婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

女性からのlineを使ったデートの誘い方! オススメの誘い方をご紹介

女性からのlineを使ったデートの誘い方! オススメの誘い方をご紹介

公開: / 更新:

「気になる男性をline(ライン)でデートに誘いたい!」と思っても、女性から誘って良いのか、どんな誘い方が良いか悩んでいる女性もいるでしょう。結論から言うと、女性からデートに誘っても大丈夫です!

今回は、lineでの女性からのデートの誘い方を解説していきます。

1. 女性からのデートの誘いは、男性にとって嬉しい!

女性からのlineを使ったデートの誘い方! オススメの誘い方をご紹介

女性から男性を誘う時気になるのが、「女性から誘うのってあり?」ということです。「ガツガツしてると思われたら……」と考えると、lineする勇気がなくなってしまいます。

男性は、女性から誘われると嬉しいことがほとんどです! 誘われ慣れている男性でない限り、自分に興味を持ってくれていることが嬉しく、できれば誘われたいとも思っているでしょう。

男性から誘われるのを待って、タイミングを逃してしまうのはもったいないです。受け身にならずに、気になる男性を積極的に誘ってみましょう!

2. lineで送る女性から男性へのデートの誘い方5選!

デートしたい気持ちをすべて詰めてlineをすればよいというわけではありません。lineを受け取った男性がデートに行きたいと思うlineがベストです!

男性に対して気持ちが伝わりやすく、具体的なlineがよいでしょう。男性をデートに誘うlineの仕方を紹介していきます! ぜひ参考にしてみてくださいね!

簡潔なlineで誘おう

女性からのlineを使ったデートの誘い方! オススメの誘い方をご紹介

気になる男性に送るlineは、つい長文になってしまうことがあります。長文は、気持ちがストレートに伝わりにくく、男性にとっては、「重たい……」と感じ、デートに対して後ろ向きになりがちです。

できるだけ簡潔なlineをすることで男性は深読みせず、デートの誘いを受けることができます。「今月時間あったら飲みに行こ!」などのlineで十分です!

日程を明確にして誘う

男性を誘うlineで送りがちなメッセージには、「今度飲みに行こう!」「予定が合ったら遊びに行こう!」など、アバウトな誘い方があります。男性は、「本当に行くのかな?」など社交辞令と捉えたり、「今度っていつだろう」と思いつつ、忙しく時間が作れなかったりすることもあるでしょう。

できるだけ日程の候補を示したlineをするようにしましょう!「〇日空いてたら、〇〇行かない?」などがオススメlineです。いくつか日程の候補を用意すると、予定を合わせることができ、デートに行きやすくなります。

イベントに合わせて誘う

飲みやランチなどだと断られちゃうかもと思っている女性は、男性をイベントに誘ってみるのもありです! 誘うまでのやり取りを参考にして、男性の趣味に合ったイベントに誘えば、イベントに行くきっかけにもなり、嬉しい誘いになります。

「〇日の〇〇に行ってみない?」といった簡潔なlineがオススメです! イベントのチケットが余っている場合に、効果的なlineテクニックでもあります! 少々上級者向けですが、あえてチケットを余分に取るのも方法の一つです。

男性の興味を引き出して誘う

イベントでなくても、男性の趣味や興味に合った場所に誘うのもオススメです! 誘う前のlineのやり取りで、趣味ややってみたいことをさり気なくリサーチしておきましょう。「私もやってみたい!」という言葉があれば、男性は興味を持ってくれたことが嬉しく、一緒にやってみたいと思ってくれるはずです!

lineのやり取りの中で、自分の趣味に興味を持ってくれたら、お気に入りの場所に誘うのも良いでしょう!

急なお誘いlineも効果的!

女性からのlineを使ったデートの誘い方! オススメの誘い方をご紹介

ダメ元で急にlineをするのもオススメです! 男性は、急なlineの通知にはドキッとします。気になる女性であれば、思わず2度見するほどです。もし行けなくても、「〇日なら大丈夫なんだけど……」といった返事をもらえるかもしれません。

良い返事をもらえなくても、急だったからしょうがないと諦めもつきます。失敗を恐れずに、思い切って「〇日空いちゃったんだけど、ご飯いかない!?」といったlineをしてみましょう!

3. 2回目のデートも思い切って誘ってみよう!

1回目のデートが上手くいったら、2回目のデートも思い切って誘ってみましょう! 男性としても、また誘ってもらえるのはとても嬉しいはずです。

2回目のlineでのお誘いは、会いたい気持ちを素直に伝えましょう! 男性も会いたいと思っていれば、恋が成就するかもしれません。ただ2回目のデートの誘いで反応が悪かった際は、しつこくしないようにするのが大切です。男性は、追われすぎると、かえって逃げたくなります。ガツガツしすぎず、lineのやり取りを重ねるところから始めましょう。

4. まとめ

女性から男性へのデートのお誘いは、ほとんどの男性にとって嬉しいです! lineでの誘い方としては、簡潔なlineや具体的なline、男性の興味に合ったlineが挙げられます。

2回目のデートのお誘いも女性からで問題ありません。男性が気になるlineで、デートに誘ってみましょう!

  • 不幸な恋愛を繰り返す…ダメンズを引き寄せる女性の特徴5つ
    恋活・恋愛

    もう二度と恋できないかも…恋愛が苦手に感じる5つの理由

  • 【憧れ!】ロマンチックな出会いは、星空の下から★プラネタリウムで素敵な出会いを♪
    恋活・恋愛

    【憧れ!】ロマンチックな出会いは、星空の下から★プラネタリウムで素敵な出会いを♪

  • 「寂しい」「助けて……」と思った時の対処法は? 寂しがり屋を克服!
    恋活・恋愛

    人を好きになれないのはなぜ? その原因と特徴を紹介

  • 無性に誰かに頼りたい……人肌恋しい時に心を癒やす方法とは
    恋活・恋愛

    女が不倫したいと思う時はいつ? 不倫したいと思ったらどうすればいい?

  • 彼女に突然無視される9つの理由とは? その心理やベストな対処法をご紹介
    恋活・恋愛

    外見じゃない!女性が「本気で惚れる」男性の特徴6つ