婚活&恋愛コラムiVERY

嫌いな人へとる態度5つ! 街コンで女性から嫌われない為の対策とは

街コン・出会い

街コン・出会い

女性に見えないバリアがあるように感じる時はありませんか? もしかすると、それは女性からの「嫌い」というサインかもしれません。

「街コンで好みの女性と良い感じになれない」「女性と接することに慣れていない為に嫌われるのが不安」

そんなあなたへ、街コンで女性が嫌いな人にとる態度について解説します。また、街コンで好みの女性と上手くいくように、嫌われないようにする為の対策もご紹介。

理想の女性に出会えても嫌われてしまっては、交際まで発展する確率が低くなります。せっかくのチャンスを逃さない為にも、女性が嫌いな人にとる態度や嫌われない対策を知っておきましょう。

1. 街コンで女性が嫌いな人にとる態度5つ

席を移動する

嫌いな人の側には長いしたくはありません。その為、席の移動が自由な場合、嫌いな人の近くには留まらないようにします。

トイレで席を離れ、そのまま他のテーブルへ移動。話たい人がいるからと、席を離れ戻ってこない。など、嫌いな人が居る場合は理由をつけて席を移動するのです。

自分から話を振らない

<男性向け>嫌いな人へとる態度5つ! 街コンで女性から嫌われない為の対策とは

嫌いな人とはなるべく会話したくないもの。その為、女性は嫌いな人に対して自分から話を振りません。

男性からの一方通行となり、会話のキャッチボールが上手くいかないので、話も長続きしないでしょう。

話を振らない、深堀しない、広げないのは、会話を早く切り上げたいという気持ちの表れなのです。

連絡先を教えない

最も分かりやすい街コンで女性が嫌いな人へとる態度は、連絡先の交換をしないこと。女性は嫌いな人と繋がりを維持したくありません。

プライベートに入られることを避けたいので、プライベートに直結する連絡先は断固として教えないのです。

当たり障りのない会話

会話で自分のことを話そうとしない。プライベートなど深い話までしない。という態度は女性が嫌いな人へ取る態度の1つです。

踏み入る隙を見せず、当たり障りのない会話だけします。そうして、そっと距離を保って、踏み込んだ話に発展しないようにするのです。

視線を合わせない

女性は嫌いな人となかなか目を合わせません。「目は口ほどにものを言う」と良く言いますよね。嫌いな人に対して、女性は視線を注がないのです。

恥ずかしがりの女性や人見知りしてしまう女性は、自分からそのことを伝える為、嫌いだからではないと分かります。もしそういったことを言われずに視線が合わないのであれば、嫌われている可能性ありです。

2. 街コンで女性に嫌われない対策5つ

会話の内容に気をつける

<男性向け>嫌いな人へとる態度5つ! 街コンで女性から嫌われない為の対策とは

街コンではお互いを知る為に会話の内容も大切です。自分のことを知ってもらいたい、自分を良くみせたいからと「自慢話」や「武勇伝」を話すのはNGです。

また、愚痴や悪口ばかりの会話も避けたいもの。自己中心的な会話ではなく、しっかりと女性に配慮した会話のキャッチボールを心がけましょう。

自分のことを考えるよりも、女性から話を引き出すことに重きを置くと、会話の内容が良質なものになります。例えば、女性の趣味の話や、仕事の話などに花を咲かせてみましょう。

早る気持ちを抑えて落ち着いて接する

理想の女性に出会うと、つい他の男性に取られたくなくて焦ってしまいます。しかし、ガツガツされるのは女性にとって不快でしかありません。早る気持ち、焦る気持ちをコントロールして、女性のことを尊重した接し方をしましょう。

例えば、すぐに口説くのではなく、お互いを知る為の会話を優先させましょう。口説くのは連絡先を交換してからです。

街コンの会場でいきなり口説いても、女性は引いてしまいます。男の余裕、大人の余裕を見せて接することで、始めて女性を惹き寄せられるのです。

女性との距離感を意識する

街コンで出会ったということは、女性とは初対面ですよね。そのような中、いきなり距離を詰めてしまうと女性は不安を感じます。女性との距離感を意識した接し方も意識しましょう。

例えば、いきなりプライベートのことをズケズケ聞くのは控える。いきなりテンション高めで絡みに行ったり、唐突な無茶振りをしないなど。

お互い出会ったばかりで、相手のことをよく知らないからこそ、ゆっくりと距離を縮めていくようにしましょう。

思いやりと気遣いを見せる

女性に嫌われない為には、思いやりと気遣いが大切です。女性のペースに合わせたり、女性との会話の内容を配慮したり。

思いやりと気遣いがあり、女性を尊重する気持ちがあれば、自然と女性も心を許してくれます。女性を見下したり、モノ扱いしたりしているようでは、素敵なお相手は見つかりません。

肯定と共感を大切にする

<男性向け>嫌いな人へとる態度5つ! 街コンで女性から嫌われない為の対策とは

女性との会話で大切なのは、共感です。女性は感情に寄り添い、共感を示してもらうことで満足感を得ます。

また、価値観や考え方は人それぞれの為、そのことを踏まえた上で女性の話を肯定的に捉えましょう。

すぐ否定する人、共感ではなく説教やアドバイスを延々と話す人は、女性から嫌われます。女性が求めている「肯定と共感」を大切にすることで、嫌われずに距離を縮められますよ。

3. 嫌いな男性に対しての態度は人それぞれ

嫌いな男性に対し、あからさまに嫌悪感を示す女性。とことん冷たくしたり、素っ気なくしたりする女性がいます。

しかし、反対に嫌いな男性へ丁寧に接する女性もいるのです。嫌いな男性に対しての態度は人それぞれ。すぐに嫌われていると判断せず、しっかりと観察して見極めることが大切です。

街コンで女性に嫌われる男性にならないよう配慮しつつ、素敵な出会いを見つけましょうね。

  • <男性向け>ずっと彼氏がいない女性と付き合うには? 可愛いのに彼氏がいない理由とアプローチ方法
    街コン・出会い

    素敵な出会いを確実にゲットしたい! 街コン後、初デートの誘い方のコツをご紹介

    schedule2018.11.26

  • 休日に一人なら街コンがおすすめ! 友達も恋人もGet!
    街コン・出会い

    休日に一人なら街コンがおすすめ! 友達も恋人もGet!

    schedule2018.11.26

  • 【街コンジャパン会員数100万人突破!】街コン創業期を通してわかった仕事の『本当』の楽しさ
    街コン・出会い

    【街コンジャパン会員数100万人突破!】街コン創業期を通してわかった仕事の『本当』の楽しさ

    schedule2017.09.08

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー