婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「彼女が欲しい!」と思った時にすべきこと4つ

「彼女が欲しい!」と思った時にすべきこと4つ

公開:

# 出会い # 恋愛 # 恋愛したい # 男性向け

あなたは「彼女が欲しい!」と思った時、何かしらアクションを起こしていますか?

「恋愛は自然とできるはず!」もしそう思っているのであれば、大きな間違いかもしれません。恋活中の多くの男性は、彼女作りの為に努力をしていることが分かっています。

一体何をしているのか……そしてどのようにしたら彼女ができるのか……。今回は、彼女が欲しいと思っている男性がすべきことをまとめてみました!

1. これでOK! 彼女が欲しいと思ったらこれをすべし!

その①「清潔感」を意識しよう

これは基本中の基本なことなのですが、あなたは清潔感を意識した毎日を送っていますか?

部屋干しの生乾きの洋服、ボサボサの髪の毛、ヨレヨレのシャツ、キツめの体臭……。あなたは気にしない・気にならないと感じていても、女性からすると目を背けたくなるレベルといわれています。

彼女が欲しいと思ったら、まずは身だしなみのマイルールを改めるようにしましょう。「女性からどのように見られてしまうか」を意識するだけで、清潔感のあるルックスにグッと近づいていくことができます。特別なことは必要ありません、ただ誰もが見て不快に感じないルックスを心がけることが、彼女を作る第一歩なのです。

その②知識・経験を豊かにする

女性が男性に魅力を感じる部分として、よく「知性」が挙げられます。

若いうちはルックスだけで評価されることも多いかもしれませんが、年を重ねていけばいくほど、ルックスのみの勝負だと彼女作りでは厳しいのが現状です。知性を上げる為には、自分の努力で知識・経験を豊かにする必要があります。

例を挙げると、
・大きな仕事を任せてもらう
・資格取得などの勉強に励む
・毎日新聞を読む習慣をつける
・女性が驚くような人生経験にチャレンジしてみる
など、ご自身がちょっと背伸びすれば達成できそうなことをしてみてください。

中には「努力するのは面倒だなぁ……」と思っている男性もいるかもしれません。それでは素敵な女性とお付き合いするのは遠のいてしまいますよ!

その③女性が好きそうなものをリサーチする!

女性は積極的な男性にグッとくる傾向があります。だからこそ、女性が好きそうなものをリサーチして、「○○に行かない!?」とお誘いしてほしいのです。

リサーチ方法は簡単! SNSをチェックすれば、女性の好きな流行りのものはすぐに分かります。たったこれだけの努力で、女性は「私の為に頑張ってくれて嬉しい♪」となるのです。

仮に好きなものが外れても気にしない! それまでの過程が大切だと思って切り替えてくださいね。

2. 彼女作りができるスポット

彼女が欲しいと思ったら、出会いの場へ足を運ぶことも大切です。この項目では、彼女作りができるスポットをご紹介! 是非彼女作りの参考にしてみてくださいね。

オススメスポット①街コン

様々な出会いが求められるスポットとして定着しているのが街コンです。

街コンでは年齢・趣味などのジャンル分けがされていることが多く、出会いのミスマッチが少ないという利点があります。街コン主催者が上手に仕切ってくれるので、出会いの場になれていない男性でも安心して出会いを求めることができるの嬉しいポイント! ほぼ毎日のように街コンが開催されておりますので、あなたの都合でフラっと参加してみてくださいね。

おすすめスポット②スタンディングバー

女性とのコミュニケーション能力に自信がある男性は、スタンディングバーで出会いを求めてみるのはいかがでしょうか。

リーズナブルな価格設定でありながら本格的なお酒を楽しめるスタンディングバーは出会いの場所としてでなく、お酒好きな人たちをも唸らせるスポットとして有名です。スタンディングバーへ訪れる女性もお酒が好きなので、意気投合する可能性が非常に高いと言われています。

女性に対して話しかける勇気は必要ですが、お酒の力も借りつつ勢いでいい雰囲気になるというのも一つの手かもしれませんよ!

番外編:マッチングアプリ

<男性向け>「彼女が欲しい!」と思った時にすべきこと

出会いのスポットというわけではありませんが、マッチングアプリを利用して彼女作りをするのもオススメです。

最近では数多くのマッチングアプリが登場しておりますので、それぞれの特徴とあなたのニーズにマッチしたものを利用してみてください。メッセージのやり取りからスタートする為、女性慣れしていない男性でも安心して出会いを求めることができますよ。

是非この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

3. 「彼女が欲しい!」と思ったら即アクションを!

彼女が欲しいと思ったらジッとしていてはいけません!

あなたが魅力的な男性と感じてもらえるように努力すること、そして出会いの場へ足を運ぶことが大切になります。ちょっとした努力をするだけで、女性たちはあなたに魅力を感じ始めるはずです。素敵な恋愛ができるよう、是非この機会に彼女作りの為の努力を始めてみてくださいね。

  • あの人との関係はどうなる?気になる相性診断におすすめの電話占い10選
    恋活・恋愛

    恋好きという感情がなくなった!? 恋愛モードを取り戻す方法3選

  • 進展しない恋にサヨナラ! この恋を諦めたら、次は何が手に入る?
    恋活・恋愛

    進展しない恋にサヨナラ! この恋を諦めたら、次は何が手に入る?

  • コンパの意味ってなに? 飲み会や合コンとどう違うの? 言葉の起源を振り返ってみよう
    恋活・恋愛

    コンパとは? コンパの意味を言葉の起源から解説! 飲み会や合コンとどう違うの?

  • 数秘術が導く、運命の人との出会いがある時期と場所
    恋活・恋愛

    ジムは出会いと運動不足解消が一度に叶う場所だった!?