婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

好きな女性と付き合いたい! アプローチの方法を紹介

好きな女性と付き合いたい! アプローチの方法を紹介

公開: / 更新:

好きな女性がいたら何とか振り向かせて、付き合いたいですよね。

ただ仲良くなれても付き合うまでいかないなど、付き合う為にはどうすればと悩んでいる男性も多いでしょう。

今回は、付き合いたい女性と付き合う為のアプローチの仕方を解説していきます。

1. 好きな女性と付き合うにはどうしたらいい?

好きな女性と付き合いたいのは、男性誰しもが思うことです! 好きな女性と付き合った後のことを想像することもあるでしょう。

好きな女性と付き合うには、アプローチする必要があります。好意を持ってもらうことで、晴れて付き合うことになるでしょう。

なかなか好きな女性と付き合えないという方は、今回の記事でアプローチの仕方を見直してみましょう。

2. 好きな女性と仲良くなれるけど先に進まない……

<男性向け>好きな女性と付き合いたい! アプローチの方法を紹介

好きな女性と仲は良いという男性が多いかもしれません。自分なりにアプローチをして会話をしたり、lineをしたりしているけど、付き合うまでいかないということもあります。

それは、好きな気持ちが伝わっていないからかもしれません。好きな女性と付き合えないのは、なぜかを想像しながら理由を見ていきましょう。

アプローチで気持ちが伝わっていないかも

気持ちを伝えようとしているアプローチが空回りしているかもしれません。好意を持ってもらおうと、自分のことをしゃべりすぎたり、良い自分でいようと取り繕ったりしていませんか?

好きな女性のことを知ろうとしたり、ありのままの自分を見せたりすることが、アプローチには大切です。自分のアプローチを一度振り返ってみましょう。

気持ちは伝えないと分からない!

女性がアプローチで心を動かされていても、気持ちを言葉にしなくては伝わりません! 伝わっていると思う、恥ずかしいから言えないなどと、言葉にしないと、女性は離れていってしまいます。

好きな気持ちは、隠さずに表現しましょう。私のこと好きかもと思わせることで、女性もあなたに惹かれていくかも!

好きという気持ちはもちろんですが、会いたいなどの気持ちを言葉にすることで、関係性がグッと進み、付き合うことに発展するでしょう。

3. 付き合いたい女性を付き合う為のアプローチ!

<男性向け>好きな女性と付き合いたい! アプローチの方法を紹介

付き合いたい女性と付き合うには、男性からのアプローチが肝心! 好きな気持ちを隠さずに積極的にアプローチすることで、女性にとって気になる存在になっていくはずです。

アプローチにおける心構えや行動を知って、すぐにでも実践してみましょう!

好きな気持ちは隠さない!

男性にとって好きな気持ちは、恥ずかしさや照れくささがあり、素直に言えないこともありますよね。

ですが男性とは反対に、女性は好きな気持ちを言葉や態度で知りたいと思っているんです!

好きな女性には、好意を持っていることを言葉や態度で隠さずに伝えましょう。好きな女性の髪形やファッションなどに対して素直に可愛いと言ったり、さり気なくボディタッチしたりすることで、女性に好きな気持ちが伝わっていきます。

女性にも好意があれば、自然と距離は近づいていくでしょう。好きな気持ちを素直に表現することが大切です。

好きな女性との時間を積極的に作る!

一緒にいる時間は、物理的にも精神的にも距離を縮めてくれます。付き合いたい女性との時間を積極的に作ることが大切です。

好きな女性の行ってみたいところやイベントなどをリサーチして、積極的にデートに誘ってみましょう!

好きな女性にとって聞き上手になる!

好きな女性へのアプローチは、自分の良さだけを伝えてはいけません。聞き上手になって、女性の話をしっかり聞くことも立派なアプローチです。

女性の話に共感したり、質問して膨らませたりすることで、女性は話を聞いてもらえる嬉しさを感じます。

会話が弾み楽しい時間を過ごせることは、付き合いたい男性の条件の1つと言えるでしょう。

LINEや電話などをこまめにやり取りする

こまめな連絡も、好きな女性の気を惹くアプローチです。会えない時もやり取りを続けることで、次第に付き合いたい存在に変わっていくでしょう。

中には、LINE(ライン)や電話が苦手な女性もいます。女性の好むやり取りの頻度を確かめた上で、女性のペースに合わせてやり取りを続けていきましょう。

ありのままの自分で接する

<男性向け>好きな女性と付き合いたい! アプローチの方法を紹介

好きな女性にアプローチする時は、ありのままの自分で接しましょう。気取らずに、そのままの自分を見せることが一番魅力が伝わります。

好きな女性の前ではつい良く見せようと背伸びしてしまいますよね。クールに振る舞おう、おもしろい話しなきゃなどと、自分を作ると、慣れない行動で失敗してしまうかもしれません。

自分の良さを見つめ直して、自然体で好きな女性と接してみましょう。

4. まとめ

好きな女性と付き合うには、何よりも気持ちを表現することが大切です。好きな気持ちを隠さずに、言葉や行動で好きな気持ちを伝えましょう。

好きな女性に気持ちの伝わるアプローチをして、付き合えるように努力あるのみです!

  • こんな「口説き文句」には気をつけて! 街コンや合コンにいる危険な男!
    街コン・出会い

    こんな「口説き文句」には気をつけて! 街コンや合コンにいる危険な男!

  • 街コンやパーティーでの髪型は? NGポイントと長さ別オススメヘアスタイル
    街コン・出会い

    街コンやパーティーでの髪型は? NGポイントと長さ別オススメヘアスタイル

  • 街コンで知り合った男性と2回目のデート。雰囲気は変えていくべき?
    街コン・出会い

    街コンで知り合った男性と2回目のデート。雰囲気は変えていくべき?

  • 面白いことないかな? と思っている人へオススメの「面白いこと」を紹介
    街コン・出会い

    付き合う前のLINEの頻度ってどれくらい? 内容もご紹介!【街コンでの出会い】

  • マッチングアプリのサクラの特徴とは!? サクラの目的って何?
    街コン・出会い

    マッチングアプリのサクラの特徴とは!? サクラの目的って何?