婚活&恋愛コラムiVERY

最初のLINEのオススメの話題って? 街コン・合コンでの出会いに活用して!

街コン・出会い

街コン・出会い

街コンや合コンで知り合った男性とのLINE(ライン)。

これからの展開にワクワクするのと同時に、「変なことを書いて嫌われたらどうしよう」「LINEを送りたいけど話題が見つからない」なんて悩みも出てきますよね。

最初のLINEでのオススメの話題を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

1. 趣味の話題

最初のLINEのオススメの話題って? 街コン・合コンでの出会いに活用して!

まずは相手のことをよく知るためにも、どんなことが好きなのか、休日は何をしているのかを聞いてみましょう。

あまりプライベートなことを聞かれるのが好きじゃない男性も、趣味についてなら割と抵抗なく答えてくれるので、気まずい思いをする心配もなし!

相手から返事が返ってきたら、それをきっかけに話を膨らませてみてください。

<例>

「〇〇君の趣味は何?」

『サッカー』

「自分でもプレーしたりするの?」

『時々、学生時代の仲間とやってる』

「すごいね! 今度、練習を見に行ってもいい?」

『いいけど、見ててもつまんないかもよ』

「実は最近サッカーに興味があるんだ。だから、練習を見学させてもらえたら嬉しい。それと、もし良かったら今度一緒にサッカーの試合を観に行かない? ルールとか分からないから教えてほしいんだ」

『じゃあ、今度の休みにでも行こうか』

実際にはここまでトントン拍子にはいかないかもしれませんが、少なくとも相手が何に夢中なのかを知ることはできるし、デートに誘う場合に内容を考えるためのヒントは掴めます。

2. 共通の知人の話題で盛り上がる方法も

彼との出会いが合コンであれば、共通の知人のことを話題にするのもオススメです。

この時、悪口になってしまうような内容は避けるのが鉄則! 知人があまり知られたくないであろう情報も、決して書かないようにしましょう。

<例>

「〇〇ちゃん、今度出世することが決まったんだって。お祝いをしようと思うんだけど、〇〇君達も一緒にどうかな?」

「私たち、この前のメンバーでよくバーベキューするんだ。良かったら〇〇君達も来ない?」

このように、当たり障りないポジティブな内容だと、共通の知人の名前を出しても嫌な印象にはなりません。

ついでにお誘いのセリフを付け加えてしまえば、デートもできちゃいますね。

グループでのお誘いなら相手も抵抗なくOKと言えるので、友達以上恋人未満の関係の時にはオススメですよ。

3. ドジをした話や笑い話

最初のLINEのオススメの話題って? 街コン・合コンでの出会いに活用して!

まだ親密な関係になる前のLINEでは、雰囲気が重くなるような内容は避けるべきです。

「付き合うとめんどくさそう」と思われると恋のチャンスが遠のくので、なるべく明るい話題を提供するようにしましょう。

オススメなのは、自分のドジ話や思わず笑えるような話題! 明るいノリだと相手も返信しやすいので、スタンプも使いつつ長くやり取りが続く場合が多いです。

ただ、笑える話といっても、誰かが失敗して困っていたことをおもしろおかしく話題にしたり、バカにしたりするような内容だと「性格わるっ!」と引かれてしまうので要注意。

誰が見ても嫌な気持ちにならない内容を心がけましょう。

4. 印象的な画像やスタンプを送る

どこかへ出かけた時やおいしいものを食べた時は、つい写真を撮りたくなりますよね。

いつもはそれをインスタにアップしたり、友達と共有したりして楽しむところですが、「〇〇君にも見せたい!」というものがあれば、LINEで送ってみてはいかがでしょうか。

どういうシチュエーションで撮ったのかということや、感想などを添えて送れば、彼もなんらかの返事をくれるかもしれません。

また、おもしろいLINEスタンプがあれば、「こんなの見つけた(笑)」と送るのもオススメです。

気を付けたいのは、画像やスタンプを送るときに相手への押し付けにならないようにすること。

あまりにも送る回数が多すぎたり、返事や感想を強要したりすれば、楽しくやり取りするどころか彼がうんざりしてしまいます。

このようなパターンでLINEをブロックされてしまう女の子も多いので、十分に気を付けてください。

5. 相手のタイプを聞く

最初のLINEのオススメの話題って? 街コン・合コンでの出会いに活用して!

「〇〇君って、どんな女の子がタイプ?」と聞くのは、話題作りとしてだけでなく、相手の本音を探ることにも役立ちます。

あなたに全く興味がないとしたら、あえてそれを気付かせるために全然違うタイプの女の子の特徴を挙げたり、露骨にはぐらかしたりするので、今のところ脈はなさそうだということが分かります。

逆に、あなたにも当てはまる特徴を挙げたり、ノリノリで返信してきたりするのであれば、あなたとの関係が恋愛に発展するのを期待している可能性が高いでしょう。

その場合は相手からも「〇〇ちゃんはどんな男が好き?」と聞いてきたりするので、すかさず自分の気持ちが伝わるような返事を返し、恋愛気分を盛り上げてみてください。

6. おわりに

まだ知り合って日が浅い時はLINEの話題にも困るものですが、探してみれば盛り上がる話題はいろいろとあります。

うまく関係を続けていくには、返事の強要やディープな話題などで相手に不愉快な思いをさせないこと、回数を多くしすぎないことが大切。

楽しいやり取りを重ねて、少しずつ恋愛気分を盛り上げていきましょう!

  • 大人な趣味探し! 社会人でもハマれる趣味を紹介!
    街コン・出会い

    街コンで「得意料理は?」を聞かれた時の正解って何?

    schedule2019.07.07

  • 合コンで「モテる女」は媚びない!モテ女の特徴やモテるためのテクニックとは
    街コン・出会い

    スマートなデートの断り方。相手を傷つけず、あっさり諦めさせる方法とは?

    schedule2019.03.17

  • トークに自信がなくても大丈夫! 街コンで盛り上がる話題5選
    街コン・出会い

    トークに自信がなくても大丈夫! 街コンで盛り上がる話題5選

    schedule2018.12.01

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー