婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

意外性のある人がモテる!? 女性に好感を持たれる意外性とは?

意外性のある人がモテる!? 女性に好感を持たれる意外性とは?

公開: / 更新:

「てっきりこういう人だと思っていたのに、意外と〇〇だった」このような意外性のある男性は女性にモテます。

例えば、ドラマや小説によく出てくる「一見クールだけど意外と優しい」といった感じですね。

しかし、無意識にそれができるならともかく、意識してギャップを演出するのは案外難しいもの。

どのようにすれば、意外性で女性を惹き付けることができるのでしょうか。

1. 優しさは「ここぞという時」に発揮する

<男性向け>意外性のある人がモテる!? 女性に好感を持たれる意外性とは?

女子人気の高いマンガのキャラクターに、名作「タッチ」の上杉達也がいます。彼のどこがそんなに人気を集めているのかというと、何事にも興味がないフリをしながら、いざとなると底抜けに優しいところ。

下心を持ってうわべだけの優しさで女性に近付く男性はたくさんいますが、好かれようという気持ちがなく、本当の親切心で人を助けることのできる男性はなかなかいません。南ちゃんも、きっと達也のそんなところに惹かれたんでしょうね。

もちろん普段から優しい人もそれはそれで魅力的ですが、それだと単に「いい人」で終わってしまう可能性もあります。

意外性を見せるなら、普段は少しクールに振舞い、いざという時には惜しみなく力を貸してあげることを意識してみましょう。

2. 自由時間は明るく、仕事は真剣に!

女性は、「普段おちゃらけてばかりいる男性が、仕事中に見せる真剣な姿」にも弱いです。

普段あまり見せないキリッと引き締まった表情にドキッとするし、仕事に真剣に取り組む姿は誠実で男らしくてかっこいい! なので、「自分はムードメーカーだ」と自覚のある男性が、このギャップを利用しないのは損です。

仕事を真剣に頑張ることはやがて収入増や出世に繋がり、自分の為にもなるので、本当はあまり仕事が好きじゃないという人も頑張って取り組んでみましょう。

そして、プライベートや職場の休憩時間には普段通り明るく振舞い、オンとオフのメリハリをつけるようにしてください。

3. 意外性を意識して趣味を選ぶ

<男性向け>意外性のある人がモテる!? 女性に好感を持たれる意外性とは?

趣味の分野も、女性に意外性を感じさせるのに役立ちます。

例えば、リーダー格でグイグイ周囲を引っ張っていく男性の趣味が料理だったり、インドア派に見える男性の趣味が山登りだったりすると、それまでの印象とのギャップに女性は「へぇ~」となりますよね。

これが、男らしい雰囲気の男性がバイクに凝っている、真面目そうな大人しい男性が読書に夢中だなどとなると、見た目や雰囲気そのままなので「ふぅん」で終わってしまいます。

なので、これから新しく何か始めてみようという人は、あえて意外性の狙えるものを選んでみるのも良いのではないでしょうか。

ただし、女性ウケを意識して楽しくもないことをするとそれを見抜かれてしまうので、意外性があるものの中でも、ある程度自分が楽しいと思えるものであることが大切です。

4. たまには弱音を吐いたっていい

日本人には、「男子たるもの、人前で弱音を吐いたり、涙を見せたりするものではない!」という意識が強いです。

その為、男性は子どもの頃から「強い男になること」を強いられて成長します。

しかし、元々細かいことを気にしない豪胆な性格ならともかく、元の性格が繊細な人が無理に強くなろうとするなんて無理な話。

なので、こうした男性は、内心うんざりしたり不安に思ったりしながらも、外では一生懸命虚勢を張っているわけです。

それを女性に知られると、「情けない」と軽蔑されるような気がしますか? もちろん、ちょっとしたことでいちいちオロオロしたり、常に泣き言を言ったりしていればそうなるでしょうが、いつも一生懸命頑張っている男性がポロリと弱音を口にするのは、むしろギャップ萌えとなります。

女性は特に「彼が自分だけに本心を打ち明けてくれた」というシチュエーションに弱いので、好きな女性の前では少し素直になってみてはいかがでしょうか。

5. 私服がオシャレ、意外と鍛えている

<男性向け>意外性のある人がモテる!? 女性に好感を持たれる意外性とは?

職場が同じ女性の場合、たまにプライベートで会った時、普段のスーツ姿と私服とのギャップにドキッとするケースも多いです。

もちろん、一緒に歩くのも恥ずかしいほど私服がダサい……というのでは意味がないので、ある程度オシャレ感が出ていることが重要。

「ファッションにはあまり興味がない」という男性も、いつ巡ってくるか分からないチャンスに備えて服装や髪型の研究をしておきましょう。

また、「全然そんな風に見えないのに、意外と鍛えていてかっこいい体」というのにも女性は弱いです。

忙しくてジムに行く時間がなくても、自宅でテレビを見ながらエアロバイクを漕ぐ、通勤時間を利用してジョギングやウォーキングをするといった方法なら気軽に取り入れられるので、筋肉量を増やすことを意識しながら体を動かしてみましょう。

6. 終わりに

ご紹介したものの他にも、「チャラそうなイケメンが彼女一筋」「強面の男性がお年寄りや動物に優しい」なんていうのも、女性は大好きです。

ここぞというタイミングで効果的にギャップ萌えが狙えるようにするには、普段から意識して行動することが大切。

「もっと知りたい」という気持ちは恋のきっかけになるので、女性の心に強烈な印象を残すことができれば、今まで振り向いてくれなかった彼女もこちらに興味を持ってくれるかもしれませんよ!

  • ヨガは何に効果があるの?ダイエット効果やその他の効果について
    ライフスタイル

    自宅ヨガしよう! zoomで受けられるオンラインヨガレッスン4選

  • ライフスタイル

    大切な人と満喫する最新クリスマスイルミネーション情報

  • 疲れた、癒されたい……。そんな時身と心を癒すアイディア5選
    ライフスタイル

    癒されたい人は多い? おすすめの癒す方法12個と癒されたい瞬間を紹介

  • ライフスタイル

    オンライン飲み会のおすすめツール4選をご紹介!

  • 第一印象を劇的にアップする為に大切なこと
    ライフスタイル

    第一印象を劇的にアップする為に大切なこと