婚活&恋愛コラムiVERY

女の子が言う彼氏が欲しい理由って? どんな時に彼氏が欲しくなる?

恋活・恋愛

恋活・恋愛

女の子が「彼氏欲しいな」と思うのには、どのような理由があるのでしょうか。

寂しい、つまらない、もっと刺激が欲しい……人それぞれ色々な事情がありますよね。

本記事では、女の子が「彼氏欲しい」と思う理由をリサーチし、まとめました。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

1. 生活に張りが欲しいと感じた時

女の子が言う彼氏が欲しい理由って? どんな時に彼氏が欲しくなる?

フリーでいるのは何かと楽だけど、見せたい人がいないとオシャレしなくなったり、毎日が同じことの繰り返しでつまらなかったりしますよね。

その為、ふと今の生活に虚しさを感じた時、彼氏が欲しくなる女の子も多いです。

彼氏がいると時間やお金を使うし、メイクやファッションにも気が抜けなくて大変だけど、好きな人に会えると思えば頑張れるし、何より毎日の生活に張りが出てきます。

実際、恋をすると急に綺麗になる女の子って多いですよね。どんなご褒美よりも、好きな人という存在は大きいものなのかもしれません。

2. モテないと思われたくない時

女の子が言う彼氏が欲しい理由って? どんな時に彼氏が欲しくなる?

あまりフリーでいる期間が長いと、男性にモテないから彼氏ができないと誤解されてしまうこともあります。

気にしなければそれで良いのですが、マウンティングされたり、同情されたりすると、ついムキになってしまうんですよね。

この場合は、とりあえず彼氏ができればいいやと恋活するので、好きでもない男性とデートを重ねて余計に虚しくなってしまうこともあります。

3. 彼氏持ちの友達が羨ましい時

友達から彼氏とデートした話やのろけ話なんかを聞かされると、「いいなぁ。私も彼氏欲しい」と思ってしまいます。

彼氏ができると友達の付き合いが悪くなるので休日も暇なことが多いし、幸せそうな姿を見せつけられるとものすごくみじめ。

結婚式に出席した時に、改めて自分がフリーなのを寂しく感じる人も少なくありません。

また、クリスマスやバレンタイン、誕生日などのイベントを一人ぼっちで過ごすのも、シングル女子にとってかなりの苦行。

周りがみんな浮かれムードなのを見ていると、普段は恋愛なんてめんどくさいと思っていても、この時ばかりは一緒に過ごす彼氏が欲しくなります。

4. 一人暮らしで危ない目に遭った時

女の子の一人暮らしは常に危険と隣り合わせ。押し売りや強盗も怖いけど、最も気になるのがチカンの存在ではないでしょうか。

寝ている間に押し入られて乱暴されたり、留守の間に忍び込まれて盗聴器や盗撮用カメラを仕掛けられたりする犯罪が後を絶たないので、不安な気持ちで日々を過ごしている人も多いです。

そんな時、頼りになる彼氏がいてくれたら心強いですよね! 一緒には暮らせなくても、帰り道を家まで送ってくれたり、たまに泊まっていってくれたりするだけで、なんとなく安心するものです。

また、彼氏がいるとアピールすることで、密かにあなたのことを狙っていた変質者を遠ざける効果も期待できますよ。

5. 親に結婚をせっつかれた時

女の子が言う彼氏が欲しい理由って? どんな時に彼氏が欲しくなる?

娘が年頃になると、なかなか結婚しないことに焦り始める親は多いです。

娘本人の人生なのだから、本人にその気がなければ黙って見守っていればいいようなものですが、いざ自分がその立場になると冷静さをなくしてしまうよう。

世間体が気になるし、できれば孫の顔が見たいという気持ちもあって、つい娘の気持ちを無視して「早く結婚しなさい!」とせっついてしまうのです。

そんな時、とりあえず付き合っている人がいれば「ちゃんと考えてるから!」と言えますが、全くのフリーだと親に言われるがまま。

実際にその彼と結婚するかどうかはともかく、彼氏がいるというだけでいくらかは親を安心させることができます。

6. 誰かに必要とされたくなった時

人間は誰かに必要とされることで、自分の存在価値を確認する生き物です。

フリーで気楽に生きるのも楽しいけど、仕事はそこそこ、プライベートでも特に何かおもしろいことがあるわけじゃないという毎日では、時々自分が何の為に存在しているのかが分からなくなってしまいます。

彼氏がいて、その人が自分を必要としてくれれば、女としての魅力があるということの証明になるし、毎日がもっと充実したものになりますよね。

「自分には価値がある」と思えることは人間にとって非常に重要なので、自分だけを見てくれる彼氏ができると、幸福度がぐんとアップしますよ。

7. 働くのに疲れてしまった時

女の子も仕事をするのが当たり前の時代になったとはいえ、まだまだ日本は男性優位の社会。

女というだけで下に見られたり、出世すれば露骨に嫌がらせをされたりして、悔しい思いをしている人はとても多いです。

また、女の子は毎月生理があるし、ホルモンに左右されて体調を崩しやすいので、毎日出勤してバリバリ仕事をこなすという生活には元々向いていないのだという説もあります。

おまけに、仕事には複雑な人間関係がつきもの。働くのがほとほと嫌になり、「彼氏作って結婚したい! 専業主婦になりたい!」と逃げたくなるのも無理はありません。

8. 終わりに

こうしてリサーチしてみると、女の子が彼氏を欲しいと思う理由にも色々なものがあるのですね。

恋愛には面倒なことも多いですが、好きな男性がいれば毎日がもっと楽しくなるし、自分自身の成長に繋がるので、彼氏が欲しい人はぜひ恋活を!

身近に良い男性がいなければ、婚活パーティに出席したり、マッチングアプリを使ったりして、出会いを探す方法もありますよ。

  • <男性向け>ずっと彼氏がいない女性と付き合うには? 可愛いのに彼氏がいない理由とアプローチ方法
    恋活・恋愛

    ずっと彼氏がいない女性と付き合うには? 可愛いのに彼氏がいない理由とアプローチ方法

    schedule2019.11.07

  • 恋愛,心理学,相性
    恋活・恋愛

    恋愛の駆け引き!合コン・街コンで初対面の男性に使えるテクニック♪

    schedule2016.12.19

  • <男性向け>こんな食事の誘い方だと女性がOKしたくなる!
    恋活・恋愛

    【話し上手は聞き上手】恋愛も仕事もこれでバッチリ!

    schedule2019.08.17

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー