婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【12星座恋占い】あなたは元彼に舞い戻る?! 復活愛しやすい星座としにくい星座

【12星座恋占い】あなたは元彼に舞い戻る?! 復活愛しやすい星座としにくい星座

公開: / 更新:

# 元カレ # 出会い # 別れ # 心理

ふとした瞬間に思い出す元恋人のこと。別れるにはそれなりの理由があったはずです。でも、会えなくなった今、あらためて彼の良さがわかり、復縁できたら……と思っている人もいるでしょう。一方で、別れたらもう次の日から自分の記憶をリセットし、新しい恋を探し始める潔い人もいます。あなたはどちらのタイプでしょうか? あなたの星座で占っていきましょう。


00089_3
 

おひつじ座「過去に未練を残さない」
(3/21~4/19)


あなたは気持ちの切り替えが早く、嫌なことはすぐに忘れられます。だから、終わった恋には未練などなく、すぐに次なるターゲット探しを始めるでしょう。復縁願望は極めて低いです。元彼と道でばったり会ったなら、ちょっと立ち話くらいはするものの、あっさり「じゃあね」と別れるでしょう。

 

 

おうし座「元彼の面影が忘れられない」
(4/20~5/20)


あなたはとても一途なので、一度付き合った男子のことはなかなか忘れられません。たとえ大ゲンカをして別れたとしても、あんないいところもあった、こんないいところもあったと、思い起こしてはため息をつくでしょう。誰かから、元彼がまだフリーだと聞いたら、思わず連絡をしてしまいそうです。復縁願望は強いでしょう。

 

 

ふたご座「過去の恋は眼中になし」
(5/21~6/21)


あなたは飽きっぽく新しいもの好きなので、終わった恋をひきずることはほとんどありません。失恋しても「じゃあ次の相手を探そう!」と前向き。復縁願望は低く、もし復縁を迫られたとしても「ウザイ」と思い断るでしょう。ただ、元彼と別れても、友達でいられる可能性は高いです。

 

 

かに座「粘りに粘って復活愛を成就」
(6/22~7/22)


あなたは一途でひたむきなので、一度愛した人のことをなかなか忘れられません。何年たっても未練があって、次の恋へと進めないでしょう。元彼に連絡をとり、「やりなおせないかな?」と何度も言うはず。その一途さに負けて、元彼は復縁をOK。あなたのあふれんばかりの愛情にふれたら、元彼の心は動きます。

 

 

しし座「相手からせまられれば復縁」
(7/23~8/22)


あなたはプライドが高いので、自分から復縁をせまることがなかなかできません。もし元彼から断られたらショックで立ち直れなくなるからです。なので、元彼から復縁をせまられた場合のみ、「そんなに言うなら、もう一度つきあってあげてもいいよ」と応じるでしょう。復縁願望度はやや高めです。

 

 

おとめ座「復縁を望むも自分から告白できない」
(8/23~9/22)


あなたは繊細な心を持つため、元彼のことでいつまでもクヨクヨと悩みがち。復縁願望は高めです。でも、やりなおしたいと思っても、自分からは言えません。元彼から「やりなおそう」と言われた時のみ、おずおずと応じるでしょう。そして今度こそうまくやろうと決心して、元彼に尽くす覚悟をします。

 

 

てんびん座「相手がいい男子に変わっていた時のみ復縁」
(9/23~10/23)


あなたは理想が高いため、元彼よりもさらにいい男性でないとつきあう気にはなれません。復縁願望は低めです。ただ、元彼に久々に会い、別れた当初よりもルックスや性格が良くなっていたら……復縁したくなるでしょう。こんないい人と別れたのはもったいなかったなと、思うはずだからです。

 

 

さそり座「復縁をいつまでも待ち続ける」
(10/24~11/21)


あなたはひたむきで一途なので、一度好きになった人のことはなかなか忘れられません。元彼とやりなおすためならば、どんなことでもするでしょう。たとえば「悪いところはなおすから」と言い元彼にせまったり、元彼の友達に仲介を頼んだりと。復縁願望の高さは、12星座中ダントツ1位。復縁を持ちかけ、再び愛し合うことを強く望むでしょう。

 

 

いて座「同じことでトラブルのは嫌」
(11/22~12/21)


あなたは面倒なことは嫌うタイプ。なので、復縁してまた同じことでケンカをしたら……と思うと新しい恋を探した方が楽だと思うでしょう。復縁願望はとても低いです。一度消えた恋の炎が再び燃えることは、まずありません。もし元彼から「やりなおそう」と頼みこまれても、気持ちは変わらないでしょう。

 

 

やぎ座「お互いの悪い点を直して復縁」
(12/22~1/19)


あなたは不器用なので、過去の恋を忘れることがなかなかできません。ただ、また同じ失敗を繰り返したくはないので、別れの原因を徹底的に分析。自分も悪かったと反省したら、復縁をせまる気になるでしょう。復縁願望度はかなり高め。もう一度じっくり話し合う機会が持てれば、復縁への道は開かれていくはずです。

 

 

みずがめ座「友達から恋人に戻るかも」
(1/20~2/18)


あなたはあっさりした性格なので、終わった恋に執着しません。復縁願望は低め。ただ、元彼と平気で友達づきあいできます。気心が知れているので、恋の悩みなども相談できるからです。何年たってもお互いに新しい恋人ができなかったら、「もう一度つきあってみる?」とどちらからともなく言い出し、復縁するかもしれません。

 

 

うお座「寂しさに耐えられず、電話する」
(2/19~3/20)


あなたはとても寂しがり屋なので、別れて一人になるとすぐ復縁したくなります。復縁願望はとても高いでしょう。特に不安や悩みをかかえたときには、元彼を頼りたくなります。嫌がられたり、叱られたりするのではと不安にはなりますが、元彼の声を聞きたい欲求を抑えられず、電話をしてしまうでしょう。

 

 

まとめ

00089_4

実は、復縁をした後すぐ結婚したというカップルは少なくないのです。お互いを知りつくしているからこそ、復縁から結婚まではスムーズなのでしょう。あなたに、もしどうしても忘れられない人がいるなら、後悔しないようぜひ再度アタックしてみてください。もしかしたら、彼も同じ気持ちかもしれませんよ。

 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 恋愛証明書
    恋愛占い・心理テスト

    恋愛証明書で自分の恋愛傾向チェック!相性診断もできちゃうよ!

  • 男性から「一人で生きていけそう」と思われる女性の特徴4つ
    恋愛占い・心理テスト

    【顔に書いてますよ】顔のホクロでわかるあの人の恋愛傾向

  • 【12星座占い】貴方が運命の相手と出会う時期と結婚する時期は?
    恋愛占い・心理テスト

    【12星座占い】貴方が運命の相手と出会う時期と結婚する時期は?