婚活&恋愛コラムiVERY

思わせぶりな女の本心とは? その心理や本気度を見極めるコツ

恋活・恋愛

恋活・恋愛

「あれ、もしかして僕に気がある?」男性にこう思わせるのが上手い、思わせぶりな女っていますよね。

いかにもそれっぽい態度をとるからこちらもついその気になるものの、真に受けてしまうと後で思わぬ恥をかかされることも。

思わせぶりな女の心理や本気度を見抜くコツについて解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

1. なぜ、思わせぶりな態度をとるのか

思わせぶりな女がそういう態度をとるのには、次のような理由があります。

自分の魅力を確認したいから

<男性向け>思わせぶりな女の本心とは? その心理や本気度を見極めるコツ

思わせぶりな女は一見自分に自信があるように見えますが、実はコンプレックスの塊で、常に他人からどう思われるかを気にしています。

そんな彼女達にとって、男性にちやほやしてもらえるのは自分の魅力を確認する絶好の機会。

その為、全然好みじゃない男性にも思わせぶりな態度をとり、自分の方に関心を向けさせようとするのです。いわゆる「八方美人」というやつですね。

また、逆に自分に自信がありすぎる為に、その威力を試したくて思わせぶりな態度をとる女の子もいます。

誰からも嫌われたくないから

人に嫌われるのを怖がる女の子は、苦手な相手にも笑顔で接しようとします。

そうすることで自分への攻撃を避けているだけなのですが、にこやかに微笑みかけられた男性が勘違いしてしまい、思わぬトラブルに発展することも。

このタイプの女の子は男女問わず誰にでもいい顔をするので、それが周囲にバレると結局信頼を無くしてしまうのですが、それでもやめられません。

なぜなら、このような性格になるまでの間に、人を怒らせることでトラウマになるような心の傷を負った経験があるからです。

キープ君が欲しいから

<男性向け>思わせぶりな女の本心とは? その心理や本気度を見極めるコツ

寂しがり屋の女の子は、彼氏が途切れて一人きりになるのが耐えられません。その為、自分を好きになってくれそうなタイプの男性に思わせぶりな態度をとり、恋人と別れた時にそばにいてもらえるようにキープしておくのです。

なんとも失礼な話ですが、このテの儚げな雰囲気の女の子はつい守ってあげたくなってモテるのですよね。

しかし、男性は騙されても同性の目はごまかせません。なのでこのタイプの女の子は女友達が少ないケースが多く、その為余計に男性に依存するという悪循環になってしまっています。

2. 思わせぶりな女の本気度を見極めるコツ

それでは、思わせぶりな女の本気度を見極めるにはどうすれば良いのでしょうか。次のようなポイントを意識して、さり気なく本音を探ってみてください。

会話がつまらなさそうなら脈なしの可能性大

女の子は、好きな相手との会話ならつい夢中になってしまうものです。

なので、思わせぶりな態度をとるものの、自分との会話が上の空でつまらなさそうと感じたら、残念ながらその他大勢の男としてキープされているだけなのかも。

たまにならともかく、いつもそんな感じなのであれば、相手の本気度は限りなく低いでしょう。

思いきって一歩踏み込んでみる

散々思わせぶりな態度をとるので、てっきり自分に気があるのかと思ってデートに誘ってみたら「ごめんなさい」と断られた。

男性にしてみればワケが分からない事態ですが、これも自分がキープ君だったりコンプレックスを紛らわせるだけの存在だったりするのなら納得ですよね。

行動に移すことで、思わせぶりな態度すらとられなくなってしまうリスクもありますが、相手の気持ちをハッキリさせたいなら、勇気を出して一歩踏み込んでみると分かりやすいでしょう。

自分と会う時のメイクや服装をチェック

女の子は誰だって好きな男性の前では可愛くありたいので、自然とメイクやファッションにも気合いが入ります。

なので、付き合い始めて年数の経ったカップルでもないのに、自分と会う時にいつも適当な格好でメイクも眉を描いただけ……という感じなら、残念ながら相手の本気度はかなり低めかも。

男性が本命とのデートで惜しげなくお金や時間を使うように、女の子も本気の相手になら「もったいない」なんて思わずにお金と時間を使うことができるのです。

自分以外の男性への態度を観察してみる

<男性向け>思わせぶりな女の本心とは? その心理や本気度を見極めるコツ

思わせぶりな態度が自分にだけじゃなく、他の男性にも同じというのであれば、残念ながら特別な相手と認識してもらえている可能性は低いです。

いくら日常的にハートマーク付きのLine(ライン)や軽いお誘いをもらっていても、そんなのは思わせぶりな女にとって朝飯前のこと。

自分がどう行動すれば男性が喜ぶのかを熟知しているので、真面目な男性や恋愛経験の少ない男性ならころっとだまされてしまうのです。

なので、相手の女の子が他の男性にも八方美人な態度をとっているのであれば、思わせぶりなだけの可能性を疑ってしばらく様子を見てみましょう。

3. 終わりに

思わせぶりな女には魅力的な人が多いので、それらしい態度をとられると本気になってしまう男性も多いです。

しかし、相手に元々そんな気がないのなら、気持ちが燃え上がった分だけこちらは長く苦しむことに。

思わせぶりなのか本気なのかは、焦らずじっくり観察することでだんだん違いが見えてくるので、いきなり告白するのではなくまずは冷静に様子を見てみましょう。

  • 都内・六本木での出会いってどこに落ちてるの?
    恋活・恋愛

    都内・六本木での出会いってどこに落ちてるの?

    schedule2019.03.03

  • 付き合いたてで彼氏のことが好きかどうか分からない時の対処法
    恋活・恋愛

    付き合いたてで彼氏のことが好きかどうか分からない時の対処法

    schedule2019.10.05

  • 出会いバーは本当に出会えるの? オススメの出会いバー紹介
    恋活・恋愛

    出会いバーは本当に出会えるの? オススメの出会いバー紹介

    schedule2019.01.19

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー