婚活&恋愛コラムiVERY

犬系女子は可愛い! 犬系女子の魅力と付き合い方を徹底解説

恋活・恋愛

恋活・恋愛

人懐っこくて明るい犬系女子は、見ていると思わずニコニコしてしまうぐらい可愛いですよね。

そんな犬系女子ともしお付き合いすることになったら、どのような点に気を付けるべきなのでしょうか? 犬系女子の魅力と付き合い方を詳しく解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

1. 犬系女子のここが魅力!

多くの人が感じる犬系女子の魅力とはどのようなものなのでしょうか。1つずつ、具体的に見ていきましょう!

甘え上手

<男性向け>犬系女子は可愛い! 犬系女子の魅力と付き合い方を徹底解説

犬系女子の一番の魅力といえば、やっぱり甘え上手なところではないでしょうか。

大好きな彼氏と一緒にいられるのが嬉しくてとびっきりの笑顔になってしまったり、目をキラキラさせながら話しかけてきたり。

そんな風にされると、可愛くてつい「よしよし」とかまってあげたくなってしまいますよね。

また、感情表現が豊かなので、嬉しい時は嬉しい、寂しい時は寂しい、怒っている時は怒っていると素直に気持ちを表すところも可愛いです。

気付いていながら放っておくとすねてしまうので、「何か言ってほしそうだな」と思った時はすぐに言葉をかけてあげましょう。

誰とでもすぐに仲良くなれる

犬系女子は人懐っこく、誰とでもすぐに打ち解けることができます。

友達に紹介してもすぐなじんでくれるから余計な気を使わなくてすむし、「お前の彼女いい子だな」なんて言われて思わず照れたりして。

誰からも愛される彼女を持つ男性は、仲間内から羨ましがられるので鼻が高いですよね。

また、犬系女子は犬が飼い主に忠実なように彼氏一筋! という場合が多いので、「友達に紹介したら、いつの間にか仲良くなって浮気されてた……」なんて心配もなく安心です。

同性から好かれる

よく「同性から好かれる人は本物の人気者」なんて言いますが、犬系女子は明るく気さくな性格なので、女の子からも人気があります。

付き合いが良いのでスケジュールがぎっしり詰まっており、その点で彼氏としては少し寂しい思いをするかな……と不安になる人もいますが心配ご無用。

犬系女子にとって一番会いたいのは大好きな彼氏なので、あなたが会いたいと言えば可能な限り優先してくれるはずです。

自分が嫉妬深い分、彼氏に焼いてもらうやきもちも嬉しいと感じるので、相手の負担にならない程度に寂しい気持ちを素直に伝えてあげてくださいね!

不機嫌な気持ちが長続きしない

<男性向け>犬系女子は可愛い! 犬系女子の魅力と付き合い方を徹底解説たことはストレートに伝える、他人を褒められる……。素直な人の魅力は、挙げてもキリがないですよね。「そんな素直な人になりたい!」と思っている女性は多いのでは? そこで今回は、素直な人の魅力を日常編・恋愛編・仕事編に分けてご紹介します。

女の子には一度不機嫌になるとなかなかそこから抜け出せない人も多いですが、犬系女子は違います。

嫌なことがあれば落ち込むし、失礼なことをされれば怒るけれど、基本的に考え方がポジティブなので気持ちの切り替えが上手い!

自分に非があれば素直に認めて反省し、相手のよくない部分はさっと水に流してまた笑顔で接しようとするのです。

だからお互いに言いたいことを言い合えるし、一緒に過ごしている時間がとっても充実したものに。女の子特有のねちっこさにうんざりしている男性は、犬系女子と付き合うと女性への価値観が変わるかもしれませんよ。

2. 犬系女子との上手な付き合い方

実際に犬系女子と付き合うことになったら、どのような点に気を付ければ良いのでしょうか。

付き合いやすいタイプとはいえ、犬系女子にもちゃんと地雷ポイントはあります。長く良い関係を続けていけるよう、上手な付き合い方を知っておきましょう。

信頼を裏切らない

犬系女子は心が広いので、大抵のことは笑って許してくれます。

しかし、彼氏に対して一途な分思いつめやすい部分も持っているので、浮気をしたり、軽く扱ったりするようなことがあれば、一気に信頼を失って二度と振り向いてくれない可能性大。

いつまでも仲良しの二人でいるには、誠実な態度で接することが大切なのです。何かしてもらった時に感謝の気持ちを伝えることも忘れないようにしましょう。

こまめに連絡をとる

<男性向け>犬系女子は可愛い! 犬系女子の魅力と付き合い方を徹底解説

犬系女子はとっても寂しがり屋。

大好きな彼氏に放っておかれるとどんどん元気をなくしていくので、電話やLine(ライン)はできるだけこまめにするようにしましょう。

もちろん、デートの頻度も多ければ多いほどよし!「いつでもちゃんと見てるよ」と伝えてあげることで心が安定し、犬系女子本来の明るさが発揮されます。

たまにはグループデートを楽しむ

犬系女子は嫉妬深いので、いくら男友達とはいえ、彼氏が自分以外の人と仲良くするのは気になってしまいます。

なので、雰囲気が微妙だな……と感じたら、一緒に飲み会に連れていったり、グループデートをしたりするのがオススメ。

実際に会うことで彼氏がどんな人達と付き合っているのかがよく分かるし、自分の存在もきちんとアピールすることができるので、「友達と遊ぶから」と言われてもあまり気にならなくなります。

3. 終わりに

とっても可愛くて愛らしい犬系女子ですが、彼氏に一途な分かなり嫉妬深いので、その辺りは注意が必要です。

とはいえ、浮気などの信頼を失うようなことさえしなければ大丈夫! 基本的に明るく引きずらない性格なので、「愛されている」という実感さえあればいつも笑顔でいてくれるはずです。

ずっと楽しく付き合っていけるよう、連絡もこまめにとってしっかり愛情を伝えてあげてくださいね。

  • 恋活・恋愛

    【恋するふじえだであい】アラサー独女が鈴木奈々さん結婚トークを聞いて幸せを探してみた

    schedule2017.02.22

  • 自然に連絡先交換をするコツと女性の心理を見抜く方法をご紹介
    恋活・恋愛

    自然に連絡先交換をするコツと女性の心理を見抜く方法をご紹介

    schedule2019.10.13

  • プラネリウムデート
    恋活・恋愛

    【憧れ!】ロマンチックな出会いは、星空の下から★プラネタリウムで素敵な出会いを♪

    schedule2016.10.12

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー