婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼の好きな人は? 男子の好きな人を当てる方法が知りたい!

彼の好きな人は? 男子の好きな人を当てる方法が知りたい!

公開: / 更新:

気になる人にもしかしたら好きな人がいるかもしれない。実際に聞いてみたいけど、それもちょっと勇気がいるし……そんな時、「男子の好きな人を当てる方法」が分かればいいなと思いませんか?

本記事では、相手の気持ちを損なうことなく、上手に男子の好きな人を当てる方法を紹介します。

モヤモヤしている方は、ぜひ参考にしてみてください!

1. 好きなタイプを聞く

彼の好きな人は? 男子の好きな人を当てる方法が知りたい!

直球で「好きな人いるの?」と聞くのが怖いなら、まずどんなタイプの女の子が好きなのかを聞いて、彼の周りにいる子に当てはめてみるのも1つの方法です。

男性の方も好きな人がいるかどうかを答えるより気が楽なので、余程のことがない限り快く答えてくれるでしょう。

彼の答えが自分とはかけ離れたタイプだと少しショックですが、もしそうなら好みのタイプになれるように努力するきっかけにもなります。

また、好きなタイプを聞いた時に彼の目が泳ぐようなら、それはあなたにそういうことを聞かれたことに対する動揺かも。

こちらの気持ちがすでに見抜かれているか、もしくは彼もこっちを好きでいてくれる可能性があります。

2. 彼の周りにいる女の子の噂話をする

彼には好きな人がいるらしい。それもどうやらごく身近にいる子の中の誰かに違いない……という時は、さり気なくその子達の話題を出し、彼の反応を見るという方法もあります。

いくら隠そうとしても、誰だって気になっている女の子の話題となると、どこか冷静ではいられないもの。

やたらと褒めたり、逆に必要以上に貶したりするようなら、彼はその子のことが好きなのかもしれません。

ただし、噂話とはいっても悪口や告げ口になってしまうようなものは厳禁!「嫌な奴」と彼に嫌われてしまうので、「そういえば〇〇ちゃんて部署が移動になったんだよね」というように、当たり障りのない話題を選ぶようにしましょう。

3. 三人の女の子の名前を挙げてもらう

彼の好きな人は? 男子の好きな人を当てる方法が知りたい!

これは心理テストでもよく使われる方法なのですが、人間に「パッと思いつく人を三人だけ挙げてみて」と言うと、無意識に一番大切な人を最後までとっておこうとする傾向があるのです。

なので、気になる彼に「自分の周りの女の子の中で、今パッと頭に浮かぶ人を三人挙げてみて」とお願いした時、一番最後に名前の挙がった人が彼の好きな人である可能性大!

パッと名前が挙がるぐらいですから一番目と二番目の女の子にもそれなりの好意や関心は持っているのでしょうが、それは単に「よく話すから」「席が近いから」というだけの理由である可能性が高いです。

4. 彼の目線を追う

好きな人がいると、どうしても気になって無意識に目で追ってしまいます。

なので、さり気なく彼を観察した時にチラチラとよく見ている女の子がいたら、それが彼の好きな子である可能性が高いです。

特に、休憩時間にボーっとしている時や、みんなで楽しく雑談している時など、リラックスしている時の目線は要チェック!

気持ちがほぐれている時には人間の本音が表に現れやすいので、そういう時に彼が気にしている女の子は「彼がつい頭に思い浮かべてしまう相手」であることが多いのです。

5. 女の子達との接し方を見る

好きな相手に対しては「触れたい」「もっと自分の存在を意識してほしい」と願うので、その気持ちが行動にも表れます。

例えば、他の女の子のことは名字で呼ぶのに好きな子だけは下の名前や自分でつけたニックネームで呼ぶ、冗談を言いながらさり気なく肩や背中に触れるといったことですね。

シャイな男性にはあまり当てはまらないかもしれませんが、それでも恥ずかしいなりになんらかの特別なサイン(さり気なく親切にするなど)は出しているでしょう。

彼の女の子達との接し方を見ていて「あの子にだけなんか違う?」と気付いたら、それが彼の好きな子かもしれないと思って引き続き観察してみてください。

6. もし彼が自分以外の女の子を好きだったらどうする?

彼の好きな人は? 男子の好きな人を当てる方法が知りたい!

自分の好きな人に、もう他に気になる相手がいる。片思い中の女の子にとって、これほどショックなことはありませんよね。

しかし、彼がその人と結婚しているならともかく、まだ付き合っている段階や片思いならこれから挽回するチャンスは大いにあります!

なので、すぐに諦めてしまわず、まずは彼の好みのタイプを知ることから始めてみましょう。ライバルとなる女の子の性格や行動パターン、メイク・髪型・ファッションなどの傾向を知れば、おのずと目指す方向性が見えてきますよ。

もちろん、「誰かの真似をするのではなく、私は私自身の個性と魅力で彼を振り向かせてみせる!」というのであればそれも良し。

その場合は、意識してライバルよりも彼との接触時間を増やしたり、仕事を頑張ったりして、自分の良い部分を上手くアピールしていくことが重要となります。

「こういうタイプの子もいいなぁ」と思ってもらえたら、彼と恋人同士になれる可能性はぐんと高くなりますよ!

7. 終わりに

好きな男性に気になる相手がいるかどうかは、片思い中の女子にとって最重要の関心事です。

しかし、いきなり「好きな人いる?」と聞くのは色んな意味でリスクが高いし、彼を戸惑わせてしまうかもしれないので、できるだけさり気ない方法で当てていくのが無難。

本記事で紹介した方法は100%正確というわけではありませんが、かなり高い確率で彼の好きな人を当てられるので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 彼女と毎日電話するのはどうなのか? 電話をしたがる女性の理由も紹介
    恋活・恋愛

    女性はココを見ている! 付き合いたくないダメ男の特徴8つ

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第18話「カップリングタイム」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第18話「カップリングタイム」

  • 【12星座占い】貴方が運命の相手と出会う時期と結婚する時期は?
    恋活・恋愛

    【12星座占い】恋愛の相性が悪い星座ランキング

  • 恋活・恋愛

    みんなここで出会ってる! おすすめの出会いイベント6選

  • 恋活・恋愛

    男性に「わざと」送る脈ありLINEのコツ3つ