婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

元彼と本気で復縁したい女性のための復縁マニュアル

元彼と本気で復縁したい女性のための復縁マニュアル

公開:

# LINE # テクニック # 元カレ # 男心

こんにちは、トイアンナです。

別れてしまったけど、やっぱり好き……! と、復縁を願うなら。

まずは「元彼から別れを切り出してきた復縁は簡単ではない」と覚悟を決めてください。

そして、それでも実現したいあなたのために、本気の復縁術をお伝えします。

1. 元彼との復縁で絶対にやってはいけないこと

【トイアンナ】元彼と本気で復縁したい女子に捧げる復縁マニュアル

まず、元彼と復縁をしたいなら心を鬼にしてこれらの行動をストップしましょう。

  • 元彼にすがる
  • 元彼へ頻繁にLINE(ライン)する
  • 別れてすぐに復縁をチラつかせる

別れた直後の彼は、あなたへ「疲れた」「もう会いたくない」とネガティブな感情を抱いているものです。上記の行動は彼の嫌悪感や疲れを加速させるだけ。

特に「連絡を取らない」は最重要項目。別れてすぐ~半年の期間、元彼はあなたの悪い記憶を鮮明に覚えています。この期間に連絡を取ると、そのたびにあなたの悪いイメージがフラッシュバックしてしまうのです。

仕事のつながりがある人でも、要件のみの連絡に留めてください。

2. 元彼との復縁を目指すなら、別の人を探すくらいの余裕をもて

そして人は元来、「追われるよりも追いかけたい」もの。

元彼が仮に「あいつ、いいところもあったよな、そろそろ連絡したいな」と思って連絡が来たとしても「待ってました~~! さ、さ、復縁しましょ! 復縁!」とワンワンすがりついてはなりません。

むしろ、ほかの人とデートしている噂が、彼に届くくらいがちょうどよいものです。

「〇〇さん、最近インスタで二人の食器が並んだ写真よくアップしてるよね、あれ彼氏かな?」
「そういえば最近、服も変わって明るくなったよね」

……なんて話が入ると、元彼は「あの子、実はすごくいい子だったのでは?」と、追われる側から【追いかける側】へクラスチェンジ。あなたのことを恋愛対象として復帰させます。

3. 半年以上たってからさりげなくご飯に誘おう

と、彼の気持ちが揺らいだころを見計らってさりげなくご飯へ誘いましょう。

いきなりラグジュアリーなデート店を選ぶとハードルを上げてしまうので、日高屋や塚田農場くらいの話しやすい雰囲気のお店にしてください。

そのうえであたかも旧友が再会したかのように「最近どう?」と恋愛要素を省いて話しましょう。

彼から恋愛事情を突っ込まれるまでは、チラつかせてはなりません。何度も言いますが「追いたい」という元彼の要望を満たさなければ復縁は成就しないのです。

そこで彼が「最近彼氏ができたって話聞くけど、どうなの?」と聞いてきたら、それが復縁の始まり。

「う~ん、デートした相手がいるっちゃいるけど、付き合うほどじゃなかったな。やっぱり前の彼氏がいい人だったしさ~笑」と元彼の前で言えたら、勝利の女神はあなたに微笑むことでしょう。

検討を祈ります。

  • 告白された時の返事はどうする? それぞれの場合で使える台詞を5つずつ紹介
    恋活・恋愛

    もしかして脈あり⁉ ボディタッチをしてくる男性の心理とは

  • 彼女と交際3ヶ月目の注意点とは? 別れてしまうカップルの11の特徴
    恋活・恋愛

    女王様気どりかよ……痛いおばさんと思われてしまう女性の特徴5つ

  • アンジェラ・アキさん『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』に見る「男の弱点」とは?
    恋活・恋愛

    好きな人の態度が冷たい…… そんな時の男性心理と対処方法とは?

  • 今の時期だからこそ送りたい!気になる人にLINEするときの恋愛テクニック6つ
    恋活・恋愛

    次のデートにつながる♡ デート後のお礼LINEのコツ4つ

  • モテ子の条件! 聞き上手な女性の特徴4つ
    恋活・恋愛

    モテ子の条件! 聞き上手な女性の特徴4つ