婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

街コンで好感度が高い女性の特徴とは? 男性に好かれる為にはどうしたらいい?

街コンで好感度が高い女性の特徴とは? 男性に好かれる為にはどうしたらいい?

公開: / 更新:

街コンで人気の女性って、必ずしも美人とは限らないんですよね。

笑顔が魅力的で、相槌上手で……。どうせ街コンに参加するなら、男性の人気者になりたいとは思いませんか?

たくさんの男性から声をかけられるようになって、その中から1番いい人を見つけられたら最高ですよね。

そこで今回の記事では、街コンで好感度の高い女性の特徴をご紹介します。街コンでモテモテになりたい女性は、要チェックですよ!

1. 相槌上手

街コンで好感度が高い女性の特徴とは? 男性に好かれる為にはどうしたらいい?

相槌上手な女性は、男性から愛されます。

なお、相槌をうつタイミングは男性の会話のなかで「、」や「。」のような句読点となる場所でうつようにするとベストです。

この方法は、キャバクラ嬢やホステスの方が使っているプロのテクニックです。会話にもリズムが生まれる為、やり取りもテンポよく進むようになります。

さらに、相槌をうちながら「私も」と共感フレーズを入れると、より効果的です。男性は共感してくれる女性に心を開くようになるからです。

また、相槌を効果的に行うことで、男性からも自分の話をちゃんと聞いてくれているんだなと思ってもらえるようになります。

2. 爽やかで上品

見た目の雰囲気は、爽やかな上品さがあると男性からの好感度もアップします。イメージは女子アナのような雰囲気ですね。

清楚で一般的な服装に身を包んでいると思います。街コンに行く時も、彼女達の装いを真似するといいでしょう。

逆にアウトなのが、ブランドバッグや派手なアクセサリーをつける行為です。ブランド品を身に着けて「すごいね」といってくれるのは、女性同士だけです。

男性からすれば「お金がかかりそう」と思われるだけ。素敵な恋人をゲットしたいのであれば、街コンにブランドバッグを持って行くのはやめましょう。

更に、ヒールも高すぎるとプライドの高そうなイメージを与えてしまいます。特に街コンには、背が高い男性ばかりではありません。

むしろ、背の低い男性の方が多いと思っていた方がいいでしょう。そこで高いヒールを履いてしまうと、恋のチャンスがヒールの高さの分だけ消えてしまいます。ヒールは少し高いくらいに留めておきましょう。

3. 相手の目を見てニコニコ

街コンで好感度が高い女性の特徴とは? 男性に好かれる為にはどうしたらいい?

街コンは、一緒に楽しめるような出会いを求めて訪れる人がほとんどです。

その為、街コンに来る男性は自分に関心があるかどうかで女性に声をかけるか判断します。

どんなに美人でも、ツンツンしていたら声をかけようとはしません。むしろ、たとえ美人じゃなくても自分の話を聞いてくれてニコニコ笑ってくれる女性に好意を抱きます。

その為、男性と話す時は相手の目をじっと見つめてニコニコしましょう。たったこれだけで、大抵の男性はあなたに悪いイメージを抱きません。

また、どんなにタイプじゃない相手でも、とりあえず目の前に来た男性に対してニコニコと対応しましょう。

もしかすると、どんな人とも笑顔で対処するあなたを見て「素敵な人」と思ってくれるイケメンが現れるかもしれません。

4. 気遣いができる

街コンで好感度が高い女性の特徴とは? 男性に好かれる為にはどうしたらいい?

気遣いのできる女性は、合コンだけでなく街コンでも人気があります。

料理の出るイベントであれば、ドリンクを注文したりサラダを取り分けたりするなどの行為も積極的に行いましょう。

また、会話をする時もその男性が関心のありそうな話を振るようにするなど、常に相手の気持ちを気づかって行動しましょう。

5. <まとめ>街コンで好感度が高い女性の特徴

婚活パーティーと比べると、街コンで好感度の高い女性は気遣いができて、いつもニコニコと朗らかです。

服装は清楚な上品に越したことがありませんが、無理であれば自分に似合う服で大丈夫です。ただし、以下のようなアイテムは極力避けるようにしましょう。

【街コンで使用しない方がいい服装、アイテム】

  • ブランドバッグ→お金がかかると思われる
  • ヒールの高すぎる靴→背の低い男性は玉砕
  • ネオンカラ―の小物、服→水商売みたい
  • ゼブラやヒョウ柄などアニマルプリント→水商売みたい

服を選ぶ時は、なるべくパステルカラーの淡い色を取り入れると優しい雰囲気になるのでオススメです。

また、男性の話を聞く時は相手の目を見てニコニコと、更に会話の随所で「私も」といって頷くと、彼も一層あなたに好意を抱いてくれること間違いありません。

みなさんも、上記で紹介したモテテクニックを利用して街コンで素敵な出会いを見つけて下さいね。

  • 街コン・出会い

    「好きな男性のタイプ」を聞かれたときの対処法

  • 趣味で出会いたい女子注目! アニメオタク男子が答える出会い場所5選
    街コン・出会い

    趣味で出会いたい女子注目! アニメオタク男子が答える出会い場所5選

  • 街コンで自己紹介するときに女性の心を掴むポイントとは?
    街コン・出会い

    街コンで自己紹介するときに女性の心を掴むポイントとは?

  • 38歳独身女性の婚活市場での見られ方
    街コン・出会い

    街コンで同じ人と再会した時の対処法。もしかしてピンチ?

  • アニメ好きが街コンで出会うには? 趣味コンで出会いを掴んだ体験談を紹介します。
    街コン・出会い

    一生ものの出会いになる⁉ 趣味で出会いを見つける方法