婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【心理テスト3選】恋人同士で行いたい! ドキドキを味わおう♡

【心理テスト3選】恋人同士で行いたい! ドキドキを味わおう♡

公開: / 更新:

恋人がいるあなた。彼があなたのことをどう思っているのか知りたいけれど、ハッキリと聞く勇気が出せずにいませんか?

そんなあなたに、ぜひ活用してもらいたい3つの心理テストがあります。さっそく彼にやってもらって、彼の本音を暴いていきましょう!

もし彼に心理テストをやってもらうのは難しい……という人は、彼ならどう答えるかなと想像してみても大丈夫です。

1. 恋人の気持ちをチェックできる心理テスト

恋人の気持ちが分かる心理テストを、3つ紹介します。

それぞれの質問を彼に投げかけてみて、彼がどの選択肢を選ぶか確かめてみてください。彼の気持ちが丸わかりです!

彼が浮気をしたいと思っているのかが分かる心理テスト

【心理テスト3選】恋人同士で行いたい! ドキドキを味わおう♡

まずは「彼が浮気をしたい度」が分かる心理テストです。恋人に次の質問をして、4つの中から当てはまるものを1つ選んでもらってください。

Q:秋のバス旅行。やりたいことは、次のうちどれ?

  1. 果物狩り
  2. 紅葉を眺める
  3. 神社やお寺めぐり
  4. 秋の味覚を食べまくる


Aの「果物狩り」を選んだ彼の浮気したい度は……

彼の浮気したい度は、30%。彼はそれほど浮気に興味がないようです。あなたのことが好きで、あなたのことしか考えられません。
ただ、もしあなたとなかなか会えない日が続いてしまったら、ちょっとした火遊びをしてしまう可能性はゼロではないでしょう。

Bの「紅葉を眺める」を選んだ彼の浮気したい度は……
彼の浮気したい度は50%です。彼は浮気したいという気持ちがなくはありません。でもそれは、あなたに不満があるからではないのです。
男性としての本能で、ちょっと可愛い女の子を見かけたりすると、ふと興味が湧いてしまうのでしょう。

Cの「神社やお寺めぐり」を選んだ彼の浮気したい度は……
彼の浮気したい度は70%です。彼は今、チャンスがあれば浮気したいと思っています。
でも、あなたと別れたいわけではありません。あなたにバレないように、上手に浮気がしたいのです。 

Dの「秋の味覚を食べまくる」を選んだ彼の浮気したい度は……
彼の浮気したい度は90%です。彼は今、とてもロマンティックな気分。今すぐにでも浮気相手を作って、交際がしたいはず。
あなたがしっかり捕まえていないと、浮気から本気になって別れの危機を迎えないとも限りません。

彼のあなたへの想いが分かる心理テスト

【心理テスト3選】恋人同士で行いたい! ドキドキを味わおう♡

次は、「彼があなたをどう思っているのか」が分かる心理テストです。恋人に次の質問をして、4つの中から当てはまるものを1つ選んでもらってください。

Q:手料理を作ってあげたいのだけれど、以下の中のどれがいい?

  1. 肉じゃが
  2. ちらし寿司
  3. ロールキャベツ
  4. 激辛カレー 


Aの「肉じゃが」を選んだ彼のあなたへの想いは……

彼は、あなたに母性を感じているようです。遠慮なく甘えられるので、あなたのそばはとても居心地がいいと感じているでしょう。 

Bの「ちらし寿司」を選んだ彼のあなたへの想いは……
彼は、あなたを話題が豊富で楽しい女性だと思っているようです。あなたと話していると時間が経つのを忘れてしまうのでしょう。 

Cの「ロールキャベツ」を選んだ彼のあなたへの想いは……
彼は、あなたをオシャレで連れて歩くと自慢の彼女だと思っているようです。あなたの内面も好きだけれど、あなたの外見が好みだというのが付き合っている一番の理由かも。

Dの「激辛カレー」を選んだ彼のあなたへの想いは……
彼は、あなたを刺激を与えてくれる小悪魔的な女性だと思っているようです。時々あなたの考えていることが分からないと思うことがありますが、それも魅力の1つなのでしょう。

ズバリ彼はあなたと結婚したいか分かる心理テスト

【心理テスト3選】恋人同士で行いたい! ドキドキを味わおう♡

最後は、「彼があなたと結婚したいと思っているのか分かる」心理テストです。恋人に次の質問をして、4つの中から当てはまるものを1つ選んでもらってください。

Q:私を動物に例えるとしたら、以下の中のどれ?

  1. パンダ
  2.  


Aの「犬」を選んだ彼は……

彼は、あなたと結婚したいと思っています。いつもそばにいてくれて、自分の為に尽くしてくれそうなあなたを、心底愛しいと思っているからです。 

Bの「猫」を選んだ彼は……
彼は、あなたと結婚したいけれど、あなたがどれだけ自分に本気分からないので決めかねているようです。結婚は、もう少し付き合ってからにしたいのでしょう。 

Cの「パンダ」を選んだ彼は……
彼は、あなたが好きだけれど、結婚するのはどうかと思っているようです。二人は育った環境や今のライフスタイルがかなり違うのではないでしょうか。これでは上手くいかないのではと心配なのです。

Dの「馬」を選んだ彼は……
彼は、あなたとすぐに結婚したいと思っています。早くしないと、あなたを他の男にとられてしまうかもしれないと焦っているのです。

2. 終わりに

心理テストをやることによって、彼との心の距離が縮むかもしれません。回答に一喜一憂するばかりではなく、彼とのコミュニケーションを楽しみましょう。

ゲーム感覚で楽しむつもりで、気楽にやってみてください。彼の気持ちが分かることによって、あなたの彼への想いも確認できるでしょう。

  • 恋人

    恋愛に向いていない人の特徴と、恋を楽しむための対処法

  • 好きな人,欲しい
    恋人

    【前兆がある?】運命の人と出会う前に起きるサインとは?

  • <男性向け>女性の心理が知りたい! 街コンに参加する女性が送りがちな好意のサインやモテる会話例
    恋人

    彼氏にずっと「可愛い彼女」と思われるための方法を伝授♡

  • AB型の男性の恋愛傾向はドライな恋愛? 相性の良い血液型は?
    恋人

    AB型の男性の恋愛傾向はドライな恋愛? 相性の良い血液型は?

  • 男性がキスしたいと思う心理!そのキスは本当に好意から?
    恋人

    男性がキスしたいと思う心理!そのキスは本当に好意から?