婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【婚活成功の秘訣】汚部屋女子は即座に「断捨離」せよ!

【婚活成功の秘訣】汚部屋女子は即座に「断捨離」せよ!

公開: / 更新:

こんにちは、ゆらみです^^

こちらのサイトへの初めての記事ということで

「婚活」の何から書こうか迷ったのですが、

いきなりDEEPな記事を書いてドン引きされても困るので
※DEEPなものはおいおいお伝えするとして(笑)

初回は

「断捨離」をして汚部屋から脱出したら人生が好転したお話し

をしたいと思います。


「人生が好転」

なんて書いたらなんだか怪しさ満載ですが(笑)

当時部屋を綺麗にしたら本当にいいこと満載で


・彼氏が出来た
・希望の会社に転職も成功した

ので、

・お金をかけなくても!
・誰も出来て!
・幸せになる!

婚活を成功させる初めの1歩である「断捨離」について今回は詳しくお伝えしたいと思います。


ではでは、どうぞ^^

1. WHY「断捨離」???

汚部屋は不幸を呼び寄せる!

【ゆらみの婚活保健室】ゆらみ01

アナタは


「なんで「断捨離」なの?」

「なんで「汚部屋」から脱出したら「人生が好転」するの?」


と思われたかもしれませんね。


私は、風水とかに傾倒している訳ではありませんが、

汚部屋に男運が巡ってくることは絶対にない

と断言します!


なぜなら、、、

・目覚めた瞬間に目の前に広がる光景が汚部屋だと心が萎える
・会社から帰って来て玄関を開けたら広がる光景が汚部屋だと疲れが取れない
・汚部屋で婚活(※①)をしていると確実に判断を間違える


※①
マッチングアプリや結婚相談所のお相手検索や、街コンやお見合いパーティーの申し込み


等々、汚部屋に住んでイイことなんて1つもないのです!!!


ここまで読んで、思い当たるフシのある汚部屋住人のアナタ!

今からお伝えする当時の私の酷さを知って大笑いして

「断捨離」の方法を確認したら


早速「断捨離」してみましょう^^

「断捨離」前の男運がなかったゆらみの汚部屋とは

実際に男運どころか、仕事でも体調(胃)を崩し激やせするなどした私の部屋をご紹介します。
※写真がないのが残念でなりませんw


その昔、

憧れの独り暮らしを始めるにあたって、私は引っ越し先の1DKにありとあらゆる荷物を持って実家を出ました。

※それこそ、歴代のB’Zのポスターなんかまで持っていきましたw


しかも!


私は「ピンク」が大好きなので(←超痛いw)、カーテンやらラグやら全体的にピンク色仕様にしたのです。



そして出来上がったのは、、、


全体的に

ピンク仕様で!

荷物が多すぎて!

狭くて!

圧迫感のある!



超汚部屋!(笑)


文字にしただけでも、誘われても絶対に行きたくないニオイがプンプンする部屋ですよねw


もちろん、彼氏がやってきたって圧迫感のあるピンクの部屋で落ち着くはずもなく

ダメンズと短命の恋愛を繰り返していました(笑)

 

「断捨離」をする転機

 

そんな人生踏んだり蹴ったりのとき、

たまたまテレビで当時1次ブームが起こっていた「近藤麻理恵」さんの

「人生がときめく片づけの魔法」


を知るのです。

※今や世界的に「近藤麻理恵」さんはブームなのでご存知の方も多いと思います。



なんと


彼女は、片付け(いわゆる「断捨離」)をするだけで人生がときめくって言うじゃないですか!



彼氏にもフラれて、体調も壊してボロボロだった私はすぐさま


「私、部屋を片付ける!!!」


と決意したのでした。

※我ながら単純すぎる性格で良かったと思いますw

2. 人生が好転する「断捨離」のたった2つだけの秘訣は!?

秘訣其の①「断捨離」関連の本を読んで理解する

【ゆらみの婚活保健室】ゆらみ02

 

テレビを見て、だいたい片付けの方法は分かったのですが、「人生を好転させる」ためにちゃんとやりたかったので


「人生がときめく片づけの魔法」


を購入して、「断捨離」の方法を覚えました。


覚えたと言っても本当に

・心がときめくかときめかないかで要不要を判断し、ときめかないモノはどんどこ捨てていく
・お洋服のたたみ方等のコンパクト収納のやり方


くらいですが(笑)

ほらほら、アナタでも出来る気分になってきたでしょう?w

秘訣其の②「断捨離」後の完成形をきちんとイメージしてから始める

「婚活」でも何でもそうなんですが、理想のゴールを決めておかないと結局終わりが見えません。

※実現可能な理想を思い描かないといけませんよw



そこで、どんな部屋にしたいかを具体的にイメージするために


大学時代のハイスペックな先輩(男)に男ウケしそうなイケてる部屋の極意を教わりに行きました。

※男友達は使えるだけ使う主義です←w



先輩に教えてもらったイケてる部屋とはこんな感じです。

※これまた私でも出来る=誰でも出来るたった3つだけの簡単なことでした。


①部屋の色を壁紙と床に合わせて統一する
②どうしても好きな色は差し色として使う
③無駄にモノを置かない


例えば私の場合、


床がこげ茶で、壁が白だったので、


繋ぎの色としてベージュを基本としたカーテンや、ラグ、木製家具に変更して統一しました

※お値段以上「ニトリ」さんとかでそろえるならそんなにお金はかかりませんよ。



そして、


ピンクとかの(←まだ言ってるw)自分の好きな色は


時計などの小物で差し色として使ったら逆に引き締まってお洒落になりました。



あとは、備え付けのクローゼットに大事なものから収納し、入らないものは潔くジャンジャン捨てました!



また、お洋服は衣替えごとに実家から洋服は帰省のついでにスーツケースで運んで入れ替え

どうしても心がときめいて捨てられない(笑)、B’Z関連のものや漫画は実家においていくことにしました。

3. 「断捨離」で「汚部屋」が劇的ビフォーアフター!?

するとどうでしょう!

※サザエさんの加藤みどりさんの声で再生してくださいねw

スッキリとして、いつでもだれでも呼べる素敵な部屋になりました!

その後、本当に人生が好転したのです!


例えば


・通っていた接骨院の院長先生の紹介で彼氏ができ

・趣味の習い事先が社員を募集しており、応募してみたところトントン拍子で入社が決まりました!


おまけに、

家が綺麗なので、お料理する気にもなりますし、


お料理を作ったら彼氏が食べに来てくつろいでくれます。

なんて好循環!!!←単純(笑)

4. まとめ

【ゆらみの婚活保健室】ゆらみ03

いかがでしたでしょうか?

こうやって文字に書き起こしてみたら、「断捨離」は、「魔法」でも何でもなく

「片付けたら」人生が変わるのは当たり前だな!

と思うのですが(笑)


本当に、あのピンクの汚部屋の住人だった私をぶん殴りたいくらい(笑)

当時は片付けたことで人生が良い方向に変わりました。


最終的には家庭の事情で実家に戻り、「婚活」をして今の主人と結婚しましたが


あの運が良くなった部屋を基本に、実家でも結婚した今でも

・部屋はシンプルに
・散らかす前にこまめに片付ける

これを徹底してくせ付けし、こまめに「断捨離」を実践しています。

お陰で主人とも喧嘩もほぼなく、毎日子どもと3人で楽しく幸せに暮らしていますよ。


誰でもちょっと時間をつくって頑張ったら出来る確実な開運方法なので、今度の連休にでも是非やってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました^^
よろしければ下記もお楽しみください。

 

【ブログとメルマガ】

・ブログ:ゆらみの婚活保健室はコチラ(←クリック)
※婚活成功の秘訣や、残念体験談を恥をしのんで晒し中(笑)

・メルマガ:ゆらみの婚活保健室(秘密の隠し部屋)はコチラ(←クリック)
※ブログでは書けない裏話を配信


【SNS(お好きなもので絡んでください)】
・ツイッターはコチラ(←クリック)
・インスタはコチラ (←クリック)
・@LINEはコチラ (←クリック)

  • 【婚活ブログ】♡愛され妻ゆりか♡01
    婚活ブログ

    【あなたは本命の女性?】本命だけに見せる隠された男性心理を徹底解剖♡

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【オトナ女子】手に入れたと思わせたら負け。付き合ってからもちょっと追わせるコツとは?

  • タイトル
    婚活ブログ

    その健康状態本当に「良好」ですか? 妊活にも関係? 30代婚活女性にこそ受けて欲しい婦人科検診の話!

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    もしかして俺のこと……? 男子がドキドキする「女子のひとこと」とは?

  • 【婚活ブログ】ちゅん01
    婚活ブログ

    【アラサーになって気づいた】年下男子の魅力!