婚活&恋愛コラムiVERY

ずっと彼氏がいない女性と付き合うには? 可愛いのに彼氏がいない理由とアプローチ方法

恋活・恋愛

恋活・恋愛

いつも絶えず誰かと付き合っているような女性よりも、ずっと彼氏がいない女性の方が、なんとなく清楚で魅力的に思えますよね。

そのような先入観から、ずっと彼氏がいない女性と付き合いたいという男性は多いでしょう。

しかし、可愛いのにずっと彼氏がいないというのはどうしてなのかというのも気になるところ。そこで、可愛いのに彼氏がいない女性について、その理由を考えてみましょう。

1. 恋愛に奥手

見た目は可愛いのにずっと彼氏がいないという女性は、もしかすると、ものすごいシャイなのかもしれません。

今までたくさんの男性に交際を申し込まれてきたけれど、恋愛に奥手なあまり誰とも付き合ってこなかったということが考えられます。

アプローチ法:安心してもらえるように接する

<男性向け>ずっと彼氏がいない女性と付き合うには? 可愛いのに彼氏がいない理由とアプローチ方法

恋愛に奥手の女性の場合、恥ずかしさの他に、男性が怖いとか、苦手などの感情を持っている人も多いです。ですから、いかに女性を安心させることができるかがポイント。

下心丸出しだったり「君と一緒に居たいんだ!」など、どストレートな発言にはドン引きします。たとえ、抱きしめたい! という衝動に駆られても手を出さず、紳士的に振る舞うことが1番。

告白するのならすぐに答えを迫るのではなく、数か月単位で気長に待つ覚悟が必要です。

2. 過去に男性に関するトラウマがある

酷い振られ方をしたとか、浮気されてものすごく傷ついたことがあるなど、過去にお付き合いした人との間でトラウマに残るような事件がを経験している場合、その後のお付き合いに躊躇する女性は多いです。

男性に傷つけられるくらいなら、自分一人でいる方がマシだと感じているのかもしれません。

アプローチ法:信頼してもらうことが大事

過去にトラウマのある女性は、そもそも男性との接触が苦手な人が多いので、初めから二人きりになるシチュエーションは避けましょう。彼女に会いたいのなら、友達や同僚を交えて集団で会うのがベター。

自分の感情を無理やり押し付けるように「好きだ!」という気持ちがあからさまになると逃げてしまうので、ドアを開けたり重いものを持つのを手伝ったりなど、さり気ない優しさでアプローチしましょう。

グイグイいくのではなく、ちょっとずつ時間をかけて信頼してもらうところからスタートしてください。

3. 今は「男」より「仕事」

仕事に一生懸命になりたいと、自ら男性との接触を避けているというパターンです。

仕事を頑張りたい時に彼氏ができると、どうしても彼氏が気になり仕事に集中できないのが嫌だと、あえて彼氏を作らないという人はたくさんいます。

アプローチ法:同じ立場で話せる友人を目指す

<男性向け>ずっと彼氏がいない女性と付き合うには? 可愛いのに彼氏がいない理由とアプローチ方法

好きになった女性が恋愛モードでない場合、無理に自分の好きな気持ちを伝えても玉砕するだけ。ですから、単なる友人として彼女に近づくようにしましょう。

男友達と話すような近況報告や仕事の話、時には自分の悩みを打ち明けてもいいかもしれません。

気にしているということは匂わせつつ、気楽に付き合うことができる友人という立場を崩さないまま、彼女の心が自分に傾くのを待ちましょう。

4. アイドルに夢中で周囲に目が向いていない

アイドルや俳優の追っかけに夢中になり、身近にいる男性が目に入らない女性は、可愛いのに彼氏がいないというケースが多いです。

彼女たちにとって、ファンとして追いかけているアイドルの存在がキラキラしすぎているので、身の回りにいる男性では物足りません。

その結果、現実世界に目を向けることができず、彼氏いない歴が長くなってしまうのです。

アプローチ法:趣味をとことん認めて付き合う

趣味に没頭している女性には、初めのうちは「男性」として認めてもらうことができないでしょう。ですから、アプローチが邪魔くさいと思われることもあるので、慎重さが必要です。

彼女と仲良くなりたいのなら、彼女の趣味を認めて、とことん話に付き合うこと。自分には理解不能だったとしても、「へー、そうなんだ! それで?」のように話を引き出すことで、女性は、自分の話を聞いてもらえるということに満足し、あなたの印象がアップするでしょう。

5. あまりにも美しすぎる

歩けば誰もが振り返るような素晴らしい美貌の持ち主は、意外にも彼氏がいないということが多いです。

周りから「すでにお付き合いしている彼がいるだろう」と思われたり、「自分なんか相手にされないだろう」と遠ざけられることで、結果、誰もよりついてこないのです。高嶺の花こそ、シングルだというケースはよくあります。

アプローチ法:ダメもとでアプローチしてみる

<男性向け>ずっと彼氏がいない女性と付き合うには? 可愛いのに彼氏がいない理由とアプローチ方法

意外に彼氏がいないことが多い「高嶺の花タイプ」の女性には、初めから「好きなんです!」と思い切りアプローチしてみましょう。

「もう他の人にアプローチされているかな?」とか「彼氏いるかな?」とか余計な心配をする前に、堂々と告白してしまう方が成功率が高いかもしれません。

6. まとめ

ずっと彼氏がいない女性と付き合いたいのなら、彼女がなぜ長い間交際していないのか、その理由から考えてみましょう。

ですからまずは、友人や同僚など身近な人の協力を得て、リサーチしてみてください。彼女のタイプを知ってからアプローチすることで、告白の成功率が上がりますよ。

  • 恋活・恋愛

    夏フェス×出会い=HAPPYについて本気で考えたら、やっぱりHAPPYだった。

    schedule2016.08.26

  • 【惚れっぽい診断】もしかして自分は惚れっぽいのか?
    恋活・恋愛

    【惚れっぽい診断】もしかして自分は惚れっぽいのか?

    schedule2019.09.14

  • 【第5回】あなたはどっち派? 究極の彼編2
    恋活・恋愛

    【第5回】あなたはどっち派? 究極の彼編2

    schedule2019.09.26

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー