婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

出会いの場はどこにある? 素敵な女性との出会いの場8か所

出会いの場はどこにある? 素敵な女性との出会いの場8か所

公開: / 更新:

# 出会い # 恋愛 # 恋愛したい # 男性向け

職場に出会いがないからと、女性との出会いを諦めてはいませんか?

諦めるのはまだ早いです。素敵な女性とどこで出会えるのか、目的に合わせた出会いの場をご紹介をします。

出会いがないからと諦めるのではなく、出会いの場へ足を運びましょう。

1. 出会いがないときの対処方法

行動範囲と視野を広げる

出会いの場はどこにある? 素敵な女性との出会いの場8か所

出会いがないときは、自ら行動を起こしましょう。出会いを作るには、行動範囲を広げることが必要です。

行動範囲が広げることで、新たな出会いを期待できますよ。また、視野を広げることで柔軟な価値観を持てます。

自己投資をして男を磨く

出会いがないと諦める前に、自分を磨くようにしましょう。

「自分磨き」というと、女性が行うもののように捉えられがちですが、男性にも充分に必要なことです。

惜しみなく自分への投資を行い、女性がときめく男性になりましょう。

男磨きとしては、本を読んで教養や知識をつけたり、ジムに通って身体を鍛えるなどです。

また、美味しいお店を多く知っておくと、女性と出会ったときに役に立ちますよ。

恋人候補(友だち)を探している人の出会いの場

恋人候補や友だちとして女性と出会い、交流を深めたいなら次の4つの出会いの場がおすすめです。

マッチングアプリ

アプリで手軽に出会いを探せるのが、マッチングアプリです。

マッチングアプリにも、恋活用や婚活用、友だち探し用、ビジネス用の4種があります。

恋人候補や友だちとして、女性と出会いたいなら、恋活用と友だち用が適しているでしょう。

スマートフォンにアプリをインストールし、登録するだけで出会いを探せます。その手軽さから、若い年齢層に人気です。

合コン

知人を介してセッティングしてもらい、開催される合コンは出会いの定番でもありますよね。

会社で出会えないなら、友人の会社の女性を紹介してもらうことも可能です。

六人前後の少人数で集まるため、参加女性ともじっくりお話できるでしょう。

街コン

企業や地方自治体が開催する「大人数の合コン」です。街コンと一言にいっても、多くの種類があります。

ジャンルを絞った街コンである「趣味コン」では、共通の趣味を持つ人を探すことも可能ですよ。

街コンジャパンでは、日本全国の街コンやパーティーを探すことができます。ぜひ、活用してみてくださいね。

オフ会

SNSでよく募集のかかっているオフ会。こちらでも女性との出会いがあるのです。

アニメやオンラインゲームだけでなく、同じ職種の人や趣味の人の集まりもあります。

様々な業界や趣味の輪でオフ会が開かれているため、好きなことや趣味はSNSで積極的に発信しましょう。

SNSでの繋がりを増やすことも、出会いにつながることがありますよ。

2. 真剣な出会いを探している人の出会いの場

出会いの場はどこにある? 素敵な女性との出会いの場8か所

真剣に結婚前提でお付き合いできる人と出会いたいなら、次の2つの出会いの場がおすすめです。

婚活パーティー

企業や自治体が開催する婚活パーティーでは、婚活している女性の参加がメインです。結婚前提でお付き合いできる人と出会いたいなら、婚活パーティーは外せませんね。

婚活パーティーには、カジュアルな格好で参加できるものから、フォーマルな格好で参加するパーティーがあります。

結婚相談所

結婚相談所に登録することで、仲人よりお見合い相手を紹介してもらえます。

仮交際期間のうちは、複数人の女性とお付き合いできるため、出会いにも困りません。

また、ある程度の希望条件に合った女性を紹介してもらうため、他の出会いよりも理想に近い人を見つけられるのではないでしょうか。

3. 大人な出会いの場

出会いの場はどこにある? 素敵な女性との出会いの場8か所

お酒の場での出会いや、落ち着いた出会いを探している人は次の2つの出会いの場がおすすめです。

大人の余裕がある男性なら、大人の出会いの場でも素敵な女性と出会えますよ。

相席ラウンジ

合コン感覚で大人の出会いを楽しめるラウンジです。ラウンジに入った男女が同席し、交流をします。

相席は変えてもらうことも可能なため、限られた時間でも多くの女性と話せるでしょう。

お店により一人入店が不可の場合もあるため、行くときは事前に調べることをおすすめします。

相席居酒屋

居酒屋に来ている他の女性客と、同じ席でお酒や食事を楽しめます。

予約も必要なく気が向いたときに、フラっと入れるのが魅力。手軽に一般の女性と出会いたい大人の男性におすすめの場所です。

ただ、女性の飲み代は男性持ちとなるため、余裕がない人は気をつけましょう。

4. 出会うきっかけは自分で作るもの

いまの生活や職場に出会いがないからと、諦めるのは勿体ないですよ。

現在、は街コンや相席居酒屋、マッチングアプリなど、出会いの場が多様化しています。

つまり、自分の行動しだいで、いくらでも出会うきっかけを作れるのです。

行動しないで諦めるのは、本当に女性との出会いを求めていないのでしょう。

本気で出会いを求めるなら今日から、行動できるはずですよ。

  • 【婚活漫画】レンには恋がわからぬ・第3話「申し込む」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】レンには恋がわからぬ・第3話「申し込む」

  • モテ期とは? もし自分にモテ期が来たらどう対処すればいい?
    恋活・恋愛

    モテ期とは? もし自分にモテ期が来たらどう対処すればいい?

  • 包容力がある人とは? 男女別による包容力の違い、身に着け方紹介
    恋活・恋愛

    包容力がある人とは? 男女別による包容力の違い、身に着け方紹介

  • バイトでの出会いってあるの? 交際って長続きするの? 筆者の赤裸々な過去ネタも含めてご紹介
    恋活・恋愛

    バイトでの出会いってあるの? 交際って長続きするの? 筆者の赤裸々な過去ネタも含めてご紹介

  • 友達止まりは嫌!好きな人に意識させる方法8つ
    恋活・恋愛

    好きなタイプを聞かれたら…… ベストな答え方とは?