婚活&恋愛コラムiVERY

【トイアンナ】あなたは本物の面食い? 本当は面食いじゃないのに無自覚な女子の特徴

婚活・結婚

婚活・結婚

こんにちは、トイアンナです。

「私って、イケメンじゃないとダメなんだよね」「友達から面食いと言われちゃって」と、自分でも面食いを自覚している方は多いもの。

いくら中身が大事といわれても、顔が好みじゃないだけで恋愛感情がわかない。わかります、わかりますよその気持ち……。

ただ、この世には本当の面食いと、なんちゃって面食いがいます。そして自分ではその違いが判らないもの。

そこであなたが本当の面食いか、一緒に確認していきましょう。

1. 顔以外は低スペックのイケメンを愛せるかで、面食い度がわかる

【トイアンナ】あなたは本物の面食い? 本当は面食いじゃないのに無自覚な女子の特徴

想像してください。

あなたは理想の顔をした男性に出会いました。彼は美しい面立ちで女子からモテモテでしたが、なぜか彼女がいませんでした。

それもそのはず、彼は無職の実家暮らし35歳だったのです。さあ、あなたは彼を愛せそうですか?

「えっ、それは無理でしょ。別に年収1,000万とかなくてもいいけど、ある程度は稼いでないと尊敬できない」

「さすがに友達や両親が止めそうな相手はないな。将来性も見えないし」と思ったあなたは、面食いではありません。

あなたが大事にしているのは、顔そのものよりも「周りが認めてくれる、褒めてくれるような彼」ではないでしょうか?

そして”周りが褒めてくれそうな彼”の条件にイケメンを追加した結果、面食いになったのではないでしょうか。

「自称・面食いの、実は周囲が認めてくれる彼が欲しい女子」は恋愛経験の少ない方にありがちな症状。

自分にどんな相手がいいかわからないので、とりあえず周りが褒めてくれそうな彼を選んでしまうのです。

しかし、彼があなたにとってベストな相手かはわかりません。何よりも、彼はモテるはずなので高倍率。狙うだけ疲れてしまうかも。

2. 面食いなら、顔のために他を捨てられる

【トイアンナ】あなたは本物の面食い? 本当は面食いじゃないのに無自覚な女子の特徴

一方、本気の面食い女子はもっと尖っています。

「顔がよければ最悪私が稼ぐからいい」「顔がいいから中身はややクズだけど結婚したい」と、顔のために他の条件を下げてしまえるからです。

周りは「ちょっと……」と思うかもしれませんが、本人はいたってハッピー。DVなど致命的な欠点が見えない限りは、面食いの彼女を止める理由もありません。

さて、あなたは本気の面食いか、それとも「周りにOKを出してもらえる彼がほしい」だけなのか。まずは自分の胸に手を当ててみましょう。

周りはイケメンでなくてもあなたが幸せなら最後はハッピー。周りの価値観に振り回されず、好きな相手のタイプを考えてみてくださいね。

  • 勝ち組になりたいならこの婚活アプリを使え!
    婚活・結婚

    勝ち組になりたいならこの婚活アプリを使え!

    schedule2019.07.22

  • 結婚したいのにできない! 30代婚活女性がゴールインできない理由
    婚活・結婚

    結婚したいのにできない! 30代婚活女性がゴールインできない理由

    schedule2019.05.25

  • 「結婚できない女」の特徴とは? あなたが結婚できない理由は●●だ!
    婚活・結婚

    「結婚できない女」の特徴とは? あなたが結婚できない理由は●●だ!

    schedule2019.07.02

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー