婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

恋人がほしいあなたにオススメ!出会いがある習い事とは

恋人がほしいあなたにオススメ!出会いがある習い事とは

公開:

# 出会い # 見極め # 趣味コン

毎日忙しくて職場と自宅の往復ばかり。出会いなんて見つけられない!

でも、最近流行りのマッチングアプリはなんだか怖いし、結婚相談所は敷居が高い……そう感じる女性は多いことでしょう。

そこで今回は、出会いがある習い事をインドアとアウトドアに分けてご紹介します。

男女比のバランスがとれていて、初心者でもスタートしやすいものを集めました! 気になる習い事がきっと見つかると思います。

また、習い事で出会いを求めるメリットや、習い事を選ぶ際に注意したいことにも触れていますので、是非参考にしてみてくださいね。あなたが素敵な出会いを見つけるお手伝いができますように。

1. 出会い×習い事のメリットはたくさん

「出会いを求めて習い事を始めるって、動機が不純すぎない?」

そんな不安は、このメリットを知ればすっと消えてしまうはずです。

まず、同じ目標に向かって努力する仲間は絆を深めやすいということ。

学校の部活動仲間や大学のサークル仲間と同じで、習い事で出会った異性とは恋愛に発展しやすいのです。

また、もし交際をスタートさせてからも共通の趣味を持っているため、長続きしやすく、楽しいお付き合いができるはずです。

それだけでなく、習い事で知り合った共通の友人も多いので、ダブルデートも夢ではないでしょう。

ざっと挙げるだけでもこれだけのメリットがあるのですから、出会いに悩んでいるのならチャレンジしてみて損はないはずですよ!

2. 出会いがある習い事!【アウトドア編】

それではさっそく、異性との出会いがあるアウトドアの習い事をご紹介します。

まず最初のおすすめは、ボルダリングスクールです。

女性にとっては多少ハードルが高い習い事かもしれませんが、異性と協力して楽しめるスポーツでもあります。

また、ボルダリングに必要なシューズやチョーク、チョークバッグはレンタルできる教室が多く、初心者でも始めやすいスポーツと言えるでしょう。

2つ目のおすすめは、ランニングサークルです。

ボルダリングスクール以上に初心者が始めやすいスポーツであること、同じゴールに向かって共に協力するため、親睦を深めやすいことから、出会いを求めるスポーツとしておすすめできます。

ほかにも、ゴルフ教室やサーフィンスクールなど、異性との出会いを期待できる習い事はたくさんありますよ。

3. 出会いがある習い事!【インドア編】

「習い事を始めたいけど運動は苦手!」

そんな女性は、インドアの習い事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

室内で学べる習い事は、書道教室やペン習字、料理教室などがおすすめです。

綺麗な字を書く女性はいつの時代でもモテますし、好印象を与えられます。

また、料理教室の参加者は意外と男性も多く、協力して料理するため、仲を深めやすいのです。

料理の腕を磨いておけば交際がスタートしてからも役に立ちますし、結婚生活にも必要なはず!

そのほかにも、ワインスクールやカラオケサークル、英会話教室などもおすすめです。

どの習い事も男女比のバランスがちょうどいいため、出会いを求める場として最適ですよ。

「インドアだから習い事はできない」と諦めていた女性も、興味を持てる習い事が見つかるはずです!

4. 出会いを求めて習い事を探すときに注意すること

ここまで出会いがある習い事をご紹介しましたが、習い事を決める際に注意してほしい点がいくつかあります。

まず、興味がある習い事を選ぶこと。

いくら出会いを求めているからといって、男性が参加していそうな習い事に手当たり次第チャレンジするのはいただけません。

なぜなら、ほかの参加者は真剣に習い事をしている人がほとんどだから。

また、参加者の中にはすでに恋人がいる人だっているかもしれませんし、恋愛に興味がないケースもあります。

そんな人たちは、出会いを求めるためだけに参加するあなたを見て、どんな印象を持つでしょうか? きっといい気分ではないでしょう。

習い事を探す際には必ず、あなた自身が興味を持って取り組めるものを選んでくださいね。

そのほか、金銭的に通えるかどうか、教室が自宅から通える距離であるかどうかも重要です。

せっかく始めるのですから、やるからには長続きするかどうか見極めましょう。

最後に、参加者の男女比も大切なポイント。いざ始めてみたら女性ばかりで出会いなんて見つからない! なんて、本末転倒です。

事前に電話で男女比を尋ねるなどして、出会いに繋がりそうかどうか調べておくといいでしょう。

5. <まとめ>まずは興味がある習い事で出会いを探そう!

今回は、出会いがある習い事を紹介しました。

出会いを求めて習い事を始めるというのは、動機が不純で、腰が重いかもしれません。

でも、共通の趣味や仲間が持てることにより、仲良くなるきっかけも生まれやすいのです。

また、交際が長続きしやすいため、真剣に出会いを求める場として最適と言えるでしょう。

「習い事をはじめる注意点」も参考にして、素敵な出会いを手に入れてくださいね。

  • <男性向け>秘められた女の本音とは? 難解な女の行動が示すあなたへのサイン
    恋活・恋愛

    秘められた女の本音とは? 難解な女の行動が示すあなたへのサイン

  • 自分勝手な彼女と付き合う方法8つ|ワガママ彼女の特徴も合わせて解説
    恋活・恋愛

    彼女ができたことない男性の特徴17選|社会人として初めての恋愛のコツも紹介

  • <男性向け>人間関係に疲れた……そう感じた時にするべき6つのこと
    恋活・恋愛

    東京駅からのアクセスも抜群! 八重洲で合コンするならこのお店!

  • 恋活・恋愛

    気になる人がいても中々「恋愛モード」にならない人のために…

  • 周りから見ると順調そうに見える恋愛でも、必ず上手くいかない時があります。山や谷があることは恋愛の醍醐味ですが、それを分かっていても、弱気になって立ち直ることができないということはあるでしょう。 そこでここでは、恋愛にネガティブになってしまった人に向けて、凹んだ時に自分を慰め、勇気づけてくれる恋愛の名言をご紹介します。
    恋活・恋愛

    合コンの流れってどんなの? 必勝マニュアルを教えます!