婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

街コンでモテる女性の服装とは? 選び方やオススメアイテムを紹介

街コンでモテる女性の服装とは? 選び方やオススメアイテムを紹介

公開: / 更新:

多くの男性との出会いがある街コン! 初めて男性にウケるには、第一印象が重要です。特に服装の印象は、第一印象に大きく関わります!

街コンの服装に悩む女性必見! 今回は、街コンでモテる女性の服装を解説していきます。街コンファッションの参考にしてみてくださいね。

1. 街コンでモテるには服装が重要!

街コンでモテる女性の服装とは? 選び方やオススメアイテムを紹介

街コンでの第一印象は、顔や服装で決まります。一目見た瞬間の印象が、素敵な男性と出会いがあるかを左右します。特にファッションは、外見のほとんどを占める為、重要度が高いです。顔が好みでも、服装がダサければターゲットから外れてしまうかもしれません。

街コンで男性にモテる服装のポイントを知って、素敵な男性をゲットしましょう!

2. 街コンに着ていく服装で気をつけたい3つのポイント

街コンで男性にモテる服装には、選び方のポイントがあります。ゴージャスな服装や高級な服装は必要ありません! 気合を入れすぎると、かえって引かれてしまうかもしれません。

女性目線のモテる服装ではなく、男性目線で魅力的に見える服装であることが大切です。男性にモテる服装のポイントを見ていきますね!

清潔感のある服装を意識しよう

街コンでモテる女性の服装とは? 選び方やオススメアイテムを紹介

男性にモテる女性の服装で最も大切なことは、清潔感があることです! オシャレな服装や服装に合ったメイクがバッチリでも、清潔感がないと男性は女性にだらしなさを感じてしまいます。清潔感を出すには、白を基調とした服装がオススメです。清潔な印象だけでなく、表情を明るくする効果もあります。服装と顔で良い第一印象を作ることができます!

服の丈感やシミやシワ、毛玉などの状態も気を付けると、「服装で失敗した!」ということは防げます。

派手な服装やブランド物は避けよう

街コンに行く女性の中には、気合が入りすぎて派手な服装やブランド物で固めてしまう女性もいるようです。男性からは、「気合入りすぎ……」「付き合ったらお金がかかりそう……」と思われてしまいます。男性は話しかけにくく、距離を縮めるのは難しいでしょう。

露出の多い派手な服装もNGです。男性から話しかけにくいだけでなく、不純な目的を持った男性が近づいてくることも考えられます。真剣な出会いを求めるならば、避けるべき服装です。

最低限のファッションセンスも必要

男性は、ファッションセンスも見ています。街コンでは色の組み合わせや重ね着など、最低限のファッションセンスを表現したいものです。

ファッションセンスに自信がないという女性は、オシャレな人を真似することから始めましょう! 友人だけでなく、ファッション雑誌やSNSなどもオススメです。

3. 街コンで男受けするオススメの服装

街コンでモテる具体的な服装を見ていきましょう。コーディネートに、男ウケするアイテムを効果的に取り入れることで、モテる服装が出来上がります。

派手さをおさえた清潔な服装が、良い第一印象を与えます。アイテムと合わせて、色も意識して服装選びをしましょう。

ワンピースで清楚さをアピールしよう

ワンピースは、街コンで男ウケする鉄板の服装! 白やクリーム色など優しい色のワンピースであれば、清楚さ抜群です。男性は、適度に出た足から可愛らしさを感じます。

ワンピースはシンプルな服装である為、プラスでアイテムを添えると、よりモテる服装になります。デニムジャケットやカーディガンを羽織ることで、印象が変わり、オシャレ度がアップします。

アクセントとなるカラーをバッグで取り入れるのもオススメです。ワンピーススタイルで、街コンでモテちゃいましょう!

スカートで可愛らしさを演出しよう

街コンでモテる女性の服装とは? 選び方やオススメアイテムを紹介

街コンに、パンツで行こうか、スカートで行こうか迷う女性もいるでしょう。男性的には、スカート派が大半です! スカートのフォルムの可愛らしさや足のセクシーさに魅力を感じる男性がほとんどでしょう。

「スカートは似合わないから……」と言わず、スカートにチャレンジしてみましょう。服装の第一印象が重要です! スカートファッションで、女性らしさをアピールしてみてくださいね!

パステルカラーやペールカラーの服がオススメ

清潔感のある白には、パステルカラーやペールカラーが相性が良いです。色の映えるパステルカラーは、白を引き立たせるアクセントカラーになります。ペールカラーは、淡い色で優しい印象や爽やかな印象を与えます。

カラートーンと合わせて、暖色か寒色かも大切です。穏やかな印象を与えたい時は暖色、すっきりクールな印象は寒色など、どのような印象を与えたいかで、白色と組み合わせるのがオススメです。

4. まとめ

街コンで男性にモテるには、服装の第一印象が重要です! 清潔感を意識した服装が街コンに適しています。

ワンピースやスカートは清楚さ、女性らしさを見せることができ、男性ウケ抜群です。街コンの服に迷っている女性は、モテる服装のポイントやアイテムを参考に、服装を選んでみてくたさいね!

  • 連絡をして会ってみる
    街コン・出会い

    マッチングアプリのライン交換の方法とライン交換後の連絡方法を紹介

  • 街コンや合コンで嫌われる人の特徴。嫌われる人と好かれる人の違いとは?
    街コン・出会い

    街コンや合コンで嫌われる人の特徴。嫌われる人と好かれる人の違いとは?

  • 付き合ってないのに嫉妬する男 って何なの?
    街コン・出会い

    付き合ってないのに嫉妬する男 って何なの?

  • 「すぐ冷めちゃう」過去の失恋から学ぶ、自分の短所のなおし方
    街コン・出会い

    「すぐ冷めちゃう」過去の失恋から学ぶ、自分の短所のなおし方

  • 街コン・出会い

    信用できない… マッチングから出会うまでの流れと注意点とは