婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼氏・彼女の可愛いエピソード♡ あぁ恋したい!

彼氏・彼女の可愛いエピソード♡ あぁ恋したい!

公開: / 更新:

恋愛をしていると、思わず自分の彼氏・彼女を「可愛い!」と思う瞬間があるんです。
そんな時、しみじみと「この人と恋人同士になれて良かった~」と幸せを感じますよね。

彼氏、彼女それぞれのエピソードや、街で見かけたカップルについて、とびっきりの「可愛い!」をお届けします。

 

可愛い彼氏エピソード

彼氏・彼女の可愛いエピソードで思わず恋がしたくなる!

・「食事をする時、熱いスープを必死にフーフーしているのが可愛かった。程よく冷めたところを一口すすって『うまい!』とご満悦なところがまた可愛くて、これを見たいがために、彼が部屋に遊びに来ると、必ず熱いスープや味噌汁を作って出すことにしている。」(女性・24歳/OL)

・「普段はクールを装っているくせに、私が飲み会で遅くなったり、一緒にいる時にスマホをいじっていたりすると、とたんに機嫌が悪くなってしまうところが可愛い。やきもちの妬きすぎは嫌だけれど、こういう愛を感じる適度なやきもちなら大歓迎!」(女性・22歳/学生)

・「一緒にスーパーに行く時、私の目を盗んでカゴの中にこっそりお菓子を入れる彼氏が可愛い。予算の都合もあるので無理やり戻させる時もあるけれど、期待している目が可愛くて、ついつい買ってしまう。」(女性・25歳/看護師)

・「年上なのに甘えん坊なところが可愛い。テレビを見る時いつの間にか膝枕をさせられていたり、外ではキリッとしているのに私の前でだけはだらしなかったりするので、はっと気が付くと甲斐甲斐しく世話を焼いてしまっている。」(女性・24歳/OL)

・「アウトドアが好きな彼氏なので、よくキャンプに行ったりテーマパークで遊んだりしますが、そのはしゃぎっぷりが可愛い。子犬のように目をキラキラさせて楽しんでいる彼を見ていると、こっちまで笑顔になる。ただ、外へ連れ出される機会が多いので、紫外線対策が大変!(笑)」(女性・25歳/フリーター)

・「一緒にゲームをしていると、すごくムキになるところが可愛い。私には絶対に負けたくないらしく、攻略サイトを見て研究したり、1人の時にこっそり特訓したりしていることは、本当は知っているけど知らないふり♪」(女性・23歳/保育士)

・「寝ている時の安心しきった顔や、何を言っているのかよく分からない寝言が可愛い。思わずじーっと見つめてしまう。あと、怖い夢を見た時、ぎゅっと抱きついてくるのにもキュンとする!」(女性・20歳/学生)

・「年下っていうのがコンプレックスらしく、必死に頼られようとしている姿が可愛い。別に頼りなくてもいいのにな~って思うけれど、私にかっこいいところを見せようとしてくれる気持ちが嬉しい♡」(女性・26歳/教員)

・「超がつくほどの怖がりなくせに、ホラーや心霊系の映画を見たがる。最初は部屋を真っ暗にして見るけれど、話が盛り上がってくると耐え切れずに電気をつけてしまう彼(笑)。何度も後ろを振り返って幽霊がいないのを確認する姿に、毎回笑いをこらえるのが大変!」(女性・21歳/学生)

・「絶叫系コースターで、乗客の誰よりも大きな声で悲鳴を上げていた。普段かっこつけな彼だけに、そのギャップが可愛くて可愛くてたまらなかった。本人は『一生の不覚』って顔をしていたけど・・・・・・。」(女性・25歳/営業職)

・「買い物に行った時、重い荷物を必死に運んでくれている姿が可愛いかった。『カート使う?』って聞いても『これぐらい持てる!』ってムキになってて、結局そのまま駐車場まで運びきってドヤ顔をしていた(笑)」(女性・27歳/OL)

・「ケンカになってお互いむっつりと黙り込んだ後、彼が耐え切れずソワソワし始めるところが可愛い。しばらくは気付かないふりをしているけれど、そのうち耐え切れずにプーッと吹き出してしまって仲直り♡」(女性・21歳/学生)

 

可愛い彼女エピソード

彼氏・彼女の可愛いエピソードで思わず恋がしたくなる!

・「料理を失敗した時、一緒に食べながらチラチラとこっちの様子を窺ってくるところが可愛いかった。たとえおいしくなくても、一所懸命作ってくれる気持ちだけで十分。あと、献立に必ず好物を入れてくれるところにもキュンとくる。」(男性・26歳/会社員)

・「女友達と街で偶然会った時、その場ではニコニコしていたのに、2人になってから『仲いいんだね』とすね始めたのが可愛かった。嫉妬していると思われるのが悔しいから、必死にポーカーフェイスを装って我慢していたらしい(笑)」(男性・21歳/学生)

・「職場の同僚でもある彼女は、とにかく仕事ができて、完璧な女の子だと思われている。だけど、それは彼女の仮の姿。俺と2人きりの時はけっこうドジもするし、会社では絶対に見せない安心しきった笑顔を見せてくれるからたまらない。」(男性・28歳/会社員)

・「年下の彼女は普段甘えてばかりだけれど、俺が風邪をひいて寝込んだ時、一生懸命看病してくれて感動した。慣れていないらしく、全てがぎこちないのがまた可愛かった。」(男性・23歳/フリーター)

・「ちょっと意地悪がしたくなって、わざと彼女を無視していたら、最初は『なんで無視するの!?』って怒ってたけど、そのうち静かになったのでそっと様子をうかがったら、リスのようにほっぺをふくらませてこっちを睨みつけていた(笑) あまりの可愛さに、思わずぎゅっと抱きしめてしまった。」(男性・20歳/学生)

・「仕事が忙しくてなかなか会えない日が続いた時、てっきり自分の時間を楽しんでいると思っていた友達の多い彼女が、アパートの前で帰りを待っていてくれた。不安そうに『会いたいから来ちゃった・・・・・・』と言われて、愛しさがこみ上げた。」(男性・26歳/会社員)

・「料理がうまく作れた時や、掃除が完璧にできた時など、彼女が『なでろ』と言わんばかりに頭を突き出してくる(笑)よしよしとなでてあげるとニコーッとして『次もまた、頑張るね!』と。早く仕事を安定させて、彼女と結婚したいです。」(男性・30歳/自営業)

・「仕事で嫌なことがあった日は、いつにも増して甘えん坊になる彼女。手をつないでテレビを見て、寝る時もぎゅっと抱きついて離れない。『こうしてると安心する』なんて言われて、男の頼られたい願望くすぐられまくり!」(男性・27歳/建設業)

・「デートが終わって帰ろうかという時、『いやだ。もっと一緒にいたい!』とわがままを言われたのが可愛かった。その後でどうしても外せない用事があったから無理に納得してもらったけど、本当は自分ももっと一緒にいたかった。次のデートでは、朝まで帰さないつもり♡」(男性・20歳/学生)

・「ホットコーヒーを買ってきてほしいと頼んだのに、間違えてアイスコーヒーを買ってきてしまった彼女。俺に渡そうとしたところで自分の失態に気付き、しばしどうしようか悩んだ挙句、両手で缶を温めて『はい、ホットコーヒー!』と満面の笑顔で渡してきた。可愛すぎて死ぬかと思った。」(男性・25歳/フリーター)

・「『1度でいいから、手編みのマフラーとかもらってみたいなぁ』と言ったら『今時手編みなんて流行らないでしょ!』と即否定してきた彼女。なんと、今年のクリスマスプレゼントは手編みのマフラーでした。ところどころボコボコになっていて、お世辞にも上手とは言えなかったけれど、不器用な彼女が俺のなにげない一言を覚えていて、一生懸命作ってくれたんだなと思うと胸がいっぱいになった。」(男性・29歳/製造業)

 

街で見かけた可愛いカップルのエピソード

彼氏・彼女の可愛いエピソードで思わず恋がしたくなる!

・「スーパーで見かけたカップル。彼女のほうがずっとニコニコ彼氏に話しかけてるんだけど、彼氏は仏頂面で生返事を繰り返すばかり。かわいそうだなと思っていたら、彼女が重い調味料をカゴに入れたところで、彼氏が無言でそれを持ってあげてた。照れくさそうにそっぽを向いている彼氏を見て『あぁ、すごくシャイな人なんだ』と胸があたたかくなった。」(女性・25歳/フリーター)

・「デートの待ち合わせらしき男性がイライラした様子でスマホをいじっていて『彼女が遅れてるのかな?』と思って見てた。数分後に彼女が『ごめん!』と走ってきた瞬間、ぱーっと笑顔になった様子に、こっちまで思わず『良かったね』と顔がほころんだ。」(女性・28歳/OL)

・「いつも鬼のように厳しい上司が、街で彼女とデートしているところを偶然発見。会社ではニコリともしないのに、美人な彼女にはデレデレなのを見て、日頃の恨み(?)もスーッと消えてしまった。それ以来、社内で見かけるたびに、あの時の上司を思い出して微笑んでしまう。」(男性・27歳/会社員)

・「カップルが店の中に入ろうとした時、ちょうどそこへ小さな子供が走ってきた。それを見た彼氏が、ドアを開けてその子供を中に入れてあげる様子を、ニコニコ見守る彼女。嬉しそうにドアをくぐっていった子供の後ろ姿を見ながら「私たちにも、あんなかわいい子供ができるといいね。」「ね~!」と言い合っていて、すごく可愛かった。」(女性・29歳/OL)

・「スイーツがおいしいことで有名なお店にいたカップル。2人でジャンボパフェに挑戦してたんだけど、どうやら男性のほうは甘いものが苦手らしく、ちょっと食べたところですでにツラそう・・・・・・。だけど一生懸命食べ進めようとしていて『どうして、わざわざあのメニューを? 甘さ控えめのケーキとかコーヒーもあるのに』と思っていたら、彼女が『あぁ、おいしい。このパフェ、〇〇君と一緒に食べてみたかったんだ~!』と満面の笑みを浮かべた。あんなことを言われたら、そりゃあ頑張って付き合っちゃうよね(笑)」(男性・29歳/会社員)

 

「こんな恋愛してみたい」と思ったら、街コンジャパンのサイトへGO!

彼氏・彼女の可愛いエピソードで思わず恋がしたくなる!

ほのぼのカップルの可愛い彼氏・彼女エピソードを聞くと、自分も恋がしたくなってしまいますよね。
しかし、社会人ともなると出会いの数が減り、なかなか「お1人様」から抜け出せないのも事実・・・・・・。

そんな時、心強い味方となってくれるのが恋活を応援してくれるサイトです。
業界大手の街コンジャパンなら、様々な条件の街コンを提案してくれるので、きっと自分に合ったイベントに出会えますよ。

婚活パーティーなんて行ったことがないから不安」という方へ、イベントの申し込み方法や当日の流れなどを簡単に説明します。

■まずは「街コンジャパン」のHPをチェック!
街コンジャパンでは日本全国を対象にイベントを開催しているので「会場が遠いから参加できない」ということはありません。
無理なく行けそうな範囲で開かれるイベントを検索し、ピンときたものに目を通してみましょう。

「年齢」「職業」「趣味で区切ったものや、みんなが憧れるおしゃれな会場で開催されるもの、ぽっちゃり好き」「高身長限定といった条件で参加者を募るものなど、街コンのジャンルは多種多彩。

当日はスタッフが適切にサポートしてくれるので、自分1人での参加でも心配はいりません。
これぞ!と思えるイベントが見つかったら、街コンジャパンイベントページの「チケットを購入する」というボタンから申し込みましょう。(無料の会員登録が必要ですが、Facebookやtwitterなどのアカウントでもログインできるので簡単です)
 

■街コン当日の大まかな流れ

1. 受付(運転免許証などによる年齢のチェックがあります)
2. 街コンスタート(食事やスポーツなどを楽しみながら、交流を深めましょう)
3. 席替えタイム(いろいろな男性と話をするチャンス!)
4. 街コン終了

街コンが終わった後は、そのまま二次会に参加する方も多いです。お気に入りの男性が見つかったら、ぜひ勇気を出して連絡先の交換を!

たとえ、もし1回参加して思うような成果が得られなくても、1回だけじゃわからない! 恋活・婚活は物件探しや就職活動と同じです。あきらめずに次の街コンに参加してみてくださいね。

♥ あなたに “素敵な出会い” が訪れるのはいつ?♥


こんな記事もオススメ!▼
街コンで出会って結婚した人たちの『胸キュンエピソード』

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • どうしよう!誕生日にデートに誘われちゃった!デートスポット別☆指南書
    恋人

    どうしよう!誕生日にデートに誘われちゃった!デートスポット別☆指南書

  • 恋人

    男子が「怖っ!」と感じる肉食女子の行動とは

  • 空回り注意…実は「脈なし」な女性のサイン8つ
    恋人

    相談相手は慎重に選ぼう! 恋愛相談する相手の選び方

  • 大人のデートは美術館で!美術館デートを成功させるには?
    恋人

    大人のデートは美術館で!美術館デートを成功させるには?

  • 失敗しない!春の都内オススメデート〇選
    恋人

    彼との相性が気になる!恋愛の相性が良いかを判断するには?