婚活&恋愛コラムiVERY

街コンで「得意料理は?」を聞かれた時の正解って何?

街コン・出会い

街コン・出会い

男性が街コンで素敵な女の子を見つける条件として、得意料理を聞くことが多いでしょう。

街コンでは将来結婚する相手も探しに来ている人はいるので、料理は大事なポイントの一つになってきます。

ここでは、男性に「得意料理は?」と聞かれた時のベストな返答についてご紹介していきましょう。

1. 得意料理は男性の食欲が沸いてくるものがオススメ

街コンで「得意料理は?」を聞かれた時の正解って何?

昔から定番な答えである「肉じゃが」は、意外と食欲をそそられるものではないと男性は思っています。

男性がテンションの上がる食べ物として挙げられるのは「ハンバーグ」や「唐揚げ」です。王道の肉料理を好む男性は多いです。誰にでも作れるものではありますが、いつ食卓に出されても嬉しいものなのです。

また、「料理が得意なんだな」と思ってもらう為には、オリジナルブレンドした「カレー」もオススメです。カレーは王道ではありますが、男性の多くは好きな料理です。

そんなカレーをオリジナルブレンドで「スパイスから美味しく作れるよ」と言ってしまえば、家庭的な女の子に見てもらうこともできるはず!

「お店の味を真似して思考錯誤して作った」となれば努力家のようにも感じられますし、今度その店に行って食べてみようという流れにも持っていけるでしょう。

更には、男性から好きな食材を聞き出して、カレーに入れてアレンジしてあげるもの良いでしょう。「自分の為に作ってくれるんだ」と感じてもらえれば、一気に相手から注目を浴びられますよ。

2. 大まかに答えるのもあり

得意料理は? と聞かれた時は、あえて料理名まで出す必要はありません。和食や洋食など、大まかな答えでも男性の胃袋は掴めます。

そうすることで、幅広い料理が作れる女の子なのだと感じ取ってもらえるのです。

また、得意料理がない人でも大丈夫です。何でも作れるよとすぐに答えられるのも良い手段です。

「何でも作れるよ」と自信を持って答えれば、案外男性は信じてくれます。まずは男性の心を掴むように、料理ができる女に見せていきましょう。

3. 男性は好きな料理を作ってくれる女の子に惹かれやすい

街コンで「得意料理は?」を聞かれた時の正解って何?

得意料理に困ってしまたら、相手の好きな料理を聞いてあげましょう。そうすることで、男性は自分の為に料理を作ってくれる子なんだと思ってくれます。

男性の好きな料理が得意でなくても、「得意になるように頑張って作るね!」と言えば男性は嬉しくなるものです。「今度また会ってご馳走してほしい」というような、次のステップへ結び付けることもできますよ。

4. 毎日お弁当を作っているアピールをする

毎日お弁当を作っているアピールは、男性への効果的なアピールになります。本当はおにぎり1個だけを持って行っている人でも、毎朝きちんとお弁当を作っていると言ってみましょう。そうすることで、男性はときめくに違いありません!

なぜならば、男性にとって女の子からお弁当を作ってもらえることに対して憧れを持っている為です。毎日作っているという部分から、結婚しても愛妻弁当を作ってくれるのだろうかというイメージに繋げられます。家庭的で経済的なお弁当は、素敵な妻を想像させるワードですよ。

5. 料理本を買っているとアピール

料理が得意でない人も、料理本を買って勉強しているとなれば、努力しているんだなときちんと伝わります。男性は自分の為に一生懸命料理を作ってくれる期待できるので、効果的なアピールになるでしょう。

また、本でなくでても料理動画見ていると言っても大丈夫です。「動画だと本以上に料理工程が分かり易いんだよ」と教えてあげれば男性も食いついてきて、話が盛り上がるきっかけになるでしょう。

6. 実家暮らしだからこそアピールできる料理

街コンで「得意料理は?」を聞かれた時の正解って何?

実家暮らしであることが知られたら、「家で料理を作らない人に見られそう」と思ってしまう人も多いかと思います。

しかし、実家暮らしでも家族の為に料理を手伝っていたり、作っていたりしていると分かれば、「家族思いで良い子」という印象を与えられます。

実家暮らしは親任せで楽しているなどとは思わずに、プラスなイメージを伝えていきましょう。一人暮らしの料理経験とは少し違ったアピールができますよ。

7. これから料理を好きになる

まだ料理に興味を持っていない人でも大丈夫です。女の子が頑張って作ってくれた料理であれば、男性はどんな物でも嬉しく感じるもの。

初めて会った場では料理が得意と伝えられなくても、頑張って作ってみた料理を写真に撮ってメールやラインで送ってあげれば、一生懸命に頑張れる子なのだと印象付けられます。メールやラインを送る時に、「次はあなたの好きなものを作るね♪」と言えば効果的です。

更に、家事をきちんとこなしていることもアピールできれば、より家庭的な女の子に見られるはずですよ。

8. 終わりに

街コンの場で料理が下手なのだと知られたら損と思いがちですが、頑張って料理を勉強してることが分かれば男性はマイナスなイメージに捉えないでしょう。

得意料理を聞かれた時の正解は男性によっても違っていますが、今回ご紹介した中で使えそうなものがあれば、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか? 自分をアピールできるように頑張りましょう!

  • 「好きかもしれない」と思った時に自分の気持ちを確かめる方法
    街コン・出会い

    街コンでしおらしい女性は人気? モテるのは、おしゃべり女より上品な女?

    schedule2019.03.06

  • ラインで婚活を成功させるコツ! 超効果的な5つのテクニック
    街コン・出会い

    街コン後のLINEのやり取りで、脈アリ・脈ナシを判断!

    schedule2019.01.16

  • やっぱりモテる!? 小動物系女子の特徴や魅力、弱点も公開!
    街コン・出会い

    やっぱりモテる!? 小動物系女子の特徴や魅力、弱点も公開!

    schedule2019.01.07

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー