Powered by mavhicon japan
menu
seach

雨の日のコーデは慎重に!男性がNGと思うファッション5選

雨の日のコーデは慎重に!男性がNGと思うファッション5選

デート ファッション 恋愛 男心

梅雨の季節のデートは、より慎重にコーデを考えなければなりません。
やはり雨の日というのは、晴れの日よりも気分が滅入りやすくなる事もあるしストレスも増えやすくなってしまいます。

そんな時に、あなたが相手の気を全く使わないようなファッションなんてしようものなら100年の恋も一気に冷めてしまうなんて事もなりかねません!

今回は、私の実体験に基づいた
「男性が雨の日に女の子に着てほしくないファッションコーデ」
をお伝えしたいと思います!

 

「雨の日オシャレコーデだよ」と言われても……。
恋愛したいなら、レインブーツ&レインコートは辞めましょう!

雨の日のコーデは慎重に!男性がNGと思うファッション5選

ここ最近、エミリオプッチとかシャネルでレインブーツが出ているみたいで、街中でオシャレに履きこなしている女の子を沢山見る機会も多いですね。
しかし、実際に男性に高級ブランドのレインブーツの評判を聞いてみると、

「デートで、長靴かよ!」

と思って終了との事。
しかも、ここで更に高級ブランドのレインブーツになってくると、

「長靴にまで、お金かけてるのかよ!」

と突っ込む程度で「ハイセンスだね」という褒め言葉には繋がらないそうです。というか、男性からすれば高級ブランドの靴を履いていようがいまいがどうでも良いんですよね。

せめて履くなら、雨の日には、少しぺたんこの雨にぬれてもOKな靴を履いて対処しましょう。
また、雨の日に

「これ高い靴だから、濡れるの嫌なんだけどー。」

と言いながら革靴とか履いてくるのも辞めましょう。
そんなに嫌なら、最初から革靴履いてくるなよと思われたと同時にあなたの恋も終了しちゃいますよ?

そして、レインコートは問題外です。野外フェスに一緒に行く時、お祭りイベントに行くときはいいかもしれませんが、街中でレインコートはやめましょう!

もし、そんなに全身濡れるのが嫌なら彼の分のレインコートも用意しておいて、急な雨が降って来たら「これ使って」といって渡すのであればギリギリセーフかもしれません。
しかし、どうせなら折りたたみ傘のがいいかもです……。

 

雨の日に汚れそうなコーデは絶対NG!
白いシャツ&透けるシャツとか論外!

雨の日のコーデは慎重に!男性がNGと思うファッション5選

「どうしよう、雨で汚れちゃった……。」

といって、デート中に服の汚れを一生懸命とろうとする彼女。隣でイライラしつつも、

「なんか拭くもの用意しようか?」

と言ってみる彼。
しかし、そんなものをそもそも男が用意してデートなんて行くわけない。(用意してたら、よっぽど慣れてるでしょ!)雨の日なのに、何で汚れる事を想定して服を用意してこないのだろうか?

なんで、雨の日なのに水に濡れると透けるタイプの白いシャツなのだろうか……。こういう事を空気を読まずに着てくるなんて、もしかしてこの女は馬鹿なのではないだろうか……。

彼の不満はどんどん募るばかりです。
ただでさえ、いつも以上にイライラしやすい雨の日なのですから、彼をイライラさせないように「汚れても気にしないカラーの服&濡れても透けない服」を着るようにしましょう。

実は私自身、こういう事を全く考えずにデートしていた過去がありました。
雨の日にも関わらず、透けやすい白いシャツや薄手のテロテロとした素材のワンピースなど何も考えずに着ていました。

傘から滴り落ちる水滴が服の上にぽたぽた落ちるや否や「どうしよう!服が濡れちゃう!」と、発狂する私。隣でふうとため息をつく男性は一体何人いたでしょうか……。
あの頃の事を振り返って思うのは、「もっと、相手の事を考えて服をコーデするべきだった。」という反省ばかりです……。

 

雨の日コーデにブランドバッグなんて必要なの?
いや、いらないでしょ?

雨の日のコーデは慎重に!男性がNGと思うファッション5選

雨の日に革素材のブランドバッグを持ってきては

「やだぁー。このバッグ高かったんだからぁ!3ヶ月分のバイトの給料貯めて買った大切なシャネルのバッグなんだから!ほんと、濡れちゃうと困るぅ!」

と、必死にバッグを抱え込む女の子を見かける事があります。正直そんな思いをする位なら、いっそこんな雨の日に持ってこなければいいのにと毎回思ってしまいます。

というか、そもそも男性からすればブランドバッグを持っている女の子って「お金かかりそう」と思われがちなアイテムです。

交際がある程度続いている関係ならよいのですが、街コンや婚活パーティーなど初対面の人との出会いの場所では控えた方がよいですね。

どうしても雨の日にブランドバッグを持ちたいなら、ナイロン素材のブランドバッグ(例えばプラダロンシャンのトートなど)を持っていくと良いでしょう。

ナイロン素材なら、雨の日のような荷物が重くなりがちな日でもバッグ自体が軽いので安心して持つ事が出来ます。個人的には、ロンシャンのトートバッグは雨に濡れてもすぐに乾くし、折りたたんで収納する事も可能なのでオススメです。

 

雨の日コーデに、地面につきそうな長さのスカート&パンツを何で履いてくるの?

雨の日というのに、地面に今にもつきそうなロングスカートやパンツを履いてくる女の子がいます。
ましてや、こんな時に末広がりのパンタロンっぽいパンツや、ふわっと広がるキュロットパンツなんて言語道断です。

「地面につかないか、見ているだけで冷や冷やするんだよな……。」

と、男性陣には思われがちな不評コーデなので辞めておきましょう。どうしてもふわっとしたスカートやパンツを履きたいなら、膝丈位の長さが無難です。

 

雨の日コーデには厳禁?ニット系のアウターは、水を吸うと乾かない難点も

ニットやウール系の素材のアウターは、水を一度吸うとなかなか乾かない難点を持っています。できれば、極力雨の日は避けた方が無難ですね。

特にニット系は毎日クリーニングにも出せるようなものでもないので、臭いがこもりやすい服でもあります。
雨水で変な臭いがついたままクローゼットに放置しておくと、なかなか臭いが取れない事もあるので注意しましょう。
できれば、雨に濡れてもすぐに洗えるTシャツ素材のものがオススメです。

 

雨の日のコーデは慎重に!男性がNGと思うファッション5選まとめ

雨の日のコーデは慎重に!男性がNGと思うファッション5選

雨の日は、男性ウケの悪いレインブーツ&レインコートは極力避けましょう。
また、水に濡れると透けて見えそうな白いシャツ&シースルー系の素材も男性からだらしなく思われるのでNGです。

高級ブランドの革製のバッグも、「濡れたら困る」と思う位なら極力コーデに取り入れないようにしましょう。
もし、どうしても持ちたいならナイロン素材の濡れてもすぐに乾くような素材のバッグにしましょう。

また、ニット系のアウターは水を吸うと乾きにくく、重たくなりがちなので辞めておいた方が無難です。みなさんも、以上の事に気をつけて素敵な雨の日デートを楽しんでくださいね!

  • えりっち、ウインビーに【ボートレース戸田】を案内してもらう の巻
    ファッション・ビューティー

    えりっち、ウインビーに【ボートレース戸田】を案内してもらう の巻

    schedule2017.05.05

  • 友達なんてイヤ! 自分を恋愛対象として彼に意識させる方法
    ファッション・ビューティー

    友達なんてイヤ! 自分を恋愛対象として彼に意識させる方法

    schedule2017.10.14

  • ファッション・ビューティー

    腐女子だってリアルで恋したい!!! アニメ・漫画好きがイベントで出会った!!!

    schedule2016.07.08