Powered by mavhicon japan
menu
seach

彼氏が出来ない……不安の解消法は○○を持つことだった!

彼氏が出来ない……不安の解消法は○○を持つことだった!

運じゃない!出会いを引き寄せる人の考え方 10

彼氏が欲しいのになかなかいい出会いがないと、不安になり焦ってしまいますよね。

今回は「彼氏ができない……」と悩む人に向けて、そんなモヤモヤを紛らわせるための方法をご紹介。彼氏を作るためにやるべきことについてもアドバイスします。

1. 彼氏がいない不安はどこからやってくる?

彼氏が出来ない……不安の解消法は○○を持つことだった!

「1年以上彼氏がいないとき」(26歳/保育士)
「親に、結婚はまだかと言われたとき」(29歳/事務職)
「友達の結婚式に出た後、漠然とした将来への不安にさいなまれました」(27歳/公務員)
「彼氏がいないと、女子会で突っ込まれるんですよね」(24歳/WEBデザイナー)
「彼氏がいないことがコンプレックスになる」(31歳/金融)

彼氏がいない不安はいろいろなシチュエーションで感じるようです。

自分自身の焦りや周りと比べた時の自分の立ち位置などから、どんどん不安な気持ちが大きくなり、マイナスの世界に引きずり込まれて行ってしまうのかもしれません。

2. 彼氏ができないのはあなたに「○○」がないから

自信のなさが負のオーラを漂わせている

「私なんて」とか「どうせ、いつまでも彼氏なんてできっこない」など、自分を卑下していると、無意識にダークなオーラがあなたを包みます。

彼氏ができないことを憂いすぎるあまり、全身からどよ~んとした負のオーラを漂わせてしまっている人に、男性は寄り付きません。

また、せっかく男性が話しかけてきてくれても、自分に自信がないために引っ込み思案になってしまいがち。

彼氏ができないことへの不安が自分の自信のなさにつながり、男性が寄り付かなくなるという負のループに陥ってしまうのです。

3. 不安を解消するには、自分に自信を持つこと

自分に自信がないと

  • マイナス思考になる
  • 笑顔が少なくなる
  • 発言が減る
  • 楽しくても、表情や態度に思い切り出せない
  • 男性の顔を直視できない
  • 男性との会話中、自分から話題を提供できない etc……

さまざまなデメリットが生まれます。

それなら、自分に自信をつけられるような方法で不安を打ち消してしまえばいいのです。

「人」として、「女性」としての確かな自信が、彼氏ができないことへの不安を解消してくれるでしょう。

4. 不安解消のために自分に自信を持つ方法とは?

女友達と楽しむ

自信のなさは、寂しさからもやってきます。ですから、寂しい気持ちを紛らわせるために、気心の知れた女友達とはしゃぐ日を作りましょう。

仲のいい友達といると、自分が「必要とされている」と感じることができます。

そのことが、人としての自信につながっていきます。

思い込みを取っ払い、堂々とする

彼氏が出来ない……不安の解消法は○○を持つことだった!

自分のことを「性格が悪い」とか「ブスだから」と思っている人は多いですが、それはほとんどの場合思い込みです。

そもそも、本当に性格が悪かったりブスだったりする人は、自分では気が付きません。あなたがそう思っているということは、そもそも性格が悪くもブスでもないのです。

「彼氏ができない」という不安は、思い込みから始まることも多いです。周りにどう見られているかが気になるあまり、あなた自身の行動が狭まり、積極的になれないのです。

実は、あなたが思っているほど、他人はあなたのことを見ていません。つまり、あなたの自意識過剰であることがほとんど。

ですから、自分に対するマイナスイメージを取っ払って、堂々と振舞うようにしましょう。

堂々と行動することで、自然と心にも自信がついてきますよ。

他人と比較しないこと

他人との比較は、何の得も生まず、残るのは嫉妬や後悔、不安だけ。

人と比べることは、自分の心を疲弊させるだけなのです。だいたい、人の価値に基準はないし、価値を判断するような人も存在しませんよね。

「価値」とは、大多数の人の意見の傾向であり、必ずしも信頼できるものではありません。

周囲の価値観に振り回され、自分の本当に望むものを見失っていると、不安な心がどんどん大きくなります。

ですから、人と比べないことが一番です。

没頭するものを見つけてスキルアップする

無心になって何かに打ち込むことができる瞬間は、その人が最も輝ける時でしょう。

たとえば、ダンスやヨガ、お花や英会話など、自分が「やりたい!」と思った何かに没頭することができる時間を作りましょう。

自分が好きなことには、向上心が湧くものです。

もっと上達したいという気持ちからスキルアップを目指すことで、自然と自分に自信をつけることができます。

ファッションやメイクの研究

見た目が変わると、気持ちが変わります。おしゃれな服を着てバッチリメイクをすれば、女性としての自信が自然とわいてくるでしょう。

彼氏ができない不安は、外見をイメチェンすることで解消に近づきます。

ヘアカラーにチャレンジしたり、ファッションをカジュアルからキレイめに変えてみたりなど、今までの自分とは違う装いを取り入れてみましょう。

美容師さんやコスメカウンターのBAさんなど、プロのアドバイスが参考になりますよ。

5. 彼氏を作るためにすべきこととは?

自分から「出会い」に行く!

彼氏が出来ない……不安の解消法は○○を持つことだった!

彼氏を作りたいなら、声をかけてもらえるのを待っているだけでなく、自分から積極的に行動することも大切です。

ストレス解消やスキルアップ、ファッションセンスを磨くなどして準備が整ったら、いよいよ出会いを探しに出かけましょう。

友達に合コンのセッティングをお願いしてみたり、街コンや婚活パーティーに参加してみたりすることで、男性との接し方もうまくなっていくはず。

場数を踏んで、女としての自信を高めることがいい出会いにつながります。

6. まとめ

彼氏ができない不安を解消するには、自分に磨きをかけて、自信を高めることが効果的です。そうすることで、自然と周りのあなたを見る目が変わってくるでしょう。

そして、あなたから出会いを探しに出かけることも大切です。

自信がないと言って閉じこもっているのではなく、どんどん外に出ていくことができるように、自分を奮い立たせる努力をしてくださいね。

  • チームラボ×街コンジャパンのコラボ!未来の遊園地で非日常を味わった感想。
    街コン・出会い

    チームラボ×街コンジャパンのコラボ!未来の遊園地で非日常を味わった感想。

    schedule2017.05.10

  • 「初対面なのに、凄く馴れ馴れしいんだけど……」街コンにもいる?図々しい人の特徴とは
    街コン・出会い

    「初対面なのに、凄く馴れ馴れしいんだけど……」街コンにもいる? 図々しい人の特徴とは

    schedule2019.03.21

  • 自分から連絡しない男性の心理とは? 街コンや合コンでLINEを聞いてきたのに……
    街コン・出会い

    連絡がこないのは脈なし? 自分から送った方がいいの?

    schedule2019.07.03