婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【相性診断占い】結婚相手の苗字の手がかりが分かる言霊占い

【相性診断占い】結婚相手の苗字の手がかりが分かる言霊占い

公開:

# 心理 # 恋愛 # 結婚

日本では古来より、言葉に精霊が宿っていると考えられてきました。

特に、名前は人生や性格形成に大きな影響を与えるといわれています。女性は、結婚すると苗字が変わる人が多いです。

なので、相性のいい苗字の男性と結婚することは重要です。

今回は、あなたと相性のいい男性の苗字を、言霊占いで解明していきます。

1. 言霊占いのやり方

言霊占いは、名前の最初の字の母音でみていきます。

例えば、あなたの名前が「あつこ」なら母音は「a」、「みちこ」なら母音は「i」です。

それを元に、あなたの名前と相性のいい男性の苗字の母音を導き出していきます。

2. 「a」の母音で始まる名前のあなた

【相性診断占い】結婚相手の苗字の手がかりが分かる言霊占い

あなたと相性がいいのは、「i」の母音で始まる苗字の男性です。例えば、井上、池田、三田、島崎などでしょう。

i」の母音で始まる苗字の男性は、夢見がちなタイプ。好きな女性との恋愛を妄想し、楽しむことが好きでしょう。

あなたも惚れっぽいタイプの為、二人はスイートでロマンティックな恋をします。

デートの演出も上手な彼なので、あなたは幸せ気分に浸ることができるでしょう。結婚に至る可能性はとても高いはずです。

結婚後苗字が変わったあなたは、強い意志を持つようになるでしょう。黙って夫に従うだけの妻にはなりません。

夫を尻に敷いて、家庭での主導権はあなたが握ります。夫はしっかり者のあなたならばと、黙ってついてきてくれるでしょう。

3. 「i」の母音で始まる名前のあなた

あなたと相性がいいのは、「a」の母音で始まる苗字の男性です。例えば、町田、相川、山田、間宮などでしょう。

あなたにはお姫様願望があります。男性から情熱的に愛され、求められることに喜びを感じるでしょう。

そんなあなたの願いを叶えてくれるのが、「a」の男性です。「a」の男性は、フェロモン漂うあなたに夢中になります。

追いかけるのが好きなので、曖昧な言動で翻弄されると更に恋心をくすぐられるはず。

結婚後苗字が変わったあなたは、夫を立てる妻になるでしょう。仕事はきっぱりやめて、専業主婦となり家庭におさまるはず。

子どもをたくさん産むことを望み、その希望が叶ったら教育ママになるでしょう。子どもの将来のことを考え、幼い頃から英才教育に熱心になります。

4. 「u」の母音で始まる名前のあなた

【相性診断占い】結婚相手の苗字の手がかりが分かる言霊占い

あなたと相性がいいのは、「u」の母音で始まる苗字の男性です。例えば、梅田、内山、浦田、宇井などです。

あなたは、性格の一致が何よりも大事だと思う人。外見などにはこだわりません。

また、刺激やロマンよりも心の安定が得られる相手を求めるでしょう。彼も外見よりも中身を重視するので、まさにベストカップル。お見合いなら、付き合ってすぐに結婚を決めるなんてこともありそう。

夫婦になると更に愛情が深まります。何でも話し合い、年をとっても手を繋ぐ仲よし夫婦となるはずです。

結婚後、苗字の変わったあなたは、夫の家族に尽くす嫁となるでしょう。それを嫌だとは思いません。

なぜなら、夫の家族はあなたを本当の娘と思い、温かく迎え入れてくれるからです。大家族の中で幸せを掴むでしょう。

5. 「e」の母音で始まる名前のあなた

あなたと相性がいいのは、「o」の母音で始まる苗字の男性です。例えば、大山、太田、小野、落合などです。

彼は誠実で礼儀正しいタイプ。あなたの警戒心の強さも、理解してくれるでしょう。焦らずじっくり恋愛を深めていく彼に、あなたはどんどん心を開いていきます。

一度仲良くなれば、深い愛情で結ばれる二人。お互いに相手を大切に思い、優しさや気配りも忘れない理想のカップルになっていくでしょう。

結婚後苗字の変わったあなたは、仕事と家庭を上手く両立していきます。結婚後もバリバリ働くでしょう。そんなあなたに夫は理解を示してくれて、家事も子育てもきちんと分担してくれるはず。

6. 「o」の母音で始まる名前のあなた

【相性診断占い】結婚相手の苗字の手がかりが分かる言霊占い

あなたと相性がいいのは、「e」の母音で始まる苗字の男性です。例えば、遠藤、瀬戸、目黒、辺見などです。

安定した関係を好む彼。お互いあまり刺激がなく、異性として意識しないかもしれません。

しかし、何も話さなくても穏やかな気持ちになれる為、「これが幸せなのかも」と実感し、一緒にいる時間が長ければ結婚に至る可能性が高いです。結婚後は、成長し合える夫婦となるでしょう。

結婚後苗字の変わったあなたは、夫の健康を気づかい、愛情もたっぷり注ぐいい妻になるでしょう。

食卓には、毎日栄養たっぷりの料理が並びます。夫はあなたに早く会いたくて、仕事が終わったら早々に帰宅するでしょう。近所でも評判のおしどり夫婦になります。

7. 終わりに

名前はすぐに分かるので、あなたと相性のいい男性の苗字の特徴を頭に入れておけば、運命の相手を見過ごさずに済むでしょう。

結婚相手を探すなら、婚活パーティーに出てみるのもいいですよ。プロフィールカードを見れば、苗字はすぐに分かります。

もし、相性ぴったりの苗字の男性に出会ったら、本当に価値観や趣味などが合うかたっぷり話をしてみるといいでしょう。

  • 好きな相手の「好きな人」がわかる方法!魔法のおまじない6選
    恋愛占い・心理テスト

    好きな相手の「好きな人」がわかる方法!魔法のおまじない6選

  • 負のループから脱却! 都合のいい女にならない方法と本命彼女との違い5つ
    恋愛占い・心理テスト

    【12星座占い】あなたのモテ期はいつ? 恋のビックチャンスがくる!

  • 【12星座×タロット占い】2月の恋愛運はどう動く?
    恋愛占い・心理テスト

    運命の人はタロット占いで分かる! 厳選サイト6つのご紹介

  • 女性から告白するのはアリ?ナシ? 告白を成功させるための秘訣3選
    恋愛占い・心理テスト

    電話占いシエロとは?初回10分無料サービスで気軽に利用できるから安心

  • 好きな人との相性を知りたい! 彼には内緒で出来る相性診断テクニック
    恋愛占い・心理テスト

    好きな人との相性を知りたい! 彼には内緒で出来る相性診断テクニック