婚活&恋愛コラムiVERY

男性が思う結婚したい理想の女の子って?

婚活・結婚

婚活・結婚

皆さんは、理想の結婚相手となる男性像はありますか? 年収が高いことや見た目、優しいなどの内面まで、色々と思い描く条件があると思います。

逆に、男性から見て結婚したい女の子とはどのような女の子なのでしょうか?

今回は、結婚したいと思われる女の子の特徴をご紹介しましょう。

1. 「付き合いたい女の子」と「結婚したい女の子」は違う!

男性が思う、付き合いたいと思う女の子と結婚したいと思う女の子は少し違います。男性が付き合いたいと思う女の子はズバリ、可愛い・綺麗などの見た目が良い女の子。

もちろん優しさや価値観なども大切ですが、周りに可愛い彼女だと自慢したいなどの願望を持つ男性は、できるだけ容姿が良い女の子を選びます。

彼女には外見の良さを重視しますが、結婚をするとなると共に生活をする上で支えてくれる女の子や、外見よりも価値観の合う中身重視で選びます。

2. 結婚したいと思う女の子の特徴

男性は結婚に価値観や性格などの中身を重視することが分かったところで、結婚したいと思う女の子の特徴を細かくご紹介しましょう。

喜怒哀楽が激しすぎない

男性が思う結婚したい理想の女の子って?

よく笑ったり、たまに泣いたり怒ったり、感情が豊かなする女の子はモテますが、感情の起伏が激しすぎると男性を困らせてしまいます。

結婚するとなると一緒に住み、毎日を共に生活することになりますよね。

その中で、ちょっとしたことで泣いたり怒ったり感情の起伏が激しいと、一緒にいる男性は疲れてしまいます。

その為、男性は感情の起伏が激しくなく、比較的落ち着いた女の子と結婚をしたいと思います。

浮気をしない

最初から浮気をすると分かっている女の子とは、男性は結婚したいと思わないでしょう。

付き合っているカップルの浮気とはまた訳が違い、結婚をすると不倫という犯罪にもなるので、浮気をしないことは当たり前と言えば当たり前ですね。

依存症やメンへラじゃない

付き合っている時は、自分に依存したり甘えてくる女の子は男性からして可愛いと思えますが、結婚をするにあたって男性は女の子に自立をしっかりしてほしいと考えています。

極度の依存症やメンへラである場合は、付き合っている時から男性にうんざりされてしまう可能性があるので心当たりがある人は改善すべきでしょう。

一緒にいて落ち着く

男性が思う結婚したい理想の女の子って?

付き合っている時はドキドキ感など楽しさを求めますが、結婚には安心や安定を求めます。

男性が仕事から疲れて家へ帰った時、更に疲れさせるような女の子とは結婚したくないでしょう。

落ち着く、癒されると思えるような女の子が結婚したいと思われます。

ポジティブで前向き

長い結婚生活の中で、辛い出来事や悲しい出来事が起こることもあるでしょう。

そんな時ネガティブで小さなことでも引きずってしまう女の子よりも、前向きで切り替えできる女の子であれば、男性も一緒にいて気分が良いです。

ネガティブで後ろ向きな発言をしていると、一緒にいる男性もネガティブな気分にさせてしまうので、後ろ向きな考えをする傾向がある女の子は前向になる努力は大切です。

礼儀が正しい

結婚をすると夫婦として一緒に行事に参加したりする機会も増えたり、会社の人など周りから○○さんの奥さんという目で見られるようになります。

男性は周りに堂々と紹介できるような、礼儀正しく恥ずかしくない女の子であってほしいのです。

家事が得意

やはり、料理や掃除など家事ができる女の子が結婚したいと思われます。毎日手料理を作ってくれたり、家を綺麗にしてくれたり働きに出る男性は家のことを安心して任せたいと考えています。

家事が苦手という女の子でも、努力次第でできるようになるので今からでも家事が少しずつ上達するように練習しておきましょう。

誠実で倹約家

男性が思う結婚したい理想の女の子って?

共に生活する上でお金の管理はとても重要です。お金の管理ができなく、無駄遣いをして貯金ができないような女の子では、将来が不安で仕方ありません。

男性も頑張って稼いでいるのに、そのお金が何に使われているのか分からない、どこへいったか分からないなんてことになったら生活ができません。

お金の管理が苦手な人は、今からでも家計簿をつけるなど努力してみましょう。

子どもが好き

結婚をしたら子どもが欲しいと考える男性は多いです。

そうなると、子どもが好きで面倒見が良い女の子と結婚したいと思うでしょう。

実家と仲良くできる

結婚でよく聞くトラブルが嫁姑問題。

男性にとって大切な家族と嫁は仲良くしてほしいものなので、実家の家族と仲良くできない女の子とできる女の子では、できる女の子と結婚をしたいと思います。

価値観が合う

例えば、子どもの教育方針や生活スタイルについてお互いの考え方が合う方が上手くいきます。

多少の価値観のズレは愛の力で乗り越えられますが、大きく違うと難しいでしょう。

3. 終わりに

女の子からしても、結婚したい男性というのは見た目よりも中身重視な人が多いのでは?

結婚願望のある女の子は結婚したいと思われるよう、悪いところは改善し幸せな結婚生活を送りましょう。

  • <男性向け>結婚する理由とは。結婚っていいの? なぜ結婚するの?
    婚活・結婚

    結婚する理由とは。結婚っていいの? なぜ結婚するの?

    schedule2019.09.16

  • 彼は本当に私を大切にしてくれる人? 婚活中の見極めポイント!
    婚活・結婚

    彼は本当に私を大切にしてくれる人? 婚活中の見極めポイント!

    schedule2019.07.25

  • 一生独身でいいと言う男性の本音とは?
    婚活・結婚

    独身男性の本音とは? 独り身のメリット・デメリットをご紹介

    schedule2019.09.17

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー