婚活&恋愛コラムiVERY

【トイアンナ】別れる理由がないけど、今の彼でいいのかな……悩んだら試したい3つの方法

恋人

恋人

こんにちは、トイアンナです。「特に別れる理由がないけれど、恋心が冷めてしまいました。このまま関係を続け、結婚してもいいのでしょうか?」と相談をいただくことがあります。

確かに付き合いが数年にもなれば、プロポーズを意識する年齢にもなってきます。

「別れる理由がないからって、このまま彼でいいの?」と不安になるのも当然でしょう。

そこで今回は、彼とこのまま続けるべきか、悩んだら試してほしい3つの方法をお伝えします。

1. 別れる理由がないけど……占いで悪い結果が出たら別れる?

【トイアンナ】別れる理由がないけど、今の彼でいいのかな……悩んだら試したい3つの方法

想像してください。あなたは友達に誘われて占いの館へ入りました。そこであなたもついでに恋愛運を占ってもらったとします。

占い師が「あなた、今の彼とは結婚しない方がいいわね……恋愛関係ではうまくいくけれど、結婚ではしんどそうよ?」と言ってきたら別れますか?

それとも、それなりにショックは受けて友達へ相談するけれど、最後はなんだかんだ付き合い続けると思いますか?

もし、占い師に悪い未来を予言されたら「別れる」と思うなら、あなたはすでに別れる理由を探している段階にあります。

ですから遠からず、何らかの理由で別れを決めることでしょう。あなたの中で、愛情はすでに冷めているのです。

しかし、もし「悩むかもしれないけど、占い師の言葉じゃ別れないだろうな」と思うなら、そこには愛なり情なりが残っていることを表しています。

あなたの心を信じて、彼との関係を続けてもいいのではないでしょうか。

2. 別れる理由がないけれど、と悩むあなたに2つのテスト

【トイアンナ】別れる理由がないけど、今の彼でいいのかな……悩んだら試したい3つの方法

占い師の例に、似たようなテストが2つあります。

1つ目は「コインを投げて、表なら別れない。裏なら別れる」と決めたとして、裏が出たら別れるか? というもの。

2つ目は「彼氏がプロポーズしてきたら受ける?」という心理テスト。いずれもあなたの心にどれくらい情が残っているかを示すものです。

「別れる理由がないけれど、何となく付き合ってる」と言いつつも、愛情が残っていれば土壇場で彼を選ぶはず。

ぜひ3つのテストで、あなたの中に眠る真意を掘り起こしましょう。

そして、結婚して数年も経てばいずれ「別れる理由がないけれど、とりあえず夫婦やってます」モードになる日も来ます。

その時になったらまた、このテストを思い出してみてください。あなたがどうしたいかの答えは、いつだってあなたの中に眠っているのですから。

  • 理想の身長差は10センチ以上?身長差別のメリット&デメリット
    恋人

    理想の身長差は10cm以上?身長差別のメリット&デメリット

    schedule2017.05.02

  • 末っ子男性の特徴について。彼氏になるとどうなるの?
    恋人

    末っ子男性の特徴について。彼氏になるとどうなるの?

    schedule2018.09.30

  • これって駆け引きなの? 男性が恋をしたときの心理状態を推理!
    恋人

    これって駆け引きなの? 男性が恋をしたときの心理状態を推理!

    schedule2017.09.30

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー