婚活&恋愛コラムiVERY

自然な笑顔の作り方をご紹介します。街コンでは笑顔が大切!

街コン・出会い

街コン・出会い

笑顔美人は、多くの男性から愛されます。しかし、笑顔が苦手な女性っていますよね?

実は、筆者自身も笑顔がかなり苦手でした。それでは、笑顔が苦手な女性はどうすれば自然と笑顔になれるのでしょうか?

そこで、今回の記事では筆者の実体験を元に「笑顔が苦手な女性が、自然と笑顔になれる方法」をご紹介します。

1. 笑顔が苦手な女性ほど、笑顔を習慣にするべし

自然な笑顔の作り方をご紹介します。街コンでは笑顔が大切!

笑顔が苦手な女性の多くは、日頃から笑おうとしません。特に、彼女達が笑顔を作ると苦笑いのようになってしまいがち。因みに筆者も、過去に「笑顔が怖い」と何度も言われてきました。

自然な笑顔は、普段から笑う習慣を作ることが大切です。仕事と家の往復では、笑顔もなかなか作れないものでしょう。

まずは、みんなが楽しく笑いあっているようなサークルに入会したり、習い事に通い始めてみましょう。また、ネガティブな発言の多い人が集まる場所は避けることが大切です。

笑っている人が多い場に出向くことで、自然と笑顔が増えるようになります。

2. 鏡を見て「私は可愛い」と暗示をかけ続ける

自然な笑顔の作り方をご紹介します。街コンでは笑顔が大切!

笑顔が苦手な人ほど、実は鏡を見ていません。筆者も、昔は自分の顔を見るのが嫌で鏡を見ない日々を過ごしていました。家族からは「ブス」や「猿」と言われて育っていた為、自分の顔に自信が持てなかったのです。

いつも目の下には真っ黒なクマがあり、「この世の終わり」のような顔をしていました。自分の顔が大嫌いで、歯磨き、顔を洗う時も、ずっと俯いていた為表情は暗くて冴えませんでした。

ある日、筆者の先輩が「昔は鏡に向かって『私は可愛い』を連呼していた」と話していたのをキッカケに、自分も真似してみるようになりました。

先輩は、いつも笑顔が素敵な美人です。鏡に向かって「私は可愛い」と言う日々を繰り返していると、やがて少しずつ口角が上がるようになりました。街コンなどの恋活の場でも自然と笑えるようになり、気がつけば声をかけてもらえるようになりました。

筆者は今、39歳。自分で言うのも何ですが、20歳の頃より若返ってると思います。今でも、20代に間違えられることが多いです。

3. 楽しいこと、嬉しいことを積極的に体験する

自然な笑顔の作り方をご紹介します。街コンでは笑顔が大切!

人は、楽しい時を過ごすと自然と笑顔になれます。美味しいものを食べたり、行きたいところに積極的に旅行したり、欲しいものは積極的に手にいれていきましょう。

筆者自身はケチですが、周囲には欲しいものはすぐに購入する女性がたくさんいました。彼女達はいつも楽しそうで、若々しい印象がありました。

金欠だとか、貯金がないとは言っていたものの、心は常に満たされていたのかもしれません。また、彼女達のようなタイプの方が、お金持ちの男性と結婚してその後も豊かに暮らしているケースが多いですね。

幸せになる為にも、自己投資は大切なのかもしれません。

4. 笑えるコントDVDや映画を観る

笑顔を習慣つけるのにオススメなのが、笑えるコントDVDや映画、ドラマを観ることです。

最近なら、ドラマ「今日から俺は!」や映画「飛んで埼玉」が最高に笑えると人気がありましたよね。このような腹の底から笑える作品を楽しむことで、自然と笑顔が増えるようになるでしょう。

個人的に最高に笑える漫画としてオススメなのが、岡田あーみん先生の「お父さんは心配性」と「こいつら100%伝説」。

本屋に置いてないことが多いですが、もし見つけたらぜひ手に取ってみて下さい。1ページ目から腹がよじれるほど笑い、ページをめくる手が止まらなくなります。笑いの中毒性が強く、何を呼んでも笑えない女性にもオススメです。

5. <まとめ>笑顔が苦手な女性が、自然と笑顔になれる方法

筆者自身、昔のアルバムの写真が全て悲壮感漂う表情だった為「一生、私は笑うことが許されないんだろうな」と絶望していたほどでした。

成人式で写真を撮るとなった時も、正直ちっとも嬉しくありませんでした。写真には、まるで屍のような破棄のない目をした女がぼんやり立っており「こんなのお見合いにも使えない」と思いました。

笑顔が苦手な女性って、このように自己評価が凄く低いんだと思うんです。

何をやっても楽しめないし、笑えない。だから、肝心のところでももちろん笑えない。でも、そんな女性が恋活でモテる訳がありません。同情されることはあっても、声をかけようとは思わないでしょう。心の隙をついて声をかけてくる人は、ねずみ講などマルチまがいばかりです。

素敵な人に声をかけてもらいたいのであれば、当人も素敵な人になる必要があります。いい印象を与えるのに最も効果的なのは、やはり笑顔です。自然で魅力的な笑顔を作るには、普段から笑いの絶えない日々を過ごすことが大切です。

自然な笑顔を手に入れる為にも、楽しいことを見つけたり、笑顔の人が多く参加しているサークルに入ったり、趣味を見つけたり、欲しいものは手に入れることをどんどん繰り返していきましょう。

自分の心が満たされるようになると、やがて自然と人前で笑顔ができるようになるはずですよ!

  • <男性向け>女性の口説き方。街コンなどの出会いの場で女性を落とすには
    街コン・出会い

    女性の口説き方。街コンなどの出会いの場で女性を落とすには

    schedule2019.10.01

  • 雰囲気美人と呼ばれる人がいますよね。要は、よーく見ると美人でもないのだけれど、なんとなく美人に見えてしまう、魅力的に見せる雰囲気をまとっている人のことです。 そしてこの雰囲気美人、合コンや街コンといった出会いの場でとても人気が高くモテるんです!
    街コン・出会い

    街コンで人気の雰囲気美人とは? モテる雰囲気を手に入れるコツ

    schedule2019.05.05

  • 失恋が辛いあなたに、今すぐ試してみて欲しい3つのこと
    街コン・出会い

    失恋が辛いあなたに、今すぐ試してみて欲しい3つのこと

    schedule2019.06.15

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー