さく飲み

婚活&恋愛コラムiVERY

女性を落とす方法。街コンなどの出会いの場で試そう!

恋活・恋愛

恋活・恋愛

街コンを始めとする、男女の出会いの場。ここで気に入った女性を落とすにはどうしたらいいか……。思い悩んだことはありませんか?

こうした出会いの場では、相手の女性はあなた以外の大勢の男性と出会い、連絡先を交換します。女性の心を掴んで“落とす”には、ただぼんやりと機を待つだけでは弱いのです。

当記事では女性の視点に立って、女性から好感を持たれる為の方法をご紹介します。

1. 出会いの場でできること

狙った女性を落とすには、2つのステップを踏むと考えましょう。

1つ目のステップが、街コンや合コンなど出会いの場で良く印象づけること。これにはファーストインプレッション、第一印象を良くすることが肝心です。

清潔感は必須条件と心得る

<男性向け>女性を落とす方法。街コンなどの出会いの場で試そう!

人間関係において、また恋愛において、何はなくとも清潔感。これはもう大前提であり必須です。

どんな恋愛ハウトゥーを読んでも書いてある通り、清潔感なくしては好印象を持ってもらうことはまず不可能と考えましょう。

清潔感といっても、単に「毎日シャンプーしてるから平気」「朝歯磨きしてきたから」なんてレベルでは足りません。爪を短く切っているか、髪は適度な長さにカットされているか、鼻毛がちらりと飛び出していないか……

男性にしてみれば「細かっ」と言いたくなるような細部まで、女性の目は届いています。出会いの場へ赴く前には、自分の粗探しをするくらいの気持ちで全身チェックを!

誠実さと大人の余裕を見せつける

多くの女性は、チャラい男性を避けようとします。真面目で誠実な男性に安心感を覚え、結婚するならそういう人が良いなあと想像しています。

女性によっては「コンパに来る男性ってチャラそう。遊んでいるのでは?」と初めから疑ってかかる場合すらあります。自分のことは棚に上げて……という不満はこの際ぐっとこらえて。

少しでもその疑惑を払拭する為、狙った女性の前では誠実さアピールを忘れてはいけません。「コンパ慣れしている」「女の子の友達が多い」といった、遊んでいそうな雰囲気を出すのはNGです。

しかし一方で女性は、男性にはスマートにリードされたい、オドオドする姿は見たくないという願望も同時に持ち合わせているのです。

男性サイドとしては非常に難しいとお感じでしょうが、遊んでいるようには見えないのに大人の余裕を感じられる、そんなスマートな男性を目指していただければ幸いです。

聞き上手に徹する

<男性向け>女性を落とす方法。街コンなどの出会いの場で試そう!

モテる男性はお話上手で、おもしろいことを言って女性を笑わせることができるヤツ。そう思っていませんか? 

確かにそれも間違いではありません。しかし、もっと大切なのは相手の気持ちをしっかりと聞くこと。聞き上手であることです。

女性に気持ちよく喋ってもらい、その間余計なちゃちゃ入れをすることなく、謎に上から目線のアドバイスや自慢話をぶっ込むこともない。

そんな気配り上手な男性こそが、狙った女性を落とすことができるんです。

2. 仲良くなったらできること

さて、第一印象で良いイメージを持ってもらうことに成功したら、次なるステップへ進みます。

出会いの場を離れて、直接連絡を取り合ったりデートをしたりという関係に進めた場合、相手を本気で落とすには、もうひと押しが必要です。

一途であるべし

例えばあなたが街コンで複数の女性に目をつけ、同時並行で彼女たちとの関係を続けている場合。勘が鋭い女性はすぐにそれを気配で察知します。

もしそれがバレたら、女性はどう感じるでしょうか?「口では調子のいいこと言ってたけど、本気じゃないんだ」「付き合っても浮気するかも」などと思われ、そのまま去っていかれてしまうでしょう。

本気で落としたい! と感じた女性がいるなら、狙いは一人に絞りましょう。たとえあなたのアプローチに彼女がノリノリで応じなくとも、多少の粘り強さは見せるべき。求められればその気になる、恋にはそんな始まり方だってあるのですから。

「ちゃんと見ている」をアピール

<男性向け>女性を落とす方法。街コンなどの出会いの場で試そう!

モテテクの1つに、「褒める」があります。褒められて嫌な気持ちになる人はいないので、相手を気持ちよくさせて自分に好意を向かせる。狙った相手を落とす方法としては正しいです。

しかし、何を褒めても良いかと言えばそうとも限りません。例えば自他ともに認める美しい女性に対して、「綺麗ですね」と声をかけたとして、その言葉がどれほど女性の心に響くでしょうか。

きっと彼女はこれまでにも何度も同じ言葉をかけられ、また鏡を見る度にそれを自覚しているわけですから、外見を褒められたところでそこまでの感動はないかもしれませんよね。

でも彼女の言動を見た上で「正義感があるね」「責任感が強くて尊敬する」「子ども好きで優しい」など、普段言われないところを褒めたらどうでしょうか? 

普段褒められ慣れていないポイントを褒められるのは嬉しいことですし、自分のことをそこまで見てくれていた・理解してくれたと感じられます。俄然、相手に対して興味が湧くはずですし、もしかしたら一気に好感度を押し上げることだってできるかも。

3. 終わりに

狙った女性を落とす方法を紹介してきました。すぐに実践できるテクニックもありますが、基本的には心を尽くして相手を想うこと。その真っすぐな気持ちをちゃんとアピールすることが大切です。

「あの子を落とすにはどうしたら?」そう思ったら、一度好意を向けられる女性の気持ちになって考えてみてください。そうすれば、取るべき方法が見えてくるのではないでしょうか。

  • 【婚活ブログ】【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第12話「伝えたいこと」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第12話「伝えたいこと」

    schedule2017.10.01

  • 合コンに行きたくない時の対処法7つ
    恋活・恋愛

    合コンに行きたくない時の対処法7つ

    schedule2018.09.17

  • 恋活・恋愛

    熊本で出会いを探すならどの方法がオススメ? ツール&熊本の出会いスポットをご紹介

    schedule2019.02.25

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー