婚活&恋愛コラムiVERY

メガネ男子に女性は好印象! 女性が感じる魅力15個と似合うメガネとは?

恋活・恋愛

恋活・恋愛

「女性はメガネ男子にキュンとする」こんなフレーズを聞いたことがある男性も多いかと思います。

そもそも、女性たちはメガネ男子のどのポイントにキュンとしているのか気になりますよね。

今回は、女性がキュンとするメガネ男子の魅力をご紹介したいと思います。

1. メガネ男子とは?

メガネ男子に女性は好印象! 女性が感じる魅力15個と似合うメガネとは?

「もっと魅力的な男になりたい」「女性ウケをよくしたい」とお考えならば、メガネ男子を目指してみてはいかがでしょうか?

メガネ男子とは、メガネをかけた男性のことを広く意味する言葉です。

ただ、狭義(きょうぎ)においてはメガネが似合っている素敵な男性のことをメガネ男子と呼びます。

知的でおしゃれ感のあるメガネ男子は、女性受けが抜群だと言えるでしょう。

2人に1人がメガネ男子に好印象

女性の実に2人に1人が、メガネ男子に好印象を抱いているといわれています。つまり、メガネ男子に魅力を感じる女性はとても多いということなのです。

いつもコンタクトの男性が、たまにメガネをかけてメガネ男子に変身すると、普段とのギャップにやられて思わずドキドキしてしまう女性も多くいます。

気になる女性を振り向かせたいならば、あなたも今日からメガネ男子になってみてはいかがでしょうか?

2. メガネ男子に女性が感じる魅力15個

メガネ男子に女性は好印象! 女性が感じる魅力15個と似合うメガネとは?

女性の多くは、メガネが似合う男性にときめきや魅力を感じているようです。

ですが、男性からすると、「メガネをかけただけでどうして女性ウケがよくなるのだろう?」と不思議に思うことでしょう。

では、世の女性たちはいったいメガネ男子のどのようなところが素敵だと感じているのでしょうか?

ここからは、女性の思うメガネ男子の魅力について徹底解説していきます!

魅力1:知的な雰囲気

メガネ男子の1番の魅力といえば、何も語らなくても漂ってくる知的な雰囲気ではないでしょうか。

知的な印象を持つ男性にトキメク女性は多く、このようなところからメガネ男子が評価されているようです。

特に結婚を意識している女性は、男性の知的さに魅力を感じる傾向にあると言われています。

知的な男性は収入面が安定していることも多く、豊かな生活が送れると考える女性が多いといわれています。

魅力2:メガネをクイッと上げる仕草がセクシー

メガネをかけている人からすると当たり前の仕草「メガネをクイッ」。この何気ない仕草に魅力を感じる女性は意外と多いようです。

いつも冷静な顔をしつつ自然な流れでメガネをクイッとする仕草は、どこかグッとくるものがありますよね。

狙ったかのようにやり過ぎてしまうのは禁物ですが、さりげなくアピールをする程度であればOK!

女性たちはメガネ男子のちょっとした仕草も見逃さず、ひそかにキュンキュンしているでしょう。

魅力3:オシャレが一味違って見える

視力の問題でメガネが身体の一部のようになっている男性も多いかと思いますが、度なしの伊達メガネでもキュンとする女性も多いようです。

その理由として、メガネをかけることでオシャレさがアップするというものがあるからといわれています。

一昔前は、「メガネ=ダサい」といったマイナスイメージを付けられることもありましたが、最近では知的なシャープなものからあえてレトロ風なものまで様々展開されるようになりました。

結果として、「メガネをかけているとオシャレに見える!」と感じる女性が増えてきたようです。

魅力4:メガネを外したらと想像が膨らむ

男性が思っている以上に、女性は様々な妄想をして楽しんでいることをご存知でしょうか。

「メガネを外したらどんな雰囲気になるんだろう」「特別な時にしかメガネを外さないのかな」など妄想が膨らんでしまうようです。

それくらい女性たちにとってはメガネ男子は魅力的な存在なのです。より女性の興味関心を引くためにも、メガネを外した時のギャップを演出するのもアリ!

メガネを外すプライベートな雰囲気作りまで出来れば、あなたのメガネ男子の魅力は最大限に出せているといっても過言ではないでしょう。

魅力5:頼りがいがある

女性の多くがメガネ男子のことを「頼りがいがある!」と思っているようです。

その背景としては、「仕事がデキそう」「揉め事があっても冷静に判断・解決してくれそう」などのイメージがあるからといわれています。

たしかにメガネ男子の多くが頼りがいがあり、男性としての魅力をしっかりと持っていることが多いです。

この部分は人によって様々かもしれませんが、多くのメガネ男子が当てはまっている部分といえるのではないでしょうか。

魅力6:メガネの向こうの瞳がセクシー

メガネ男子に女性は好印象! 女性が感じる魅力15個と似合うメガネとは?

メガネ男子と目が合った時に、「メガネの向こうにある瞳が色っぽい」と感じる女性は意外と多いもの。

完全なる裸眼ではなく、メガネのレンズを通して瞳が見えるからこそ、なんだかセクシーに感じるのかもしれないですね。

「遠くから見た時には気づかなかったけれど、近くでメガネ男子と話をしてみたら、瞳が綺麗でドキドキしてしまった」という女性も少なくありません。

魅力7:目を細める感じがかわいい

おしゃれのためにダテ眼鏡をかけている男性もいますが、本当に目が悪くて視力矯正のためにメガネをかけている男性もいますよね。

後者の場合、メガネをかけた状態でも遠くの小さな文字が読めず、目を細めてなんとか見ようとする感じが女性をキュンとさせるようです。

確かに、目を細めた時のメガネ男子の表情はなんとも言えないセクシーさがあるでしょう。

魅力8:イケメンに見える

最近ではスキンケアを行う男性も増えてきましたが、ほとんどの男性は女性と違ってメイクをすることはないため、メイク映えする女性のように、顔立ちを変えるのは難しいですよね。

しかし、メガネをかけることでなんとなく雰囲気イケメンに見えることも多いのです。自分の顔の形や雰囲気にあったメガネをチョイスすれば、一気に垢抜けたイケメン風に変身することも。

魅力9:仕事がデキそう

メガネをかけているとインテリ風の雰囲気が増すため、なんだか仕事がデキそうな気がしますよね。

仕事ができないイケメンよりも、仕事がデキる有能で頼りがいのあるフツメンのほうが、意外と女性受けがいいものです。

メガネ男子は知的でリーダーシップのあるイメージを持たれやすいため、おのずと女性の印象もよくなるのでしょう。

魅力10:外見と中身はギャップがありそう

外見と中身のギャップがありそうなところも、メガネ男子が女性から人気を集めている理由のひとつとして挙げられるでしょう。

メガネをかけていると、どことなくクールで落ち着いた印象を受けますよね。

ですが、そんなメガネ男子がふとした時に見せるおちゃめな一面や男らしい仕草に、女性は思わずギャップ萌えしてしまうのです。

魅力11:紳士にみえる

女性がメガネ男子に感じる魅力のひとつとして忘れてはならないのが、ジェントルマンに見えるということです。

確かに、メガネをかけていない男性よりもメガネ男子のほうが、どことなく紳士的でエレガントに見えますよね。

「なんだか優しそう」「この人と一緒にいると落ち着いた幸せを得られそう」と、メガネ男子は女性からよいイメージを持たれやすいと言えるでしょう。

魅力12:似合ったメガネを選ぶところもいい

メガネをかけている男性全てが、女性ウケのいいメガネ男子であるわけでは決してありません。

女性を魅了するメガネ男子とは、自分に似合うメガネを適切に選ぶことができている男性のことです。

自分のことを客観的に見ることができているからこそ、どのようなフレーム・デザイン・色のメガネを選べばよいのか的確に把握できるのでしょう。

魅力13:メガネを外すときの仕草がいい

メガネ男子はメガネをかけている姿も魅力的ですが、メガネを外す時の仕草にキュンキュンする女性も多いことをご存知でしたか?

長時間パソコンを使用した後、目を休めるためにふとメガネを外してまぶたを触ったり、目薬をしているメガネ男子の姿に思わずドキッとしたことのある女性も多いはず。

メガネを外す仕草は、ネクタイをほどく仕草と同様に女性受けがいいといわれています。

魅力14:クールに見えるところがまたいい

いつも明るくて元気いっぱいの男性も素敵ですが、どことなくミステリアスでクールな男性に魅力を感じる女性はとても多いもの。

少女漫画などでも、イケメンのヒーロー役の男性はしばしばクールな性格をしていますよね。

メガネをかけると、どんな男性でもどことなく知的でクールな雰囲気が感じられるため、女性から「凛としていて素敵だな」と好印象を持たれやすいでしょう。

魅力15:メガネ姿から性格を勝手に想像してしまう

女性がメガネ男子に魅力を感じる理由のひとつとして考えられるのが、メガネ姿から男性の性格を想像しやすくなるということ。メガネと一口に言っても、デザインはさまざまですよね。

主張の強い個性的なフレームのメガネをかけている男性を見ると、「おしゃれにこだわりがあるのかな?」「センスがありそう」とその性格をイメージしやすくなります。

メガネをかけることで女性の想像力を刺激しやすくなるため、メガネ男子はモテるのかもしれません。

3. メガネ男子のタイプ別に似合うメガネは

メガネ男子に女性は好印象! 女性が感じる魅力15個と似合うメガネとは?

適当にメガネをかければ、誰でも女性にモテるメガネ男子になれるというわけではありません。

魅力的なメガネ男子になりたいならば、自分の顔の形や顔立ちに合ったメガネを選ぶことが必要です。

そこでここからは、タイプ別におすすめのメガネをご紹介していきます。

是非この機会にメガネ男子としての魅力を身につけて、多くの女性からキュンキュンされる生活を手に入れてみてくださいね。

ワイルド系

ワイルド系の男性が素敵なメガネ男子を目指すのであれば、おしゃれ感の漂うボストンタイプやラウンドタイプのフレームがおすすめです!

ボストンタイプは、ワイルド系のおしゃれでイケイケな雰囲気をよりアップしてくれるでしょう。

また、ラウンドタイプはこなれ感があり、ハイセンスな男性像を演出してくれますよ。フレームの色は、黒や茶色がおすすめです。

営業マン系

営業マンにはおしゃれさやスタイリッシュ感よりも、誠実で清潔感のあるイメージが求められるもの。

そんな営業マン系の男性がメガネ男子を目指すのであれば、すっきりとしたシンプルなフレームのメガネがおすすめです。

細身のリムレスタイプのメガネだと、爽やかな印象になれます。また、ハーフリムタイプのメガネを選べば、誠実さや朗らかさが感じられるメガネ男子になれるでしょう。

クリエイター系

ハイセンスなクリエイター系の男性には、知的な黒縁メガネでピシっと決めるのがおすすめ。

一見するとクールで近寄りがたい雰囲気なのに、実は親近感のもてるルックスだと、女性をギャップ萌えさせることができますよ。

シャープなデザインの黒縁メガネをかければ、あなたの知的な魅力はグングンと上がっていくこと間違いなし。是非実践してみてくださいね。

草食系

草食系の男性がシンプルなリムレスタイプのメガネをかけると、どことなく頼りなさそうな雰囲気が出たり、オタク系に見られてしまうので、できれば避けたいところ。

そんな草食系男子には、ウェリントンタイプのメガネをかけてこなれたおしゃれ感を出すのがおすすめです。

また、その日の気分やファッションに合わせて複数のメガネを使い分け、オシャレを楽しんでみると女性の心をときめかせることができますよ。

4. メガネ男子が大好きな女子が増えている!

どれだけの女性がメガネ男子に対して魅力を感じているかお分かりになったのではないでしょうか。

メガネをかけていることにより、今回ご紹介した魅力が自然と身につき、結果として女性からキュンとされる人柄へとステップアップしているようです。

なかなか自分では気づきにくい部分かもしれませんが、「最近女性から声をかけられるようになった」などといった変化で察することができるようになるでしょう。

  • <男性向け>できる男の特徴を熟知して、街コン・出会いの場でアピールを!
    恋活・恋愛

    できる男の特徴を熟知して、街コン・出会いの場でアピールを!

    schedule2019.09.23

  • 【婚活ブログ】【婚活成功マンガ】キセキノデアイ・第2話「出会い」
    恋活・恋愛

    【婚活成功マンガ】キセキノデアイ・第2話「出会い」

    schedule2017.06.07

  • 彼女が欲しいとLINEが気になる人から来たらなんて返信すればいい?
    恋活・恋愛

    男の片思い! 長引かせない方法7つ

    schedule2019.10.20

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー