社会人になると、思っていた以上に出会いがなくてビックリします。学生の時に出会いが無いと聞いても「いやいやいや〜」と、本気にしていませんでしたよね。

しかし、出会いが全くないと思い込むのはまだ早いですよ。あなたの行動しだいで、いくらでも出会いを見つけることができます。

出会いがないと嘆くあなたの為に、出会いの種類と男性が出会える場所をご紹介します。考えるよりまず行動しましょう。

1. 出会いがない人と思う人が陥りがちなこと

出会いがないと決めつけて行動しなくなる

出会いがないと判断すると、行動する気が起きなくなってしまいます。自分磨きをやめ、身なりに気を使わなくなり、出会いを求めることもやめてしまうのです。

しかし、そのどれもが出会いを更に遠ざける原因となります。出会いがないと決めず、行動しつづけることが大切ですよ。

出会いがないと発言しすぎてチャンスを逃している

<男性向け>出会いがないと思い込むのは損! 出会いの種類と男性が出会える場所5つを紹介

あなたを気にかけている人がいても、あなたが「出会いがない〜」「良い出会いないかな〜」と発言し続けることで、眼中にないのだと諦めてしまうことも。

自分の発言で恋愛のチャンスを逃しているのです。チャンスを逃したくない、きっかけを逃したくないなら、ネガティブ発言は控えましょう。

もし、出会いがないことをどうしてもボヤきたいなら「出会いたい!」「恋活しているんだよね!」など、前向きな言葉で発することをおすすめします。

2. 出会いがないと思う人こそ知っておきたい! 出会いの種類

結婚前提の出会い

結婚相手を探す出会いは、婚活です。結婚を前提にお付き合いし、お互いを知っていきます。結婚前提の場合は、相手も婚活中の人と出会うのがベストです。

婚活している人が出会いを見つけるなら、結婚相談所や婚活パーティーがおすすめ。

恋人候補を見つける出会い

結婚を前提にせず、まずは彼女を作りたい。そういった時は、恋活をします。

彼女候補との出会いを探すのです。恋活をするなら、街コンや専用のマッチングアプリなどを利用するのがおすすめ。

身体の関係を求める出会い

出会って早くに関係を持ちたい人、身体の関係だけの人と出会いたい。そんな時は、夜の街に出ましょう。

また、大人の交流の場では、日中よりもお誘いしやすいでしょう。居酒屋やバーなど、大人が交流できる場所がおすすめです。

3. 出会いがないのは言い訳だ! 出会える場所5つ

街コン

<男性向け>出会いがないと思い込むのは損! 出会いの種類と男性が出会える場所5つを紹介

街コンは企業や行政によって催される大人数の合コンです。街コンといっても、種類が豊富な為、自分に合った出会いを探せます。

例えば、趣味に特化した趣味コン。カラオケコンやゴルフコン、アニコンなど、同じ趣味を持つ男女が集まる街コンがあるのです。

また、職業別や年代別などの街コンも開かれており、恋活にも婚活にも活用できますよ。出会いたいと思ったら、まずは街コンに参加してみましょう。

相席居酒屋

居酒屋へ来店した知らない人同士で、相席になります。支払いは男性の負担が大きいですが、普段出会えない女性とも出会える為、人気です。

お酒好きな人、普段出会えないタイプの女性と出会いたい人におすすめ。アルコールが入る為、男女共にリラックスして会話できるのも魅力のひとつ。

人見知りの人には、ハードルが高いですが、人と接するのが好きな人にはおすすめの出会い場所ですよ。

マッチングアプリ

マッチングアプリはオンラインで出会いを探せるアプリです。恋活用、婚活用とそれぞれ専門のマッチングアプリも出ています。

写真やプロフィールも確認できる為、自分好みの女性とやり取りも可能。また、恋活・婚活をしたい人が集まっているので、話もスムーズにすすみますよ。

結婚相談所

<男性向け>出会いがないと思い込むのは損! 出会いの種類と男性が出会える場所5つを紹介

真面目な婚活をしたいなら結婚相談所がおすすめ。あなたの希望条件に合った女性を紹介してもらい、お見合いすることができます。

良いなと思った人とは仮交際でき、その後、真剣交際に発展します。結婚前提の出会いの為、結婚までの流れが早いのが特徴。

結婚相談所が開催する婚活パーティーにも、足を運ぶことをおすすめします。

オンラインゲーム

出会いの穴場と呼ばれているのが、オンラインゲームです。チャットで交流できるゲームでは、実際に恋愛関係へ発展したケースが多くあります。

アニメやゲーム好きな人は、オンラインゲームで出会いを探してみるのも一つの手でしょう。

女性の警戒心を解いて信頼を築くまでに時間はかかるものの、同じ趣味や価値観を持つ同士の恋愛は上手くいきますよ。

4. 出会いがない発言を禁止して視野を広げよう

出会いがないのは行動しないから。本気で出会いたいなら「出会いがない」と叫ぶのはやめて、視野を広く持ちましょう。

視野を広げることで、実は近くに出会いが転がっていたりします。また、視野を広げて行動することで、たくさんの出会いが生まれることも。

決めつける前に、自分はできるだけの行動をしたのか自分に問いかけてみましょう。