婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

すぐに実践できる! ハイステータス男子の 効果的な攻略法5つ

すぐに実践できる! ハイステータス男子の 効果的な攻略法5つ

公開:

「気軽に参加できて楽しい!」と人気の街コン。「どんな男性が集まるのかな?」と不安になる人も多いと思いますが、実はけっこうハイステータス男子の参加が多いのです。

効果的なアプローチ法をお伝えしますので、ぜひハイステ男子をGetしてみてくださいね。

1. 自分自身のレベルを上げておく

ハイステ男子は「容姿端麗」「お金持ち」「社会的地位が高い」といったスペックを持っているので、付き合う女の子にもそれ相応のレベルを求めます。

遊び目的ならかわいいだけの女の子でも良いけれど、恋人や妻にするには世間に恥ずかしくない程度の人じゃないと困るというのが本音。

実家や親戚が立派というケースも多いので、身内に認められないような相手はよほどのことがない限り選ばないでしょう。

ですから、ハイステ男子を落とそうと思ったら、学歴をつける、誰もが認める職業に就く、外見を磨きまくるなどの努力が必要です。お嬢様として生まれていればそれが大きな武器になりますが、一般家庭の出なら自分自身のレベルを上げてから街コンに参加するのが一番の近道。

また、ハイステ男子は男に依存する女が嫌いなので、「結婚して養ってほしい」という態度では敬遠されてしまいます。自分自身も仕事を頑張り、対等な立場で家庭を築き上げていくという気概を示しましょう。

2. 自分の意見をはっきりと口にする

女の子にちやほやされることに慣れているハイステ男子は、自分の話をただ「うんうん」と聞くだけの女の子には飽き飽きしています。

それは「黙って彼の言うことを聞いていれば、リッチな思いをさせてもらえる」という思惑が見え隠れするから。

逆の立場で考えてみても、媚びることでいい思いをしようと近づいてくる男性なんかノーサンキューですよね。

街コンでハイステ男子との会話を盛り上げ、関心を持ってもらうには、遠慮せず自分の意見をはっきりと口にすることが大切です。

とはいっても、相手を論破する勢いで持論を展開したり、なにかを口汚く罵ったりするのはNG。

まず相手の話をきちんと聞いた上で、言葉を選びながら「あなたはそう思うのですね。私はこう思うのですが、いかがでしょう?」と意見交換するようにしましょう。

ハイステ男子は常に上を目指して努力する人達なので、建設的な意見が言える女の子は大好きです。

3. 家庭的な面をアピールする

ハイステ男子が高スペックを維持するためには、人よりも仕事を頑張り、人間関係もソツなくこなすことが必要です。

そのため、結婚相手となる女の子には、安心して家庭を任せられるようなタイプを望むケースが多い。夫や父親としてできる限りのことはするけれど、根本的な部分では妻にしっかり支えてほしいと考えているのですね。

ですから、料理、洗濯、掃除などの家事が一通りできること、いざとなったら仕事をセーブして育児に専念できること、夫側の身内や友人ともうまく付き合えることといった条件をクリアしなくてはなりません。

手のかかる妻を持つと、それだけ仕事や人づきあいに割ける時間やエネルギーが減ってしまうので、そんなリスクを冒すぐらいなら独身でいたほうがマシだと考えるそうですよ。

なんといっても引く手あまたですからね、妥協してまで結婚を焦る必要がないのです。

また、ハイステ男子はどうしても外食が多くなりがちなので、自宅で愛情のこもった手料理を食べられることに大きな喜びを感じる人が多いです。

「得意料理はなに?」と聞かれたら、自信を持っていくつか答えられるだけのスキルを身に付けておきましょう。

4. ブランド物よりも清楚で上品な服装を心がける

「ハイステ男子が参加する街コン」というと、少しでも自分を良く見せるため、値段の張るブランド物を身に付けた方が良いのかと考えてしまいがちですが、ハイステ男子はそうしたタイプの女の子にはあまり魅力を感じないようです。

そもそも、ブランドの力を借りなければ他の参加者と張り合えないという時点で負けを認めてしまっているようなものだし、いくらお金に困っていなくても、デートのたびにブランド物をねだられそうだと思えば相手はげんなりしてしまいます。

それよりも、清楚さを感じさせる上品な服装で、肌や髪、爪のお手入れに時間をかけるほうがよほど効果的。透明感のある白い素肌や、パサつきのないツヤツヤとした髪は女の子をとても魅力的に見せるし、清潔できちんとした人という印象を与えられるのは大きなアドバンテージとなります。

目指すべきは、ゴージャス美人より女子アナ。誰からも好感を持たれるメイクやファッションで、ハイステ男子の心をつかんでしまいましょう。

5. オクテ系ハイステ男子はどう落とす?

ハイステ男子の中には、ひたすら勉強と実習に明け暮れてきた研修医、女の子との出会いがほとんどない理系男子など、いわゆる「オクテ」の部類に入る人もたくさんいます。

商社勤めをしているようなノリのいい体育会系と違い、気の利いた会話が苦手、服装が地味といったマイナス面もありますが、女慣れしていない分、誠実に付き合おうとしてくれるし、恋愛偏差値が低いので落としやすいです。

アプローチのコツは、相手の話をじっくり聞いて共感を示すこと、そして忙しさを理解してあげること。理系男子にはマニアックな趣味を持つ人もいるので、偏見を持たずにいられるかどうかも重要なポイントです。

また、自分から女の子を誘うのに慣れておらず、好意は感じるもののなかなかデートに誘ってこないケースも多いので、自分から積極的に動くようにしましょう。

街コンでも、一人で居づらそうにしていたり、男性同士で固まってしまったりしていたら、ぜひ声をかけてみてください。

6. おわりに

ハイステータス男子を街コンで攻略するコツは、自分自身のレベルを上げ、女としての価値を高めておくこと、好感を持たれるようなメイクやファッション、言葉遣いを心がけること、そして一人の大人として自立していることです。

どんなにキレイな女の子も、依存心が強かったり、向上心が感じられなかったりすれば、ただの遊びで終わってしまいます。

周りのライバルたちに差をつけ、一歩抜きんでるためにも、さっそく今日から自分磨きを開始しましょう!

  • 男性ウケ抜群! パーティー種類別のおすすめ服装
    街コン・出会い

    男性ウケ抜群! パーティー種類別のおすすめ服装

  • 元「話のプロ」が紹介する話を引き出すコツ!
    街コン・出会い

    元「話のプロ」が紹介する話を引き出すコツ!

  • 街コン・出会い

    「誰にも会いたくない…」 人と会いたくないときのリフレッシュ方法5つ

  • 街コン・出会い

    信用できない… マッチングから出会うまでの流れと注意点とは

  • 街コン・出会い

    運命の出会いが訪れる? イメチェンを成功させるコツ