婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

バーで出会うならマスターと仲良くなるのが近道! 出会いを引き寄せるバーでの振る舞い方とマナー

バーで出会うならマスターと仲良くなるのが近道! 出会いを引き寄せるバーでの振る舞い方とマナー

公開: / 更新:

そろそろ落ち着いたお付き合いがしたいという人におすすめの出会いの場所が、バーです。

ここでは、バーでの素敵な出会いを成功させるための振る舞い方やマナー、出会いを引き寄せるためのコツについてご紹介します。

1. バーでの出会いがおすすめな理由とは

<タウン>クラブの出会いで彼氏はできるのか? クラブにいる男性はどんな人?

ナンパや合コン、サークルの飲み会のような、学生ノリの出会いではなく、大人の出会いがほしいという人におすすめなのが、バーでの出会いです。

まずは、バーでの出会いにどのようなメリットがあるのかについてご紹介しましょう。

自立した人に出会える

バーに来る人のほとんどは、一人で来店します。

ゆっくりと自分の時間を過ごしたいとか、お店のマスターと話したいなど、「群れ」ではなく「単体」で行動できる人が多いのです。

バーは、居酒屋に比べるとやや高価です。いわゆる「ちょい飲み」であっても、ある程度の金額がかかるため、訪れる男性は経済的に余裕のある人が多いです。

このように、精神的にも経済的にも自立した人が集まりやすいため、頼りになる男性に出会える確率が高いといえるでしょう。

落ち着いた男性と出会いたい人に最適

バーは、若者が集まってがやがやと騒ぐようなところではなく、静かにお酒と雰囲気を楽しみながら過ごすところ。

落ち着いたムードのお店が多いため、自然と、落ち着いた雰囲気をまとった男性が集まります。

キャピキャピとした若者のような恋愛を卒業したい人に、バーは最適の出会いの場となるでしょう。

2. どんなバーを選べばいい?

一口にバーと言っても、お酒を楽しむことが主のオーセンティックバーをはじめ、ダーツバーやスポーツバーなどカジュアルなもの、食事をメインで楽しむダイニングバーなどさまざまな種類があります。

いずれにしても、素敵な出会いを求めるために訪れるなら、カウンターがあってマスターがいるバーがおすすめ。

また、大規模なお店よりも小規模なお店の方がお客さん同士の距離が近く、素敵な人と出会った場合、親密になれる可能性が高いでしょう。

3. いい出会いを引き寄せるバーでの過ごし方とは

素敵な男性と巡り合うためには、バーでどのように過ごすかがカギです。

いい出会いを引き寄せる過ごし方のコツをご紹介します。

自分のペースを貫く

席に座ったら、自分のペースでゆったり過ごしましょう。

一人で過ごすことに慣れていない人は、どうしても周りを気にしてしまいがち。

少し物音がするだけで辺りを見回してしまったり、あちこち見まわしたりと、挙動不審になってしまうことも多いと思います。

バーでは、このような落ち着きのない行動ではモテません。

お酒を飲みながら、落ち着いてゆったり過ごすことでバーの雰囲気になじみ、自然と男性の目に魅力的に映るようになります。

落ち着いた声で会話する

バーに居る時に男性に話しかけられたら、落ち着いた口調で話すようにしましょう。

バーに訪れる男性には、落ち着いた雰囲気を好む人が多く、そういった人は、女性の甲高い声やキャピキャピとしたトーンが苦手です。

たとえば、外見であなたのことを「いいな」と思ってくれていても、声で幻滅されてしまう可能性があります。

いつもよりゆっくりと、落ち着いて話すようにすることで、相手に「素敵だな」と思ってもらえるでしょう。

4. バーでのマナーとは?

カジュアル&露出しすぎはNG

ダイエットのモチベーションUPに役立った映画5選+1

大半のバーには、明確なドレスコードはありません。しかし、あまりにカジュアルな格好ではいい出会いが期待できません。

また、出会いたい気持ちが強いばかりに、露出の多いセクシーな格好をする人もいますが、これもNG。特に、スカート丈には注意が必要です。

大切なのは、相手にいい印象を与える服装であること。

ワンピース、スカートにニットなどシンプルでいいので、清楚である程度きちんとした格好で訪れるのがマナーです。

一人か少人数で訪れること

バーに訪れるのなら、1人か2人程度がベスト。あまりに大人数で行くとうるさくなってしまうため、周りの人に迷惑をかける可能性があります。

また、大人数だと、男性も女性に声をかけにくいため、いい出会いがほしいなら少人数で訪れましょう。

「出会いを求めている」感を出さない

バーは、基本的には出会いを求めて訪れるところではありません。

露骨に出会いがほしいとアピールしたいなら「相席バ―」など、大々的に出会いを打ち出しているところに訪れましょう。

一般的なバーで出会いたいのなら、「恋人探しています!」という気持ちを前面に出さずにいることが大切。

何度か通って、いつしか仲良くなった人と徐々に距離を縮めていく・・・というのが理想です。

1杯で長居しない

カクテルを1杯頼んだだけで何時間も居座るのはマナー違反です。

一人で滞在するのなら長くても2時間程度にとどめるのがベター。

「出会いのチャンスがあるかもしれない」といつまでもだらだらとお店で過ごすことはやめましょう。

酔わないうちに帰ること

バーは、空間と雰囲気を楽しみ、心を落ち着けてリラックスして過ごすところ。

ですから、居酒屋の飲み放題のようにガバガバお酒を飲むのはNGです。

ちょっと酔っぱらってきたなと思ったら、スッとお店を後にすることがおすすめ。それ以上長居すると、自分のぼろが出てしまいかねないので、スマートでいられるうちに帰りましょう。

5. マスターと仲良くなることが出会いの近道!?

出会いバーでの出会いを楽しもう。季節ごとのおすすめカクテルも紹介

バーでいい人と出会いたいのなら、バーのマスターと仲良くなることを目指しましょう。

バーでは、気になる人がいたらマスターを通して相手に声をかけるのがマナーだとされています。

仲介役になってくれるからこそ、マスターと仲良くなっておくことで、他のお客さんに自分のことを紹介してもらえる可能性が上がるのです。

マスターと仲良くなるためには

マスターと仲良くなるためには、何度かお店に通って名前と顔を覚えてもらうことが必要です。

初めてお店を訪れた時から「出会いを求めてるんです。いい人いませんか?」などと、ずうずうしい質問をするのはやめましょう。

バーのマスターは、出会いの仲介を専門に引き受けている人ではありません。お客さんにそのように頼まれることを嫌がる人もいます。

マスターに対する配慮も大切

マスターと仲良くなりたいからと、ガンガン話しかけることはよくありません。

カクテルを作っている間や、他のお客さんの対応をしている時には決して話しかけず、手が空いたなと思った時にさりげなく声をかけてみましょう。

会話の内容は何でもいいので、たとえばカクテルについてだった、お店のことについてだったりなど、はじめは当たり障りのないことを聞いてみるのがおすすめです。

出会いに協力してもらうなら仲良くなってから

出会いに協力してもらいたいのなら、仲良くなってからにしましょう。

仲良くなって会話をするうちに「実は、恋人を探しているんです・・・」とさりげなく打ち明けるのがおすすめ。

あなたのそれまでの行いがよければ、バーのマスターが恋人探しに協力してくれるかもしれません。

ナンパ禁止のバーもあるので注意

バーの中には、男女の出会いを目的として訪れる人の入店を断るお店があります。

マスターが純粋にお酒を楽しんでほしいと思っている場合や、趣味性の強いバーに多く、出会いを目的としているとわかると、お店を追い出されてしまうことも。

もちろん、そういう目的ではなくバーに訪れて、結果的に恋愛関係になったというのならOKですが、お店の中でナンパすることを禁じているところがあるので、注意しましょう。

6. バーで素敵な出会いを見つけて♡

バーには、落ち着いた大人の男性が集まりやすく、縁があれば素敵な男性と巡り合うことができるでしょう。

バーで出会うためには、マスターと仲良くなって、恋人探しに協力してもらうことが近道。

そのためには、バーでの過ごし方やマナーなど、大人の女性として必要なことを心得ておくことが大切です。

ぜひ、ご紹介した内容を参考に、素敵な出会いを見つけてくださいね。

  • 街コン・出会い

    草食系男子を落とすためのポイント5つ

  • 【例文紹介】街コンやパーティーなどのイベントに参加した時に送るLINEの内容はどうする?
    街コン・出会い

    【例文紹介】街コンやパーティーなどのイベントに参加した時に送るLINEの内容はどうする?

  • 泣きたい時は泣けばいい! 思い切って泣くことで得られる効果とは?
    街コン・出会い

    無性に誰かに頼りたい……人肌恋しい時に心を癒やす方法とは

  • 男性から「空気が読めない女」と言われ続けた女性が語る! 街コンで出会った男性から嫌われないポイント
    街コン・出会い

    男性から「空気が読めない女」と言われ続けた女性が語る! 街コンで出会った男性から嫌われないポイント

  • 恋愛できない人の特徴・原因とは。恋愛する為の方法を紹介します!
    街コン・出会い

    街コンで出会った相手が思ってたのと違う……こんな時どうすればいい?