Powered by mavhicon japan
menu
seach

社交的な男性とは! 社交的な男性がモテる理由3つと社交的になる9つの秘訣

社交的な男性とは! 社交的な男性がモテる理由3つと社交的になる9つの秘訣

好かれる人がしている生活習慣 30

同性から見て魅力を感じる男性っていますよね。そのような男性は社交的な性格をしていることが多いもの。

「俺も社交的な男性になりたい!」そう思っている人も多いはず!

そこで今回は、モテる男の必須事項! 社交的になる秘訣をご紹介したいと思います。

1. 社交的な性格とは

社交的な男性とは! 社交的な男性がモテる理由3つと社交的になる9つの秘訣

誰からも愛される人は、総じて社交的な性格をしているものです。社交的な性格とは、簡単に言えば明るくてフレンドリーな性格のこと。

社交的な人は、初対面の人とでも心理的な壁を作ることがなく、まるで昔からの友達であったかのように楽しく打ち解けて話をすることができます。

コミュニケーション能力が高くて人懐っこい性格をしているため、老若男女から好意的に受け入れられるでしょう。

2. 社交的な男性は女性にモテる?

社交的な男性とは! 社交的な男性がモテる理由3つと社交的になる9つの秘訣

「イケメンと付き合いたい」と考える女性が多いと思いますよね?

ですが、イケメンよりも社交的な男性のほうがモテる傾向にあるということをご存知でしたか?

もちろん、第一印象では普通顔の男性よりもイケメンのほうが女性受けがよいでしょう。

ですが、イケメンであっても人見知りでコミュニケーション能力が低く、話していても面白くなければモテませんよね。

その点、社交的な男性は女性を楽しませることができるため、モテやすいのです。

3. 社交的な男性がモテる理由3つ

社交的な男性とは! 社交的な男性がモテる理由3つと社交的になる9つの秘訣

自分に似合うヘアスタイルやファッションを研究したり、ジムに通って体を健康的に鍛えることで、多少はルックスを向上させることが可能です。

ですが、生まれ持った顔を変えることはできませんし、イケメンでない男性がイケメンになるのも現実的には難しいものですよね。

ですが、性格を社交的に変えることができればルックスを変えずとも女性にモテやすくなるはず。

ここからは社交的な男性がモテる理由について詳しく見ていきましょう!

理由1:コミュニケーション能力が高い

社交的な男性がモテる一番の理由と言われているのが、コミュニケーション能力の高さです。

会話の引き出しを沢山持っている人と会話をしていると、とても楽しいと感じることが多いのではないでしょうか?

そうすると「また会話がしたい!」と思われるようになり、結果として女性に困らない日々を送ることができるようになるのです。

ただ喋るだけではなく、相手の様子をしっかりと伺いながらコミュニケーションが取れる紳士的な男性を目指しましょう。

理由2:人生経験が豊富

先ほどのコミュニケーション能力の高さとリンクする部分になりますが、社交的な男性の多くが人生経験が豊富といわれています。

他の人とは違った人生経験を持っていると、それだけで魅力を感じることも少なくありません。

特に多くの女性が経験豊富な男性を「たくましい」「頼りに感じる」と思う傾向にあるので、より一層モテるように感じるようです。

実際、人生経験豊富な男性の武勇伝は聞いていて嫌味じゃないですし、面白いと感じるはずですよ!

理由3:外見から自信が満ち溢れている

社交的な男性の共通点として、外見から自信が満ち溢れています。

自信に満ち溢れている姿は自然と女性を引き付ける効果もあるようで、「頼りがいがあって一緒にいたいと感じる」と言われることが多いのです。

女性からもモテることはもちろんのこと、普段から自信に満ち溢れていれば仕事やプライベートも全て上手く行きそうな気がしますよね!

4. 社交的な男性になる秘訣9つ

社交的な男性とは! 社交的な男性がモテる理由3つと社交的になる9つの秘訣

コミュニケーション能力が低く、人付き合いが上手くできないことにコンプレックスを抱いたり、人知れず悩んでいるという男性も多いのではないでしょうか?

ですが、諦めたり「どうせ自分は一生この性格のままだ」と悲観する必要はありません。

たとえ今人見知りをする性格であったとしても、努力次第で社交的な性格になることはできます。

ここからは、社交的な男性になるための秘訣についてチェックしていきましょう!

秘訣1:積極的にパーティーなどに参加する

社交的な男性になる第一歩としてオススメしたいのが、積極的に人が集まるパーティーなどに参加することです。

社交的な男性の特徴として人脈が広いというのが挙げられます。人脈を広げるのに必要不可欠なのが、人と出会うことなのです。

「初対面の人と出会うのは緊張するし」「人脈増やしたところで意味あるのか分からない」こんなネガティブな気持ちは捨てて、まずは一度トライしてみましょう。

秘訣2:連絡はマメにとる

連絡がマメな男性のほとんどが、社交的な性格と言われています。

さり気なく気遣いのあるLINE(ライン)が来るとドキっとする女性は多く、実際に実践している社交的な男性も多いです。

ポイントとしては「しつこくなく、相手が心地よいと感じる間や文面を意識」すること!

レスポンスもないのに送り続ける連絡は、社交的とは真逆です。まずは友達を相手に練習するところから始めてみてくださいね。

秘訣3:ワンランク上のルックス磨きに力を入れる

社交的な男性の特徴として、ワンランク上のファッションやルックスを心がけているということがあげられます。

様々な人と交流する機会の多い男性ですので、自然と感性が磨かれていき、気づいたらオシャレな装いができているそうです。

外見に力を入れることは今からでも始められます。美容院へ行く・オシャレな洋服を見繕ってもらう・身体を引き締めるなどなど。

これらを頑張れば女性からモテることはもちろんのこと、同性からも憧れの存在となること間違いなしですよ!

今までの自分を大きく変えるチャンスとして、是非実践してみましょう。

秘訣4:男女分け隔てなく接する

もし本当にモテたいと思っているのであれば、「女性にだけモテればいい!」そんな考えを捨てることが大切です。

社交的な男性の特徴として、男女分け隔てなく接しているというのが挙げられます。

人付き合いに優劣をつけることなく接することができるからこそ、自然と女性からもモテるようになるのです。

まずは「誰からも好かれる人間になる!」ということを目の前の目標とし、コミュニケーションの仕方を磨いてみてくださいね。

秘訣5:交際費を惜しまない

社交的な性格になればなるほどかかってくるのが交際費です。しかしこの交際費は必要経費だとして、惜しまずに使っていきましょう。

ケチくさいことをしてしまうと、なぜか不思議と人は離れていってしまいます。

「交際費を惜しむ=自分の魅力が半減する」といったイメージでしょうか。もちろん自分の身の丈に合う範囲で結構です。

秘訣6:素の姿で振る舞うこと

自分を偽って人から好かれようと思っても、ストレスが溜まってしまいますよね。

偽った自分を好きになってもらってもむなしく感じるだけですし、多くの場合は「この人は無理をしてキャラを作っているな」と相手に見抜かれてしまいます。

だからこそ、社交的な男性になりたいのであれば、素の姿で明るく振る舞うように努めてみてください。

秘訣7:笑顔を増やす

無表情な男性よりも、いつもニコニコと楽しそうな笑顔を浮かべている男性のほうが素敵ですよね。

笑顔は人間関係を良好に維持するための基本となる要素、と言っても過言ではありません。

社交的な男性になりたいのであれば、笑顔を意識して増やすようにしてみてください。

あなたが笑顔でいれば、相手もあなたの笑顔を見て自然と明るい気持ちになってくれるはず。

秘訣8:社交的な人の良い部分を真似る

社交的な人のよい部分を真似するというのも、社交的な男性になるための秘訣として挙げられるでしょう。

あなたの身近に、明るくて人懐っこい性格の人はいませんか?

そのような人を探して、話し方や表情、会話の仕方などを研究してみてください。

コミュニケーション能力が高い人の長所を知り、それを積極的に真似することで、徐々にその人のような振る舞いができるようになるはずです。

秘訣9:物事を深く考えない

社交的な男性になるためには、物事を深く考えすぎないようにすることも必要です。もちろん、時には熟考することが必要な時もあるでしょう。

ですが、常に物事を深く考えるクセがあるとネガティブ思考に陥ってしまいやすくなります。

そうなると、おのずとあなたからは負のオーラが出てしまうでしょう。

こうした状態を防ぐためにも、楽観的でポジティブな思考を心がけるようにしてみてくださいね!

5. 社交的な男性が注意したいこと4つ

社交的な男性とは! 社交的な男性がモテる理由3つと社交的になる9つの秘訣

ここまでは、社交的な男性になるための秘訣について解説してきました。ほとんどの人は、社交的な男性に対してポジティブなイメージを抱くはずです。

「明るくて素敵な人だな」「この人と一緒にいると楽しいな」と好意的に受け止めてもらえるでしょう。

ですが、社交的な性格が時にはマイナスに働いてしまうこともあります。

そこでここからは、社交的な男性が注意したいことについてチェックしていきましょう!

注意したいこと1:素の姿を他人に見せられなくなる

社交的な男性が注意したいこととしてまず挙げられるのが、素の姿を他人に見せられなくなるということです。

「人前では常に明るく振る舞わなければいけない」「つらい時でも悲しい時でも自分を偽って、ユーモアあふれる自分を演じなければならない」と自分を追い込んでしまうのはいけません。

自分を偽ってまで社交的な人間になろうとすればするほど、ストレスが溜まってしまいます。

ありのままの姿でいることを時には優先しましょう。

注意したいこと2:人間関係が広く浅くならないようにする

人間関係が広く浅くならないようにするというのも、社交的な男性が注意したいこととして挙げられるでしょう。

社交的な男性はフットワークが軽いため、いろんな場所に出かけてはさまざまな人と知り合うものです。

ですが、ただ知り合っただけでは意味がありません。

広く浅い関係を築くことも大切ですが、特定の人と深い関係を築くことを疎かにしないようにしましょう。

注意したいこと3:人疲れや気疲れしてしまう

社交的な男性はコミュニケーション能力が高いため、「今日はあまり人と話したくないな」という時でも周囲の人に気を遣って、明るく振る舞ってしまいがちです。

また、人々が自分に求める「明るくて元気な男性」という役割を演じようとして、無理をしてしまうこともあります。

その結果、人疲れや気疲れすることもしばしばでしょう。心や体が疲れている時には、無理をしてまで社交的に振る舞う必要はありません。

注意したいこと4:計画性を浅はかにしてしまう

計画性を浅はかにしてしまうというのも、社交的な男性が注意したいことのひとつに数えられるでしょう。

社交的な男性は、よくも悪くもノリがよいものです。

誰かから誘われたならば二つ返事で「OK」と答えてしまうため、本当はやるべきことがあるのに、それを後回しにしてまで誘いに乗ってしまうでしょう。

その結果、計画性がない行動を取ってしまいがちです。時には人からの誘いを断る勇気を持ち、計画性のある生活を送るように心がけてみてくださいね。

6. 魅力溢れる社交的な男性を目指そう!

今回は社交的な男性の共通点をいくつかご説明しましたが、あなたはいくつ当てはまっていましたか?

もし今は魅力的じゃないと感じていたとしても今回お伝えした秘訣をマスターすれば、あなたも社交的な男性の一人になれること間違いなしです!

ありとあらゆる人たちに魅力を感じてもらえるような、明るくてフレンドリーな男性を目指しましょう。

  • 恋愛,脳
    ライフスタイル

    男女の脳の違いを知って恋愛すれば、モテる女の子になれる!

    schedule2017.01.07

  • 逃げ癖がある人の心理と特徴とは。逃げ癖の克服方法も紹介!
    ライフスタイル

    逃げ癖がある人の心理と特徴とは。逃げ癖の克服方法も紹介!

    schedule2019.09.08

  • ライフスタイル

    話題のremo! 他のチャットツールとは何が違うの? 魅力と使い方、楽しみ方をご紹介

    schedule2020.05.31