婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男子が部屋に来る前にすべき準備 〜用意するもの編〜

男子が部屋に来る前にすべき準備 〜用意するもの編〜

公開: / 更新:

# 恋愛 # 恋愛心理学 # 男心


「隠すもの編」はこちらから ▶︎

男子が部屋に来るとなれば、たいていの女子はまず部屋の掃除をしますよね。部屋の掃除も大事ですが、彼をもてなすには掃除だけではダメ。


男子が部屋に来るということは、泊まる可能性もあることを前提に考えた方がいいです。


もし男子が部屋に来るなら事前にコレの準備をしたほうがいいかも。

 

歯ブラシ・男女兼用のカミソリ

00084_3

いつも何本か歯ブラシをストックしている女子ならいいですが、替えるときにしか歯ブラシを買わないって女子はドラッグストアにでも行って2〜3本歯ブラシを買っておきましょう。もし彼が泊まることになった場合はその歯ブラシを彼に渡せます。


また突然彼が部屋に泊まることになった場合、彼は翌朝ひげを剃るカミソリを持ってないことがほとんど。 元カレが使ってた男性用のカミソリを彼に貸してしまうと『なんで元カレのカミソリ渡すの?』と嫌な思いをさせてしまうかも…。


そうならないためにも普段から男女兼用のカミソリを数本ストックしておくのもおすすめ。 「これ男性も使えるっぽいから使って」と言えば、彼も嫌な気持ちになることなく使ってくれるでしょう。
 

手作りお菓子・簡単な作り置きのおかず


事前に彼が部屋に遊びにくると分かっていれば、彼の好きそうなお菓子を作っておくのもいいでしょう。


コーヒーと一緒に「これ作ったの♪食べてみて」と手作りのお菓子を出せば女子力アピールもできますし、彼も『あ、俺のために作ってくれたのかな?』と嬉しくなります。


また彼が夕方や夜に部屋にくるなら、事前に彼の好きそうなおかずを作り置きしておくのも彼のハートを掴むコツ。 温めなおすだけでいいおかずを数品作っておけば、手早く料理を出せます。「短時間で数品作れるなんてスゴイ!」と彼があなたに惚れてしまうかも。

 

彼が好きそうなDVD


数時間お喋りが続くならいいですが、そう続かないですよね…。 『会話続かなくなっちゃったし、テレビも面白くないし、どうしよう…』ってなったら若干気まずい雰囲気になってしまうかも。


そうならないためにも、彼と一緒に楽しめそうなテレビを取り溜めしておくか、DVDを借りておきましょう。部屋で彼とDVD鑑賞も、のんびりできていいおすすめ。 いい感じの彼となら恋愛系のDVDなんていいかもしれませんね。

 

ベッドのシーツ、枕カバーの洗濯

00084_4

念のため、ベッドのシーツも枕カバーも彼のくる前日に洗濯しておくのがベター。


もし、彼といい感じになって、彼が泊まることになった場合、数日使ったシーツや枕カバーだとちょっと恥ずかしくないですか? 彼は気にしないかもしれませんが、あなたが『あ〜…洗濯しておけばよかった…』とシーツや枕カバーのニオイが気になってしょうがないかも。


そうならないためにも、彼が来る前日にはシーツ、枕カバーを洗濯しておきましょう。

おわりに

00084_5

彼が部屋にくるのってちょっと緊張しますよね。男子も女子のもてなしを見てたりしますが、実際気遣いができたか否かなんて男子はどうでもよかったりします。


自分のためにもてなそうとしてくれた気持ちが一番うれしいんです。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • A型男性を攻略しよう!優しさの申し子「A型男子」と付き合うには?
    恋人

    A型男性を攻略しよう!優しさの申し子「A型男子」と付き合うには?

  • 【男性心理】彼の “ほっとけない女” になろう! まずは素直になることから実践
    恋人

    彼の気をひく“ほっとけない女”になろう! 素直でいれば彼にも好かれる

  • 叶わない恋を歌った切ない曲9選……どうしてあの人じゃなきゃダメなの?
    恋人

    叶わない恋を歌った切ない曲9選……どうしてあの人じゃなきゃダメなの?

  • 過去の失恋をバネにする! 別れにつながる短所の直し方8選
    恋人

    元カレと復縁したい! 復縁を迫るタイミングや復縁を成功させるコツとは?

  • 恋人

    男子が「すごく苦手な女子」の特徴4選