婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

恋愛経験の少ない男性と付き合うメリット・デメリットについて

恋愛経験の少ない男性と付き合うメリット・デメリットについて

公開: / 更新:

# いい男 # 彼氏 # 趣味コン

皆さんは、恋愛経験の少ない男性と付き合った経験がありますか?
多くの女の子がイケメンに目が行きがちになりますが、恋愛経験の少ない男性には隠された魅力があるといわれています。

今回は恋愛経験の少ない男性と付き合うメリット・デメリットについてご説明していきたいと思います。

恋愛経験の少ない男性と付き合うメリットその①:女の子に優しい

恋愛経験の少ない男性と付き合うメリット・デメリットについて

恋愛経験の少ない男性と付き合う上で最大のメリットといわれているのが、女の子に対する優しさです。

恋愛経験の少ない男性の特徴として、「人付き合いが苦手」「男友達としか遊ばない」という2つのポイントが挙げられます。
上記のような特徴を持っている恋愛経験の少ない男性は、女の子との接し方が上手ではありません。

そのため、どうやって接したらよいのかあまりわからず、女の子のことを傷つけないようにしよう!という気持ちが強く働くのです。
その結果、恋愛経験の少ない男性は、女の子に優しい男性が多い傾向にあるといわれているのです。

あなた好みのイケメン男性と付き合えたとしても、女の子に対して冷たい態度を平気で取るような男性だったら一緒に居るのも嫌になりますよね。

長く付き合っていくうえで大切なのは優しさなのです。
優しさを自然と出すことの出来る男性であれば、最初は女の子に慣れていない状態でも、徐々に打ち解けていくことが出来ます。

男性に対して優しさを求めている女の子は、恋愛経験の少ない男性は狙い目と言えるかもしれませんね!

恋愛経験の少ない男性と付き合うメリットその②:浮気の心配が少ない

恋愛経験の少ない男性は、女の子との接点が非常に少ないので浮気の心配もほとんどないのです。

恋愛経験の少ない男性の多くは、「彼女が出来たら絶対に大切にする!」という強い気持ちも持っている傾向にあり、浮気などといった女の子を裏切るような行為を非常に嫌います。
女の子のことを一途に想い、大切にしてくれることが期待できます。

女の子の多くが、「イケメンの方が友達に自慢しやすい!」「人気者の彼氏をゲットできて嬉しい!」などといった上っ面な恋愛を好む傾向にあります。
付き合ってすぐは優越感に浸れることもあり、楽しいと感じる時間が多いかと思います。

しかし、イケメンで人気のある彼氏は女の子からのアプローチも非常に多いです。
最初は「浮気なんかしない!」と誓っていた男性も、月日が経過すると徐々に気持ちにも変化が現れ、気づいたら他の女の子に取られていた!という話も珍しくありません。

穏やかに毎日を恋人と過ごすことを考えたら、恋愛経験の少ない男性を選ぶ方が結果的に幸せと言えるのではないでしょうか。

恋愛経験の少ない男性と付き合うデメリットその①:リードする力は弱い

恋愛経験の少ない男性と付き合うメリット・デメリットについて

恋愛経験の少ない男性と付き合うデメリットとして、女の子をリードする力が弱いといわれています。
このデメリットの原因は、男性側の恋愛経験の少なさにあります。

女の子をしっかりとリードできる男性は、女の子との付き合いに慣れている証拠です。
場数をこなさないと女の子をリードするというのは簡単にはできません。

恋愛経験の少ない男性と付き合って間もない時期は、リードする力の弱さに頼りなさを感じるかもしれません。
しかし、徐々に付き合いを深めていくことによって恋愛経験の少ない男性も女の子をリードする力をつけてくるようになります。

「リードする力が無い」のではなく、「今までに女の子をリードする機会がなかった」というだけなのです。

最初の段階で恋愛経験の少ない男性に色々と求めすぎてしまうのは酷かもしれません。
女の子が恋愛経験の少ない男性を育ててあげるような大きな心で対応してあげるようにしましょう。

恋愛経験の少ない男性と付き合うデメリットその②:男性同士の付き合いを大切にする傾向にある

恋愛経験の少ない男性のデメリットとして、男性同士の付き合いを大切にするというところです。

一見するとあまりデメリットに感じないようにも聞こえますが、男性同士の付き合いを優先しすぎてしまった結果、記念日を大切に考えていなかったり、クリスマスや誕生日などのイベントごとを気にせずに、男友達同士での約束の予定を入れてしまう傾向にあるといわれています。

男友達に対しても、「彼女が居るけど気にせず遊ぼう!」と伝えている可能性が非常に高い可能性があります。

恋愛経験の少ない男性からすると、「普段は大切に想っているのに、一体何がいけないのか分からない!」とイラっとされてしまうことがあるかもしれません。
このようなすれ違いが発生するのも、恋愛経験の少ない男性だからこそのトラブルといわれています。

上記のようなトラブルを避けるためにも、前もって記念日やイベントごとの話題を出しておくことをおすすめします。
女の子の中には、「なんで私が話題を出さなくちゃいけないの!?」とプライドが邪魔する人もいるかもしれません。
恋愛経験の少ない男性と付き合うということは、女の子側が状況によって男性をリードしなくてはいけないこともあるのです。
付き合って間もなくは、男友達との約束を優先されることにイライラが募ることもあるかもしれませんが、徐々に男性側も理解するようになります。

恋愛経験の少ない男性はオタク傾向にある!

恋愛経験の少ない男性は、オタク傾向にあるといわれています。
オタク傾向にある男性の多くは、二次元のアニメキャラに恋をしていたり、男友達同士でアニメの感想を語り合うことを楽しみとしています。
その結果、女の子との恋愛よりも自分の趣味や男友達同士の集まりに力を注ぎすぎてしまうのです。

女の子と付き合いたい!となったら、恋愛の駆け引きがあったり女の子をリードしなくてはいけないといった場面に直面します。

恋愛経験の少ない男性の多くは、恋愛の駆け引きを好まない傾向にあります。
一番の理由は、「自分自身に女の子を口説く力が無い」と感じているというところにあるようです。

女の子と付き合うことに対して私たちが思っている以上に高いハードルを感じているのが、恋愛経験の少ない男性の特徴ともいえます。

その結果、自分から逃げることのない二次元のアニメキャラに走ったり、男友達同士の友情を深めたりするほうへ注力してしまうのです。

恋愛経験の少ない男性=オタクということは一概にいうことはできませんが、女の子と付き合うよりも楽しいと感じている趣味を持っているということは少なからずあるようです。

そのような男性は「ハマると尽くす性格」であることが多いため、女の子が恋愛経験の少ない男性にアピールをすることで男性側がどんどんと女の子に興味を持つようになり、気づいたらお付き合いに発展していたということは少なくありません。
恋愛をしっかりと楽しみたい女の子は、恋愛経験の少ない男性を狙いに行くのが良いかもしれませんね!

恋愛経験の少ない男性を見つけに行くにはオタク婚活がおすすめ!

恋愛経験の少ない男性と付き合うメリット・デメリットについて

この記事をお読みになった女の子の中で、「恋愛経験の少ない男性って魅力的かも!」と思った人も多いかと思います。
実際に恋愛経験の少ない男性と出会うためには、どこでどのようなアクションを起こせばいいのか分かりませんよね。

そんな時におすすめなのが、オタク婚活です!

オタク婚活とは、共通のアニメ・漫画・ゲーム・キャラクターなどの趣味が集まる人同士が集まる婚活パーティーです。

以前までは「オフ会」という形でSNSなどのコミュニティで類似したパーティーが開催されていましたが、男女比がバラバラだったり、目的が婚活ではないため、結婚を視野に入れて出会いを求めている人にとってはイマイチ物足りなさを感じるといった状態だったようです。

オタク婚活の場合は前提として婚活がありますので、フィーリング次第ではそのままゴールインというカップルも非常に多いといわれています。

普段は女の子と話すことを得意としない男性も多く参加しており、最初は「リードしないなぁ」と不安に感じることもあるかもしれませんが、それは恋愛経験の少ない男性の特徴でもあるので優しく見守ってあげるようにしましょう。

恋愛経験の少ない男性の多くは、自分の得意分野に関する質問には饒舌に応えてくれる傾向にあります。
その為、共通の趣味で集められたオタク婚活のような場所では、恋愛経験の少ない男性のイキイキとした姿を見ることが出来ますよ。

状況に慣れてくれば、恋愛経験の少ない男性でも女の子に対してアプローチをしてくるでしょう。

オタク婚活は各地で頻繁に開催されています!
「○○の趣味なら話せそう!」
「趣味はちょっとわからないけど、恋愛経験の少ない男性と出会いたい!」

という考えを持っている女の子は、是非オタク婚活に参加してみてはいかがでしょうか。

おわりに

今回は、恋愛経験の少ない男性のメリット・デメリットについてご説明させていただきました。

恋愛経験の少ない男性の特徴は、
・女の子に対して優しい
・浮気の心配が少ない
・女の子をリードする力はあまりない
・男友達同士の付き合いを大切にする

上記4つといわれています。

一見すると、恋愛経験の少ない男性は頼りないと思われがちではありますが、女の子のリードの仕方次第で、素敵な男性へ進化していく可能性も秘めているのです。

恋愛経験の少ない男性と出会う一番の近道は「オタク婚活」です。
合コンや友人の紹介ではなかなか出会うことの出来ない恋愛経験の少ない男性とは、オタク婚活を通じて出会うことをおすすめします。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 男性が疲れている時に言われたくないこと3つ
    恋活・恋愛

    男性が疲れている時に言われたくないこと3つ

  • 本当に優しい男性とは? 見極めるポイント8つ
    恋活・恋愛

    本当に優しい男性とは? 見極めるポイント8つ

  • デートに誘う前に知っておくことって?パターン別に誘い方をご紹介!
    恋活・恋愛

    年の差なんて関係ない! 年上男性を落とすコツ

  • モテない男性の性格とは? モテる男性との違い6つ
    恋活・恋愛

    モテない男性の性格とは? モテる男性との違い6つ

  • 彼女の仕事が忙しい場合の上手な付き合い方15個|支える方法もご紹介します
    恋活・恋愛

    付き合う前に見極めたい! 仕事ができる男性の特徴5つ