婚活&恋愛コラムiVERY

合コンの話題7選! 盛り上がる話題とNGな話題も要チェック

恋活・恋愛

恋活・恋愛

合コンで好感度を上げる為には、盛り上がる話題が鍵です! 話題次第で合コンが盛り上がったり。聞き上手な一面をアピールできたりします。

今回は、男性必見の合コンで盛り上がる話題を紹介していきます。NGな話題もチェックしておきましょう。

1. 合コンでは聞き上手な男性がモテる!

合コンでモテる条件の1つが聞き上手であることです。男性よりも3倍話すと言われている女性に気持ちよく話してもらうことで、しっかり話を聞いてくれる・興味を持ってくれると感じ、好感度が高まります。

聞き上手な一面をアピールするには、合コンでの話題が重要です。自分を表現しつつ、女性も立てられる話題が好感度アップには欠かせません。この記事で合コンでモテる為の話題を作っておきましょう!

2. 合コンで好感度が上がる話題!

合コンで好感度が上がる話題をたっぷり7つご紹介していきます!

合コンでいまいち会話が盛り上がらない、気になる女性をゲットできないと悩んでいる男性は、しっかりチェックしていきましょう。

ニックネームや普段の呼び名

<男性向け>合コンの話題7選! 盛り上がる話題とNGな話題も要チェック

自己紹介が終わったら、ニックネームや普段の呼び名を話題にしてみましょう。親しみやすいニックネームや下の名前が出ることも多く、距離を縮めることができます。特徴的なニックネームがあれば、どうしてそう呼ばれているのかというエピソードにも繋がります。

いきなりニックネームや下の名前で呼ばれるのは、慣れ慣れしくて苦手という女性もいるでしょう。念の為許可をとることで、好感度を下げることなく、距離を縮められます。

休日の過ごし方

休日の過ごし方は、合コンでは鉄板の話題です。好きな男性のタイプなども気になりますが、いきなり話題にすると、ガツガツしていると思われてしまいます。

休日の過ごし方は、初対面でも答えやすい話題です。仕事や趣味の話にも膨らんでいくでしょう。気になる部分に質問するなど会話を引き出すと、合コンが盛り上がること間違いなしです。

好きな食べ物やお酒

合コンは居酒屋で開催することが多い為、好きな食べ物やお酒といった話題は使いやすいです。いきなり聞くのではなく、注文した後のタイミングで聞くと自然に話題を振れます。

食事やお酒の好みは、男性との相性を図る要素の1つです。気になる女性の食の好みを覚えて、会話やデートのお誘いに活かすことができます。

音楽やスポーツなどの趣味

<男性向け>合コンの話題7選! 盛り上がる話題とNGな話題も要チェック

音楽やスポーツなどの趣味も話しやすい話題です。同じアーティストやスポーツが好きな人がいると、盛り上がるでしょう。

女性が好きな音楽やスポーツを好きであれば、気になる男性の一人になれます。全員で話せる趣味が話題にでたら、更に掘り下げて合コンを盛り上げることができます。

地元トーク

自己紹介などで出身地に触れたら、地元トークに繋げてみましょう。同じ出身地の女性がいると、地元トークで盛り上がること間違いなしです。

出身地がバラバラでもそれぞれの方言や名産などで盛り上がれます。地元あるあるを披露し合えば、地元愛も手伝って話が弾みます。

笑える失敗談

笑える失敗談は、合コンを盛り上げられるオススメの話題です。笑ってもらうことで場が和み、その後の話題も盛り上がりやすくなります。面白い印象や人物像を知ってもらうきっかけになり、好感度も上がるでしょう。

ただネタ選びには注意が必要です。笑える話題の中には、異性関連の失敗談や常識がないと思われる失敗談はかえって好感度を下げます。クスッと笑える失敗談を選んで話題にしましょう。

好きな芸能人などトレンドネタ

トレンドは全員で共有しやすい為、合コンで盛り上がりやすいです。トレンドネタを絡めてボケたり、つっこんだりすると、更に盛り上がるでしょう。

好きな芸能人を話題にするのもオススメです。「〇〇に似てる!」と自然に褒めたり、答えから女性のタイプを予想したりできます。合コン前にトレンドを仕入れておくとよいでしょう。

3. 合コンで避けたい話題も知っておこう

合コンでは避けたい話題も知っておきましょう。マニアックすぎて女性がついてこれなかったり、男性ノリで話して引かれてしまったり、せっかくの出会いのチャンスを逃すかもしれません。ぜひ話題選びの参考にしてくださいね。

下ネタはNG

合コンでは下ネタは避けた方がよいでしょう。男性だけであれば盛り上がる話題ですが、女性には下品に感じる人も多いです。

もし話題に乗ってくれても、それは空気を読んでくれているのかも。愛想笑いなどで軽くあしらわれて、盛り下がってしまうでしょう。

プライベートな話題にも注意が必要

<男性向け>合コンの話題7選! 盛り上がる話題とNGな話題も要チェック

プライベートな話題は、内容を見極める必要があります。プライベートな部分を話したくない女性やコンプレックスを感じている女性もいるでしょう。

自然にプライベートな話題になった時は、女性の様子を見て大丈夫か判断するべきです。答えにくそうにしていたら、他の話題に切り替えるなどの配慮をしましょう。

自慢話はNG

女性によく見られるようとして、自慢話を入れると好感度は下がるでしょう。仕事や持ち物などのすごさをアピールしても、内面はアピールできません。

自分だけアピールするのではなく、話題を振って女性に話してもらう方が盛り上がり、好感度も上がりやすくなります。

4. まとめ

合コンで盛り上がる話題には、ニックネームや地元トークなど、気軽に話せる話題がピッタリです。

プライベートな話題や独りよがりな話題は、好感度を下げてしまうので避けましょう。

今回紹介した話題を参考に、合コンで素敵な出会いをゲットしてくださいね!

  • 結婚相手の探し方とは? 相性の良い相手と出会う方法を紹介!
    恋活・恋愛

    恋活に逆ナンはアリ? 実際に逆ナン経験のある筆者が感じた男性の本音とは?

    schedule2018.08.31

  • 出会いがないと悩んでいる女性必見! 出会えない理由と対処法
    恋活・恋愛

    出会いがないと悩んでいる女性必見! 出会えない理由と対処法

    schedule2018.10.24

  • 【婚活ブログ】
    恋活・恋愛

    【街コン漫画】ちゃんたまの街コン戦記・第十一話「イケメンに注意」

    schedule2017.05.23

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー