婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

同性に好かれるために!女の子から好かれる女の子に共通する5つの特徴

同性に好かれるために!女の子から好かれる女の子に共通する5つの特徴

公開: / 更新:

男性にモテても、女の子から嫌われると意味がない!
男性からも女の子からも好かれたい!

そんなあなたに、ぜひ参考にして欲しい「女の子から好かれる女の子」の特徴を様々なシーンから紹介したいと思います♪
いつもの自分の行動と照らし合わせてみてくださいね♪
 

1.男性の前でも、女の子の前でも、態度が変わらず裏表がない!

女の子から好かれる女の子に共通する6つの特徴

男性だけでなく、同性にも好かれる女の子の特徴の中でも、絶対外せないのが
「男性の前でも女の子の前でも、態度が変わらず裏表がない」
ということ!

街コンや合コンなど、男女のグループで話す場所だけでなく、職場や学校、プライベートでも、気をつけたいポイントです。

女の子同士が集まると、どうしてもその場に居ない人の悪口で盛り上がってしまうこともありますが、男性にも女の子にも好かれる女の子はこういう場面でも、悪口で盛り上がることなく、サラッと対応できますよね。

女の子同士だから悪口や噂話などネガティブな会話でついつい盛り上がってしまいますが、意外とこういう部分を男性はしっかり見ていますよ。

男性の前でも女の子の前でも、話し方や接し方が変わらない裏表がない女の子は、男女、年齢問わずたくさんの人から信頼されます。

他人から信頼されやすいということはモテに繋がるだけでなく、仕事の面でも大きな仕事や役柄を任せてもらえるなど、メリットがたくさんあります!

「男性からだけでなく同性である女の子からも好かれたい!」と思っている女の子は、

・人の悪口や噂話に乗らない、言わない!
・性別、年齢、相手の地位に関わらず、公平に接する

日常生活の中で、まずはこの2点に気をつけてみましょう♪

悪口や噂話などネガティブな会話が減ると、自然と運気が上がってポジティブな出来事が舞い込んで来やすくなりますよ。

悪口や噂話をしなくなると、表情や雰囲気も柔らかくなります!自分が言ってしまった、または乗ってしまった悪口や噂話は全て自分に返ってくると思っておきましょう。
 

2.清潔感があり、自分に似合うファッションやメイクがわかっている

女の子から好かれる女の子に共通する6つの特徴

女の子から好かれる女の子は、周りに不快感を与えることはありません。不快感と言うと、行動や言動をイメージするかと思いますが、見た目だって重要なポイントです。

寝癖が残っているボサボサの髪の毛より、ツヤ感があり綺麗に整っている髪の方が清潔感がありますし、シワシワの洋服を着ているより、アイロンでシワを伸ばした洋服を着ている方が好印象で、清潔感がありますよね。

どんなにトレンドで高級な洋服を着ていても、意外とシンプルな身だしなみが整っていなければせっかくのお洒落も台無しになってしまいます。

また清潔感は身だしなみだけでなく、ファッションやメイクにも表れます。

トレンドや彼氏の好みに合わせるだけでなく、自分ににあっているファッションやメイクがわかっていたり、TPOを意識したファッションができなければなりません。

トレンドを追いかけるだけでなく、自分が好きなファッション、似合うファッションを追求してみましょう!あなたにしかない自分らしさを表現できるはずです。

メイクも厚化粧にするよりは、スキンケアに力を入れて、素肌美人を目指した方が男性にも女の子にも好印象を与えることができますよ。

身につけるものの値段や、トレンドファッションを追いかけるだけでなく、髪の毛や肌のケアなど細部の身だしなみを意識してみましょう♪
 

3.いつでもどこでも、さり気ない気配りができる

街コンや合コンなどでお料理を取り分けたり、お箸やお皿を配ったり……。

人が見ているところで気配りをするのも大切かもしれませんが、そういう気配りって同性である女の子から見ると「あの子は計算なのかな……?」と不信感を抱かれてしまう要素になってしまう場合があります。

しかし、男性だけでなく女の子にも好かれる女の子は、人が見ていない場面でも、さり気ない気配りができるんです!

例えば、スーパーなどに行ったとき、散乱している買い物カゴを綺麗に整えたり、仕事の面であればコピー用紙が切れそうなときに、用紙を詰め替えたり……。

誰にも気付かれないであろう気配りや思いやりが自然とできちゃうんです!

あなたも日常生活の中で「本当は気がついているんだけど……。」と思いつつ、スルーしてしまうことってありませんか?

毎日の中でちょっとでも気になることがあれば、率先して自分でやってみましょう。誰も見ていなかろうと、あなたの仕事でなかろうと、気がついたことを自分がやることで、さり気ない気配りができるようになりますよ。

あからさまな気配りは、同性から見ると不信感を抱かれてしまうことがありますが、そういった面でも気配りができていれば「あの子はいつでもどこでも、気配りができる女の子なんだな!」と思ってもらえます。
 

4.ポジティブに物事を考えていて、素直である。

女の子から好かれる女の子に共通する6つの特徴

女の子が「苦手だなぁ……。」と感じてしまう女の子の特徴は、

・被害妄想が激しく悲劇のヒロインぶる
・ネガティブな発言で同情をされようとする
・自慢話をしたがり、プライドが高い
・自分を主張したがる

などなど……。
女の子同士の付き合いや会話を振り返ってみると、ネガティブな話に花が咲きやすかったり、自己主張が激しすぎるなどの面が多いですよね。

だけど、女の子から好かれている女の子って、見事にこういう特徴の裏返しのような性格をしています。

女の子から好かれている女の子の基本性格は「ポジティブに物事を考えていて、素直」。

「私になんか出来ないし……。」とネガティブモードに突入している友達を上手に励ましたり、ネガティブな発言に対しても上手く転換できたり、
自分が失敗したときは素直に謝れたり、女の子同士の自己主張合戦になっても相手の話をキチンと聞けたりと、ポジティブでサッパリしています。

いきなりポジティブでサッパリしている素直な女の子に生まれ変わるのは難しいと思いますが、例えば女の子同士の中で「これはネガティブな会話だ!!」と気がついたときは、上手く方向転換してみたり、自分の考え方がついつい暗くなってしまっているときには「私はできる!大丈夫!!」と、声に出してみてください。

ポジティブな習慣を少しずつ繰り返すことで、憧れの「女の子に好かれる女の子」に近づけるはずです!
 

5.面倒見がよくリーダーシップがある

男性の前でも、女の子の前でも態度が変わらない女の子が女の子から好かれると記述しましたが、代表的なNG行動が「ぶりっこ」ですよね。

特に初対面の男性と接触することになる合コンや街コンになると急に態度が豹変する女の子は、もう2度と合コンメンバーに誘ってもらえないだけでなく、一気に信頼を失ってしまうかも……。

知らず知らずのうちに、合コンや街コンでぶりっこになってしまわないため、注意することは……

1.みんなで盛り上がれるように気を配る
1人の男性と仲良く話し込むと、一途に思われそうですが、合コンや街コンって、何人かの男女グループでテーブルを囲む機会が多いですよね。
お気に入りの男性と2人だけの世界で盛り上がるよりも、参加している人みんなが楽しめるように、その場を盛り上げましょう!男性からも女の子からも「空気が読めて、面倒見の良い人なんだなぁ」と思われちゃうかも♡

2.媚びすぎない!
自分では気を配っているつもりでも、同性である女の子から見ると「計算高いなぁ。」と思われてしまう可能性があります。
合コンや街コンでの気配りはさり気なくがベスト!
また、男性に対して過剰なボディータッチなど、いわゆる王道なぶりっこ行為をしてしまわないように注意しましょう。

3.いつも通りの自分を心がける
普段はたくさん食べるのに少食になったり、お喋りなはずなのに、急におとなしくなったりと、合コンや街コンになると全く違うキャラになっていませんか?
その原因が緊張であるのならば仕方ないですが、意図的なものであれば、普段のあなたを知っている女の子は良い気がしませんよね。合コンや街コンであってもいつも通りの自分を心かけましょう。
 

一緒に居て楽しい♡そう思ってもらえる素敵な女の子になろう!

「男性にモテたい!」そう思うのであれば、まずは同性である女の子に好かれなければなりません。いつだって女の子の敵は女の子。

男性にモテたって、女の子から嫌われてしまうと、元も子もありませんからね……。

同性である女の子から「一緒に居て楽しい♡」と思ってもらえるような素敵な女の子になれば、自然と男性からもモテるはず!

外見だけでなく内面的な部分の自分磨きも忘れずに♡自分がされて嬉しいことを基準に行動してみてくださいね♪

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • <男性向け>頼れる大人の男になりたい! 大人の男になる為の心がけとは?
    ライフスタイル

    頼れる大人の男になりたい! 大人の男になる為の心がけとは?

  • 友達が既読スルーをする……理由と対処法をレクチャーします!
    ライフスタイル

    友達がほしい! という人がやるべきこと3選。友達を作るための方法を紹介!

  • フォロモンってなに? なんだか色気がある女性に共通するポイント
    ライフスタイル

    フェロモンってなに? なんだか色気がある女性の特徴! 外見も内面も重要!

  • 彼氏から「好きか分からない」と言われてしまった……どんな心理で言ってるの?
    ライフスタイル

    重い女から卒業する方法「好き」や「会いたい」の言い過ぎはNG

  • 【外見・内面・生活別】女磨きのポイント11選!
    ライフスタイル

    【外見・内面・生活別】女磨きのポイント11選!