も楽しい関係でいるなら

【トイアンナ】付き合う前は楽しいのに……彼とすぐに別れてしまう女性の特徴

そんなあなたには、生涯ライバルになりえるような彼とお付き合いするのをおすすめします。本来、彼氏をライバルにすると家庭でも張り合って消耗するため、よい関係とは言えません。

しかしあなたには刺激が必要です。「あなたがボイラー技士を取るなら、私もいまの職場でエックス線作業主任者を目指そうかな」とお互いに切磋琢磨できる関係なら、刺激を与えあって楽しい夫婦になるでしょう。

そのためにも、付き合う前から「この人を尊敬している、でも勝ちたい」と思える相手を選んでください。

男性にも同じく刺激中毒の男性がいますから、あなたをライバルにすくすく成長していけるはず。

いつしか競い合う中で相手を尊敬し、楽しいライバル関係の夫婦としてやっていけるでしょう。

ほとんどの男性とはマッチングしませんが、一部の男性から強烈な引きがあるタイプです。

運命のライバルを探して、素敵な出会いを探してくださいね。

  • 恋人

    負のループから脱却! 都合のいい女にならない方法と本命彼女との違い5つ

  • 恋人

    【男子のホンネ】男子が「運命の人と認定する」基準はこの1つだけ⁉

  • 気になる彼は年上好き?年下好き?恋愛対象が異なる理由とは
    恋人

    かまってちゃん男子との上手な付き合い方8選|心理状況の特徴とは

  • 恋愛下手な男性とお付き合いするメリット6つをご紹介
    恋人

    恋愛下手な男性とお付き合いするメリット6つをご紹介

  • 【住まい編】カップル向けペアグッズ!男が厳選したおすすめ品10選
    恋人

    【住まい編】カップル向けペアグッズ! 男が厳選したおすすめ品10選