Powered by mavhicon japan
menu
seach

パートナーが欲しい時の心理とは? パートナーが欲しい時にオススメのことを紹介

パートナーが欲しい時の心理とは? パートナーが欲しい時にオススメのことを紹介

出会い 恋愛 恋愛したい

男性も女性も、ある日突然ふと「パートナーが欲しい」と思うことがありますよね。

また、様々なものを見聞きした際に「こんな時に素敵なパートナーが隣にいたらな……」と思いをはせることもあるでしょう。男女共にパートナーが欲しいと感じる時は、突然やってくるものです。

今回は、パートナーが欲しい時の男女それぞれの心理についてご紹介すると共に、お互いにパートナーが欲しい時に実践したいオススメのことをお伝えします。

1. パートナーが欲しいと思った時が出会いのチャンス!

パートナーが欲しい時の心理とは? パートナーが欲しい時にオススメのことを紹介

結論からいうと、「パートナーが欲しい」と思った時は、出会いのチャンスと言ってよいでしょう。

なぜなら、パートナーを得ることに対して、精神的にもポジティブになっているからです。こんな時にはあなたの魅力も、最大限に発揮できるので、ぜひパートナー探しの行動に移していきたいところです。

因みに、パートナーが欲しいと思う理由は、男性と女性でそれぞれに違いがあります。

テレビやラジオ、雑誌などでも盛んに言われている通り、男性と女性では根本的にコミュニケーションの取り方などが異なります。その為、パートナーが欲しいと思うタイミングについても、考え方の違いがあるのです。

お互いの考え方をきちんと理解しておくことで、より効率的に、そしてより願った通りのパートナー探しをすることができるようになるでしょう。

2. パートナーが欲しい男性の心理は?

パートナーが欲しい時の心理とは? パートナーが欲しい時にオススメのことを紹介

パートナーが欲しい男性の心理としては、どのようなものがあるでしょうか?

男性はどちらかと言うと、本能的に肉体関係を求めてパートナーが欲しいと思うこともあります。

結局体目当てじゃないか、と思う方もいるかもしれませんが、この辺りの要求がきちんとあるということは、それだけ男性も健全だと言って良いのです。

ただ、肉体関係だけの為にパートナーを望む男性には、注意が必要です。

一方、もう一つの理由としては、温かい家庭を築きたいと感じている時があります。

つまり、恋愛をしたいというよりは「結婚して家族になる女性」を探したい、と心から思っているタイミングもあるわけです。

このように、男性は恋愛を楽しみたいというよりは、家族的な意味合いでパートナーを探していることもあるのです。

3. パートナーが欲しいと思う女性の心理は?

それでは、女性がパートナーを欲しいと思っている時の心理には、どのようなものがあるのでしょうか?

恋愛至上主義という考え方の女性も多くいますので、「恋愛を心から楽しみたい」「素敵な人と遊びたい」と思っていることもあるでしょう。

美しい景色や感動的な瞬間、またはロマンチックなものを見聞きした際に「この感動やキラキラ感を味わっている時に、自分の隣に素敵なパートナーの男性がいたらな……」と感じることが多いと言えます。

また、結婚したいというよりは、恋愛やロマンスを楽しみたいという考え方が先に立つことも多いものです。

どちらかといえば、女性がパートナーを欲しいと思う時には、恋愛も一緒に楽しみたいと思っていることがあります。

4. パートナーが欲しい時にオススメしたい行動

男女共にパートナーがほしいと感じた時には、すぐにでも移せる行動があります。

ここでは、大きく二つの「パートナーが欲しい時に、ぜひ実践したい行動」をご紹介します。

街コンに参加してみる

パートナーが欲しい時の心理とは? パートナーが欲しい時にオススメのことを紹介

まず、おすすめしたいのは、街コンに参加してみるということです。街コンは合コンとは違い、大人数で一つの会場に集まり、そしてお互いに自己紹介などを挟みつつ親睦を深めるという要素があります。

合コンと言うと少人数ですし、なかなか立ち居振る舞いがよく分からない、という方もいることでしょう。

しかし、街コンは大人数で行うパーティー形式のイベントとなりますので、そりが合わないなと感じた人がいる場合は、そのテーブルを離れて別のテーブルで参加するということも可能です。

また、街コンはイベントごとにテーマが決められていることも多く、例えば、「東北人限定の街コン」といった形で、最初から共通点がある参加者を集められるようなイベントになっていることもあります。

共通点があると何かと話しやすいもので、新たな出会いも見つけやすいというわけです。

マッチングアプリを使ってみる

マッチングアプリを使うという方法も、良いでしょう。

一昔前までは出会い系サイトと呼ばれたりすることもありましたが、最近は運営会社もしっかりしている企業が増えてきており、危険性が低くなっています。

また、マッチングアプリにも様々な種類があります。最近では、趣味を共有したい人同士の繋がりを促すようなアプリも、リリースされています。

その為、気軽に参加しやすく、まずは友達探しから始めることもできるので、嬉しいですね。

5. まとめ

パートナーが欲しい時の心理は、男性と女性で違いがありますが、お互いにパートナーを探しているということには変わりありません。

パートナーが欲しいと思った時には、マッチングアプリを使ったり、街コンに参加することによって、まずは人脈を広げて行くことから、始めてみるというのが良いでしょう。

  • 結婚は直感でするものなの?実際に直感で結婚してしまった元コンパの女王が、赤裸々にお答えします!
    婚活・結婚

    結婚は直感でするものなの?実際に直感で結婚してしまった元コンパの女王が、赤裸々にお答えします!

    schedule2018.04.20

  • 【婚活ブログ】【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・初めてのマッチングアプリ
    婚活・結婚

    【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・初めてのマッチングアプリ

    schedule2017.06.16

  • 年収450万の男性と結婚したら……リアルな生活事情をご紹介
    婚活・結婚

    お金をかけずに婚活を無料で始める方法2つ♡

    schedule2019.04.24