婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

女性から告白するのはアリ? 告白を成功させるポイントとは

女性から告白するのはアリ? 告白を成功させるポイントとは

公開:

女性から男性に告白するのって、実に勇気がいるもの。でも、いいなと思う相手と幸せになるためには、待っているだけではなくアプローチも必要になります。

では街コンで出会った男性に対して、女性から告白するのはアリでしょうか?

今回は、街コンで出会った男性への告白はありかなしかについてと、告白が成功するコツについてご紹介します。

1. 街コンに参加している男性が求めている女性とは

街コンに参加している男性は、一緒にいて楽しめる女性を求めています。積極的かどうかはさておき、一緒にいて話が盛り上がるのであれば仲良くなりたいと考えるでしょう。

また、街コンに参加している男性のなかには「出会いがない」から参加しているケースも多いので、声をかけてくれる女性のなかから選ぼうとする草食系も少なくありません。

筆者も過去に参加した街コンで、恋愛成就のお守りを10個ほど持参した男性から、1個1個お守りの説明を聞かされたことがあります。街コン参加者には、彼のように藁にもすがる思いで恋活している人もいるのです。

草食系や必死で相手を探している街コン男性であれば、女性からの告白は快くOKしてもらえる可能性が高いでしょう。

2. ぶっちゃけ、街コン男性に告白するのはありなし?

街コンだろうが合コンだろうが、正直いいなと思った相手であればアプローチすることが大切です。

ただ、街コンにはいろいろな目的で参加している人がいます。まずは、彼がどんな目的でその場に参加しているのかを知ることが大切です。

遊びや商売目的であれば、あなたが告白しようものなら隙をついてどんどんいいように扱われることでしょう。

彼が本気で恋人を探している人かどうか、まずは見極めることが大切です。

3. 街コン男性へ告白するコツとは?

街コン男性に告白をする時は、向こうがどれだけ本気であるかをチェックしてからにしましょう。

まずはデートを何度かしてみて、彼があなたにスキンシップを多くしようとしてきたり、質問を多く振ってくるのであれば脈ありの可能性が高いです。

また、告白する時も「好きです」や「付き合ってください」とあなたが言うのではなく、あくまで最後の言葉は彼に言わせることが大切。

あなたは「もしかして○○君のこと好きになってきちゃったかも?」と、曖昧なフレーズで気持ちを伝えるようにしましょう。

彼に気があれば告白されるし、逆に脈がなければ苦笑いされて終了です。その時は、潔く諦めて次の恋に進みましょう。

4. まとめ

街コンには、大勢の男女が出会いを求めて参加します。

しかし、皆が必ずしも純粋な気持ちで参加している訳ではありません。

本当に彼が恋活目的で参加しているかどうか、まずは見極めることが大切です。

遊び目的の男性の、歯の浮くようなセリフについ心惹かれてしまわぬように。

彼らに惚れると餌食になるだけなので要注意です。もちろん、告白するなんてもってのほか。

もし自らアプローチをするのであれば、たとえ不器用でも真面目に恋活している男性を狙いましょう。

真剣な男性ほど、言葉が口から出るのに時間がかかります。

多少イライラしてしまうかもしれませんが、それだけあなたについて真剣に考えているのです。

彼らのようなタイプは、自分から恋愛を進めるのが苦手なので、あなたから「○○君って優しいし、好きになっちゃうかも」とモーションをかけてみましょう。

ただし、「好きです」「付き合って」など最後の決め手はあくまで彼に言わせましょう。

草食男子は面倒も多いですが、交際後はずっと大切にしてくれるはずです。

街コン男性に恋をした女性は、今回紹介した方法を参考にして告白を成功させ、ハッピーになってくださいね。

  • 失恋が辛いあなたに、今すぐ試してみて欲しい3つのこと
    街コン・出会い

    これで大丈夫! 一人で街コンに参加する際の必勝テクニック

  • いつも男に遊ばれてばかりの女性必見! 街コンで付き合いたいと思われる女性の特徴
    街コン・出会い

    いつも男に遊ばれてばかりの女性必見! 街コンで付き合いたいと思われる女性の特徴

  • アニメ好きが街コンで出会うには? 趣味コンで出会いを掴んだ体験談を紹介します。
    街コン・出会い

    一生ものの出会いになる⁉ 趣味で出会いを見つける方法

  • <男性向け>思わせぶりな女性の特徴! 騙されない為の対処法は?
    街コン・出会い

    思わせぶりな女性の特徴! 騙されない為の対処法は?

  • 「好きかもしれない」と思った時に自分の気持ちを確かめる方法
    街コン・出会い

    街コンでしおらしい女性は人気? モテるのは、おしゃべり女より上品な女?