婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

脈ありLINEか気になる! 街コンや合コン後の男性のLINEメッセージから見極めよう

脈ありLINEか気になる! 街コンや合コン後の男性のLINEメッセージから見極めよう

公開: / 更新:

街コンや合コンで知り合った男性から送られるLINE(ライン)。

自分も相手が気になっていれば、脈ありか脈なしか知りたくてムズムズしますよね。

今回は、街コンや合コンで知り合った男性からのLINEが脈ありかどうか解説していきます。

1. 街コンや合コンで知り合った男性からのLINEが脈ありか知りたい!

脈ありLINEか気になる! 街コンや合コン後の男性のLINEメッセージから見極めよう

街コンや合コンでの出会いは、恋や結婚につなげたいものです。

脈ありであれば進展させたいですし、もし脈なしなのであれば早めに次の出会いに切り替えたいと考える方も多いでしょう。

脈ありか脈なしかは、イベント後のLINEで予想することができます。

具体的なメッセージ例を見て、送られてきたLINEをチェックしてみましょう。

2. 街コン・合コン後の脈ありLINEメッセージ5選

脈あり①「今日は楽しかったですね!」

脈ありLINEか気になる! 街コンや合コン後の男性のLINEメッセージから見極めよう

街コンや合コンについての内容は脈あり度が高いです。好印象が残っている証拠とも言えるため、非常に期待が持てます。

「楽しかった!」というメッセージ以外にも「〇〇の話ができて楽しかった!」など、より具体的な話をしてくれていると好意を持ってくれたとわかります。

脈あり②「〇〇さん、おしゃれですよね!」

脈ありLINEとして、褒めメッセージがあります。

「おしゃれですよね!」「仕事に取り組む姿勢がかっこいいです!」など、服装や仕事、趣味などの褒めメッセージは脈ありと言えるでしょう。

あなたに興味を持ってくれているため、こちらも相手の良いところを褒めて出会いを進展させていきましょう!

脈あり③「今度二人でお会いしませんか」

街コンや合コン後にやり取りが続かなかったり、次に会う予定の話まで進まなかったりして、フェードアウトする例も多いようです。

「今日は楽しかったですね! 良かったら二人で会えませんか」「お食事でも行きませんか」など、こんな風に、会いたい気持ちの伝わるLINEは脈あり間違いなしです!

「空いている日はいつですか」など具体的な内容ほど好意のあるLINEと言えます。

脈あり④「どんな人が好きですか?」

男性は、好意を持っている女性に対し、どんな人が好きなのか聞いてアプローチに活かしたいと考えます。

恋愛に関するLINEが送られてきたら、脈あり度が高いです。好きなタイプや恋愛観などを聞くメッセージは「好意があるかも?」と思っても良いでしょう。

タイプや恋愛観がぴったり合えば、恋の始まりはすぐそこです!

脈あり⑤ 何気ない日常写真など

男性は、好意を持った女性に自分のことを知ってもらいたいという思いがあります。

街コンや合コン後のLINEのやり取りで、何気ない日常の写真や料理などが送られてきたときは脈ありサインです。お互いの生活の様子を写真やメッセージでやり取りしていると、親近感がわいて発展しやすくなるでしょう。

返信の早さ・積極性も脈ありポイント!

LINEの内容以外でも脈ありか見分けるポイントがあります。

LINEの返信の早さは、脈あり度を見分けやすいです。すぐに返信がくるほど「たくさんお話したい!」という気持ちが予想できるため、脈あり度が高いと言えるでしょう。

既読がつくスピードも要チェック。すぐに既読が付く場合は、返信を待っているかもしれません。気にしてくれていることが伝わりますね!

積極的かどうかも大切です。質問が多いなどこちらに興味を持っていると分かる場合は、脈ありの期待ができます。

LINEの内容と併せて、返信の早さなどにも注目してみましょう。

3. こんなLINEは脈なしかも!?

脈ありLINEか気になる! 街コンや合コン後の男性のLINEメッセージから見極めよう

街コンや合コンでの多くの出会いの中には、もともと縁がなかったものもあります。

恋や結婚を成就するためには、上手くいかなくても切り替えて、新しい出会いに進んでいくことが大切です。

素早く切り替えることができるように、脈なしLINEも覚えておきましょう。

脈なし①「時間ができたら誘いますね」

女性から予定を聞いたときに多い脈なしLINEです。

「予定がわかったら連絡します」「忙しい時期なので、また今度ぜひ!」と、このように具体的でない返信なのであれば、次に会うことはないかもしれません。

ただ本当に忙しかったり、予定が不明だったりすることもあるため、LINEの頻度なども確認して脈なしを判断する必要があります。

脈なし② スタンプだけ

LINEスタンプは、言葉の代わりに感情を伝えてくれる便利なアイテムです。

日常的にスタンプを使用する男性であれば、コミュニケーションの一つと言うことができますが、脈ありか判断する上では、スタンプだけの返信は脈なしの可能性が高いです。

やり取りが面倒だったり、深く考えたりしていないと予想できます。

4. まとめ

街コンや合コン後の脈ありLINEは、

  • 街コンや合コンを振り返るメッセージ
  • 褒めメッセージ
  • 会いたいメッセージ
  • 恋愛メッセージ
  • 日常メッセージ

の5つです。返信スピードや積極性も判断基準となるため、総合的に脈ありかチェックしてみましょう。

男性それぞれ伝え方が違うことも忘れてはいけません。あくまで脈ありかを判断する一つの方法として、今回の記事を活用していただけると幸いです。

脈ありLINEから幸せをつかむことを祈っています!

  • 無料で参加できる婚活パーティーまとめ。探し方や選び方をご紹介!
    街コン・出会い

    街コンで癒し系はモテる? なんちゃって癒し系VS本当の癒し系との仁義なき戦いの結末とは?

  • 街コン・出会い

    街コンで知り合った彼から告白された……。保留期間はどれくらいまでOK?

  • <男性向け>年下彼女と付き合うメリット5つと、年下彼女を作る方法やコツ
    街コン・出会い

    年下彼女と付き合うメリット5つと、年下彼女を作る方法やコツ

  • 街コン・出会い

    女性からのごめん避けを見極める8つの方法! 頑張りで挽回は可能?

  • 面白いことないかな? と思っている人へオススメの「面白いこと」を紹介
    街コン・出会い

    面白いことないかな? と思っている人へオススメの「面白いこと」を紹介