ディナープラス

婚活&恋愛コラムiVERY

今すぐ実践できる男磨きの方法10選。今すぐチェックして女の子にモテる!

自分磨き

自分磨き

より魅力的な自分になる為の「自分磨き」という言葉、よく聞きます。そしてもちろん、その願望は性別を超えるもの。

当然ですが、男性だって自分磨き……つまり、男磨きをしますよね。少なくとも、モテる男性はしています。

そこで当記事では、男磨きをすることで得られるメリットや、どんな方法があるのかなどについてまとめています。

「男磨き、してみようかな?」と思ってもらえれば、幸いです!

1. 男磨きはした方がいい! その理由は

まずは、男磨きなんて、本当に必要? することでどんないいことがあるの? といった疑問にお答えします。

はたして男磨きした方がいい、その理由とは?

自信がつく

<男性向け> 今すぐ実践できる男磨きの方法10選。今すぐチェックして女の子にモテる!

魅力的な人って、自信に満ち溢れていると感じませんか? 

あれは元々魅力的だから(というケースもあるにしろ)というわけではなく、男磨きによって成長している自分を実感できるからこそ、自信がつくんですね。

小さな目標を立てて少しずつ成功体験を積み重ねていくのが、自信をつけるコツですよ。

周囲から一目置かれる存在に

男磨きによって外見・内面的に成長し、その上自信に満ち溢れている存在……ちょっと想像しただけでも、周囲の目が変わりそうだと感じませんか?

「頑張ってるよね」「すごく変わったと思う!」そんなポジティブな声が聞こえてくるとますます男磨きがはかどり、好循環が生まれます。

向上心が芽生える

人って不思議なもので、自分自身が「ダメなヤツ」だと思えるとどんどんダメになっていきます。

でも逆に「結構いいんじゃない?」と感じると、思考が良い方へ向かって流れていくものなんです。

磨かれた自分をもっと輝かせたい。そう感じるようになるとますます向上心が育まれ、結果的に本人に良い効果をもたらします。

2. 実践しよう! 男磨きの方法10選

男磨きによって得られるメリットについて言及したところで、「じゃあ実際に何から始めたらいいわけ?」というところについて解説していきましょう!

手軽に試せる外見的男磨きから、自分と向き合いながらしっかり進める内面的男磨きまでをラインナップしました。

①ファッションを見直す

手っ取り早く男磨きするなら、まずはファッションから見直してみましょう。

高価なブランドものでなくとも、オシャレに見せるアイテムはいくらでもあります。

センスに自信がなければ、初めはオシャレな友達に協力してもらうのがオススメです。

②髪型を整える

髪型も、第一印象を左右する重要なポイントです。伸びっぱなしや寝癖だらけのボサボサヘアーなど論外ですよ!

美容院へ行けば、いくらでも相談に乗ってもらえます。ほどよく流行を取り入れつつ、あなたに合ったスタイルを見つけにいきましょう。

③清潔感を意識する

<男性向け> 今すぐ実践できる男磨きの方法10選。今すぐチェックして女の子にモテる!

対人関係において非常に重要視されるのが、清潔感です。毎日お風呂に入って体を洗う……なんてのは当然で、ヒゲや臭い、爪など細かい部分にまで気を配りましょう。

また、女性が意外と見ているのが肌。肌荒れが気になるようなら、お風呂上がりにスキンケアしたり、皮膚科で薬を処方してもらったりなどの対策を。

④筋トレする

男磨きと聞くと、大体の人がイメージするのが筋トレです。

ほどよく筋肉がついた体は女性にも人気が高いですし、筋肉がつくことによって心身が強化され、相乗効果でどんどん自信がみなぎってくるのだとか。

体つきやメンタル面で自信がないあなたは、ぜひ筋トレを取り入れてみてください。

⑤趣味を持つ

「無趣味です」って言われると、なんとなく寂しい印象を持ちませんか?

何か一つでも熱中できる趣味があると、人となりに奥行きが増し、より魅力ある人間に見えてきます。

女性との会話のきっかけ作りに役立つこともありますし、ぜひ何か趣味を持ってみてください。

⑥ポジティブ思考を手に入れる

常にネガティブでウジウジしている人は、魅力的とはいえません。人間的にもそうですし、当然モテとも縁遠いといえるでしょう。

男磨きすることで自信をつければ、ものの考え方が少しずつポジティブに変わっていきます。自信は後付けできる! を合言葉に、男磨きに励みましょう。

⑦知識を増やす、アップデートする

広い視野を持ち、知識量が多い人って尊敬に値しますよね。

見た目の華やかさのようにぱっと見で「かっこいい!」と言われるような特徴ではありませんが、あるのとないのじゃ大違い。聡明な女性ほど、そういうところを重視します。

⑧人脈を広げる

<男性向け> 今すぐ実践できる男磨きの方法10選。今すぐチェックして女の子にモテる!

人脈が広く、色々なところに顔がきく男性って「仕事ができる」「コミュ力が高い」など頼れる印象を与えます。

……といっても、名刺の数自慢をしろという話ではありません。中身の伴わない知人自慢で場を白けさせることのないように、注意しましょう。

⑨包容力を高める

常にイライラしていたり、細かいことにいちいち目くじらを立てたり……そういった人間に惹かれる人はいませんよね。

感情をコントロールできる、器の大きな人間になること。これも立派な男磨きの一つです。

⑩常に謙虚な心を持つ

最後に。いくら男磨きで自信をつけ、周囲からの評価が高まっても、それで尊大な態度を取るようになっては好感度は上がりません。

それどころか、むしろ反感を買ってしまうかも……。

男磨きの効果が出てきたと感じられるようになった時こそ、謙虚さを思い出して。

他人からのアドバイスにもきちんと耳を傾ける姿勢があってこそ、愛される存在になれるのです。

3. 男磨きはさり気なく、スマートに!

男磨きによって得られるメリット、男磨きの具体的な方法についてお伝えしました。

モテの為にも、人間的に成長する為にも、自分磨きは必要なことです。しかし一方で、必死さが見えるのはスマートでない……という手厳しい意見もあります。

あくまでさり気なく、頑張ってる感を出さずに頑張る! 難しいところですが、これが男磨きを成功させるコツですね。

  • 「仕事できない……」仕事が苦手な人必見! 仕事ができるようになるコツ
    自分磨き

    「仕事できない……」仕事が苦手な人必見! 仕事ができるようになるコツ

    schedule2018.09.15

  • 色気を出すには引き算が必要! やめると色っぽくなれる●●とは?
    自分磨き

    色気を出すには引き算が必要! やめると色っぽくなれる●●とは?

    schedule2017.11.15

  • 男にモテる女
    自分磨き

    今スグ実践!恋愛に効くLINE(ライン)のモテテク4選

    schedule2016.12.24

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー