婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

街コンで出会った相手から連絡がこない……何日以内に連絡がなければ脈なしなの? それとも……?

街コンで出会った相手から連絡がこない……何日以内に連絡がなければ脈なしなの? それとも……?

公開: / 更新:

街コンでカップリングした場合、次のデートに繋げるためにはお互いに連絡を取り合うことが大切です。

しかし、女性は「デートは男性から誘うべき」と考えていることが多いです。そのため、相手からの連絡が来るまで待つ傾向があります。

もし相手から連絡が来なかった場合、脈なしなのでしょうか? また、相手からの連絡はいつまで待てばよいのでしょうか?

今回の記事では、相手から連絡が来ない場合の脈あり or 脈なしについて紹介します。

1. 相手からの連絡は、いつまで待てばよいの?

街コンで出会った相手から連絡がこない……何日以内に連絡がなければ脈なしなの? それとも……?

男性は、本当にゲットしたい女性には翌日以内に必ず誘います。もし相手が忙しい人であれば2~3日以内に連絡をするでしょう。

社会人として生活していれば、必ずしもいつでも連絡できるとは限りません。

ただ、連絡を後回しにしているということはそれだけあなたのことが「後回しにしてもよい存在」なのです。

本当にいいなと思えば、どんなことがあってもメールを打つのではないでしょうか?

また、もし何日待っても相手から連絡が来ないのであれば、脈なしと判断して諦めた方が良さそうです。

2. どうしてもその人からの連絡が欲しい……。どうすればいい?

街コンで出会った相手から連絡がこない……何日以内に連絡がなければ脈なしなの? それとも……?

どうしても男性から連絡が欲しいのであれば、あなたから連絡すれば良いでしょう。

街コンでカップルになり連絡先を交換したのですから、そんなに嫌な相手ではないハズです。

ただ、参加者の中にはその場のノリや雰囲気で何となく名前を書いてしまうということもあります。

特にイベントによっては「必ず異性の名前を三人以上書いてください」と催促してくるようなものもあります。

その場合、第三希望の相手とカップルになってしまうなんてこともあるのです。

よって、イベントでカップルになったからといって必ずしも相手があなたを第一希望に書いたとは限りません。

もしかすると、第一希望の異性と他で連絡先交換して上手くいっている可能性もあるのです。

もしあなたから連絡をして、返事がないのであれば潔く諦めましょう。

3. もしかすると、あなたのことを既に忘れているかも?

街コンは、不特定多数の異性と短時間に話をします。

特に街コンは婚活パーティーと比べて、連絡交換が自由なイベントが多いです。一度にたくさんの異性と連絡を交換することも多いでしょう。

そのため、たとえカップルになって連絡先を交換したとしても、あなたのことは既に忘れている可能性もあります。

もしこちらからメールする時は、街コンで話した時の内容をメッセージに入れておくとよいでしょう。

4. ごく稀に、「出会ってから1~2週間後に連絡をする」という超マイペース君もいる

街コンで出会った相手から連絡がこない……何日以内に連絡がなければ脈なしなの? それとも……?

ただ、「気に入った人には、数日後にメールを送るもの」というのは一般的な見解です。

筆者は過去に婚活で色々な人と出会ってきたのですが、出会ってから1~2週間後にメールしてくるというような男性もなかにはいました。

ただ、彼等は本当に独身か否かがわからないような人、何か秘密を隠しているような雰囲気だったように思います。

連絡がすぐに取れないのは、何らかの事情がその人にあるからではないでしょうか?

もちろん本当にマイペースな人もいるのかもしれませんが、あまりにも連絡が遅い人は交際後も本当にメールしてきません。

気まぐれでメールを送ってくるような関係が、ずっと続きます。

長く交際する人を選ぶのであれば、レスポンスが早い人を選んだ方が精神的にも安心です。

5. 街コンで出会った相手から連絡がこない……。何日以内に連絡がなければ脈なしなの? それとも……? まとめ

街コンで出会った人と上手くいきたいのであれば、相手からのメールを待つだけではなくあなたからもメールしましょう。

「女はメールを待つべき」という概念は捨て、あなたが楽しめるようにメールをすればよいのです。

また、もし相手から連絡が来ないのであれば潔く諦めましょう。

下手に待ったところで、彼と万が一上手くいったとしてもずっとストレスのかかる関係が続くことでしょう。

「メールは何日待てばいいのだろう?」ではなく「メールは、来てほしい時にこない男性との関係なんてストレスかかるだけだし面倒!」位のスタンスで丁度いいのです。

そもそも男性は、本当にいいなと思う異性には出会ったその日か翌日には必ずメールします。

街コン時にあなたが話した内容をしっかり覚えており、次のデートの時も「そういえば、前○○って言っていたよね」と話題に出す事もあるでしょう。

もしあなたの会話を彼がしっかり覚えているのであれば、脈ありと判断しちゃいましょう!

  • 街コンの出会いは危険? 抵抗感がある人は必見! 街コンの抵抗をなくす方法をアドバイスします
    街コン・出会い

    街コンの出会いは危険? 抵抗感がある人は必見! 街コンの抵抗をなくす方法をアドバイスします

  • 「好きかもしれない」と思った時に自分の気持ちを確かめる方法
    街コン・出会い

    街コンでしおらしい女性は人気? モテるのは、おしゃべり女より上品な女?

  • 彼の好きな人は? 男子の好きな人を当てる方法が知りたい!
    街コン・出会い

    街コンで好感度が高い女性の特徴とは? 男性に好かれる為にはどうしたらいい?

  • 詰めが甘い人の特徴とその治し方をご紹介! 大事なチャンスを逃しているかも
    街コン・出会い

    自分から連絡しない男性の心理とは? 街コンや合コンでLINEを聞いてきたのに……

  • 恋人との出会いのエピソードまとめ♡ 事実は小説より奇なり?
    街コン・出会い

    合コンでウケがいい職業とは? 男女別モテる職業・仕事を紹介!